• ベストアンサー
  • 困ってます

格安SIMでおすすめはどこですか?

格安SIMでおすすめはどこですか? 現在ドコモでiPhone5sを使用しているのですが、プランの見直しをしても料金が高いです。なので、iPhoneはそのまま使用してSIMは格安のものを使おうと考えております。 個人的に気になっているのはUQモバイルなのですが、何かおすすめのところやメリット・デメリットがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※ちなみに私の勤める会社は社用の端末がないので、必然的に自分のスマホ・携帯電話を使うことになります。なので通話料の節約は難しいです。 それと家にはWi-Fiが繋がっています。

noname#232868
noname#232868

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数235
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • poodah
  • ベストアンサー率18% (5/27)

私も色々なやんだすえ、2台もちになりました。 1台目、ドコモガラゲー 2,200円で通話し放題 のみにはいる。iモードはいらない。 2台目、スマフォ データ通信 Simで運用 10G2,000円 格安Simは ビックローブ、楽天と使ってきて、今はDMMの格安Simです。 楽天は通信制限があって3日で一定以上使うと速度が遅くなるのが嫌でやめました。 DMMは10Gの通信を複数のSimで分け合えるので結果として安くすむのでいいかなと思っています。 格安Simはデータ通信Simだといつでも解約できるので便利ですよ! (SMSをつけるのを忘れずに)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実体験をありがとうございます。二台持ち、良さそうですね。色々検討し直してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

元のiPhoneがSIMフリーかauのもので、auの高速通信や高品質の通話を使わないなら、UQモバイルでよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。UQモバイルがau用だということを知りませんでした。勉強になりました。

  • 回答No.3
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

通信料はどの程度でしょうか? そしてガラケーとiPhoneの2台持ちは? ドコモのガラケーで通話無制限は2,000円程度のプランがあります。 (但しガラケーは販売終了なので、ヤフオクなどで入手の必要があります)      自宅では自前のWifi、出先では簡単な検索であれば以下 so-netゼロ sim http://mobile.nuro.jp/0sim/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。一回一回の通話時間は2,3分なのですが、何分回数が多いです。

  • 回答No.2

いわゆる格安SIMは通話が多い人には向いていません。 本当の意味での話放題が存在しませんから。 5分話放題(5分までの通話を月何回)と言うプランなら幾つか存在します。 注)通話が多い場合、キャリアより高額になる場合もありますので、 単純に格安SIMと言う名前に釣られない様に気を付けて下さい。 格安SIMと言うには特殊なケースですが、ソフトバンク系のワイモバイル なら、話放題が存在します。ワイモバイルは一般的な格安SIMよりは料金が 高めですが、キャリアよりは安い、中間の存在です。 格安SIMと言うより、ソフトバンクのセカンドブランドの様な存在ですね。 5分間通話の縛りを避けられるなら、幾つか候補はありますが、 個人的お勧めは フリーテル です。 https://www.freetel.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに「格安」という言葉に釣られていました。Freetel、調べてみます。

  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1097/1627)

ドコモ版のiPhone 5sは、au系であるUQモバイルでは利用できません。SIMロックを解除できないからです。ドコモ系の格安SIM業者から選んでください。 格安SIM業者は数百社ありますが、シェア上位を占めるのはOCNモバイルONE、IIJmio、楽天モバイル、mineo、BIGLOBE SIMだそうです。この内、IIJmioとmineoはドコモ系プランとau系プランの両方を提供しています。ドコモ版のiPhone 5sで使う場合はドコモ系プランを選んでください。他社は全てドコモ系です。 https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=214

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね…!何も知らずお恥ずかしいです。 色んな会社を挙げてくださってありがとうございます。調べてみます。