auのSIMカードをtab M10 FHD PLUSに入れても繋がらない?

このQ&Aのポイント
  • auのSIMカードをtab M10 FHD PLUSに挿入しても繋がらない問題が発生しています。なぜ使えないのでしょうか?
  • Lenovoのタブレットであるtab M10 FHD PLUSにauのSIMカードを入れても繋がらない問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • auのSIMカードをLenovoのtab M10 FHD PLUSに挿入したが、繋がらないという問題が発生しています。詳しい原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのSIMカード

tab M10 FHD PLUSにauのSIMカードを入れても繋がりません。auのSIMカードは使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

au SIMで使うにはまずAPNの設定が必要です。 https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/ の「インターネット接続の設定について」の項目に従って「LTE NET」のAPN設定をしてください。 加えて言うと、Lenovo Tab M10 FHD Plusはau SIMで使うのにあまり向いていません。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2020-tab_m10_web_0623 仕様書を見るとLTEの対応周波数帯はFDD LTE Band 1/3/8/19と書かれています。この仕様はドコモ系またはソフトバンク系のSIMを使うのに適していますが、あまりau SIM向きではありません。au SIMで使うなら、LTE Band 18/26に対応している機種のほうがいいのです。

その他の回答 (2)

回答No.3

追加情報です。 私のnano simカードは○の中にLが記載されています。 その前にはXperiaのZ4に入っていたSimです。

回答No.2

繋がりました? 同じく繋がらないです。

goishi2514
質問者

お礼

色々してみましたが繋がりませんでした。