• 締切済み

機種変更で、からだメイトの引き継ぎができない

UQモバイルでSH-L02を使っていましたが、処理能力がいっぱいいっぱいなので、SIMロック解除済の AQUOS SERIE SHV34を入手し、移行を行っています。からだメイトの引き継ぎができず、歩数計など新しくスタートしてしまいました。ちなみに、エモパーは履歴を引き継ぎできました。ネットには、からだメイトの初期設定の時にGoogleアカウントを参照して引き継げると、ありましたが、なぜかそれをスキップして新規スタートしてしまったようですが、この場合、どのように引き継ぎしたらいいのでしょうか? ずっとAQUOSファンなので、どうぞお助けください。ちなみに旧スマホには、からだメイトの履歴は残ってます。 SHV34は android 8.0です。

みんなの回答

回答No.1

まず、SHV34でからだメイトを削除 SH-L02でからだメイトを起動し、Googleアカウントを設定する その後、SHV34でからだメイトをインストールしてGoogleアカウントから引き継ぎしてください