• ベストアンサー

アクオスセンス SHV40 UQ版について

UQモバイル版のSHV40で、イオンモバイルのsimは、使用可能でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

イオンモバイルのSIMにはドコモ回線を使うものとau回線を使うものがあります。au回線を使うSIMなら、UQモバイル版のAQUOS senseで使えるはずです。 しかし、ドコモ回線用のSIMは使えない可能性が高いです。公式ページhttp://www.sharp.co.jp/products/aquos-sense-u/spec.htmlに「本機種は日本国内において3G通信はご利用いただけません。」と書かれているからです。

nori1007
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種を手に入れたのですが 安いsimを使いたくて、早速、契約します。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

UQ版がau版とハードウェア的には同等と仮定すると、 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/ キャリア機には珍しく他社の3Gプラチナバンドであるバンド8に対応していると思われます。 もっともバンド8というのはSoftBankのプラチナバンドであるため、同社回線でサービスをやっていないイオンモバイルにおいては意味が薄いですね。 素直にau回線を選ぶか、他社ないし他機種を選ぶべきでしょう。

• haro110
回答No.1

不可ですね。au用でdocomo格安SIMには対応してません。