• ベストアンサー

SHV37、ストレージが16GBなのに

シャープSHV37の内部ストレージが16GBなのに7.58GBまでしか、使えないのは何故か UQモバイルに聞いたらアンドロイドのバージョンにより使える範囲が狭いから、との回答 バージョンアップをしても、かえって狭くなると言う、これってどうなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

アンドロイド自身を保存しておく場所も必要なので、予め内部ストレージの8GB前後をシステム領域として確保されていて、使用者からは見えないようになっているので容量が少ないように見えています

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

PCの場合と同じです。例えばWindowsPCでも、Windows自体の 容量を最初から消費しているので、ストレージ容量全てを使える 訳ではありません。 スマホも同じ。OS自体の容量分を始めから消費している訳です。 ですから、ストレージ容量の小さいめのスマホだと、SDカード などを利用して、保存できる容量を増やすしかありません。 >これってどうなんですか。 *普通の事です。