• ベストアンサー

UQモバイルのSIMについて教えてください

UQモバイルのSIMについて教えてください 今現在、ソフトバンクでアイホン6を使用して 毎月6900円支払いしてます 家でWi-Fi使用して毎月3ギガに収まってます なるべく毎月の支払いを少なくしたいと考えています UQモバイルにSIMを帰ると電話番号とメールアドレスって変更しないといけないですか? SIMをUQモバイルに帰ると今使用してるアプリって使えますか?できれば今のアプリ使用したいです UQモバイルに変える時は、まずソフトバンクに 手続きいけばよいですか? あとSIMのメリットとデメリット教えてください 他に安いくていいところあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhone 6はsimロック解除対象機種でありませんのでソフトバンクの端末の場合はmineoのSプランで対応できます。電話番号はNMPをすれば変更する必要がありません。simを利用するには、プロファイルをインストールする必要があり、mineoにすると、ソフトバンクのメールその他サービスは一切利用できなくなります。simを変更するだけなので、ソフトバンクのアプリ以外はそのまま利用できます。MNPをするのであれば、まずソフトバンクでMNPの番号を取得する必要があり、利用期間は2週間です。MNPで開通すれば自動的にソフトバンクの解約になります。ただ契約更新時期以外ですとMNP手数料と違約金が発生します。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

既に回答がついているとおり、ソフトバンクのiPhone 6はUQモバイルのSIMで使用することはできません。SIMロック解除という手続きに対応していないからです。 そのiPhone 6を使い続けるなら、UQモバイルではなくソフトバンク回線を使用する格安SIMへ移ってください。既に挙がっているmineoのSプラン https://mineo.jp/charge/softbank/ の他にnuroモバイル http://mobile.nuro.jp/service.html などもあります。