• 締切済み

simカード認識しない

simカード認識しない Lenovo Tab k10 ZABROO79JP 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

んんん HT100でいけてK10ではSIM認識すらしないとなると、書かれてる上ではSIMスロットの故障辺りを疑いたくなりますね…… (d回線a回線の違いはどうかと思ったけどIIJがいずれでも動作確認してるしなあ) 一応、microSDとのデュアルスロットで嵌める場所間違えてるなんて可能性もあるかと思いましたが、その辺資料が見当たらず何とも言えません 役に立てず申し訳ない

mief2324
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 「microSDとのデュアルスロットで嵌める場所間違えてるなんて可能性もあるかと思いましたが、」 単純な思い込みで、 嵌めるスロットの場所とSIMカードの向きを間違えていました。 カードの切り欠きが前に行くものと思い込んでいて、逆向きに装着出来なかったので、別の嵌まる場所に装着していました。 お騒がせしてしましました。 「その辺資料が見当たらず何とも言えません」 はい。その通りと思います。 LTEタブレット初心者(スマホも持っていない)としては、その辺の知識ゼロで、「クイックスタートガイド」のどこか分かり易いいところに、SIMの嵌め方の図解説明が有ったらいいかと切実に思いました。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

Bと8、Oと0を間違ってますよ。ZA8R0079JPですね? https://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=ZA8R0079JP あと、どこのSIMですかね。楽天のだとアクティベートに一癖ありますよ。 他の端末が使えるならそちらで通信できるかどうかも見て頂けると回答が出やすいかと。

mief2324
質問者

補足

Bと8、Oと0を間違ってますよ。ZA8R0079JPですね? ご指摘ありがとうございます。 Lenovo の購入証明書の文字がとても小さくて読み切れませんでした。 さて、 「どこのSIMですかね。」 IIJ です。 「他の端末が使えるならそちらで通信できるかどうかも見て頂けると回答が出やすいかと。」 NEC の Wi-Fiルーター Aterm HT100NR では通信できました。 よろしくお願いいたします。