機種変更でauのCA006からAQUOS PHONE SERIE ISW16SHに変更したい

このQ&Aのポイント
  • 携帯の機種変更をしようと思っています。現在使っているのはauのCA006でスマホであるAQUOS PHONE SERIE ISW16SHに変更しようと思っています。
  • スマホを使いながらSIMカードを差し替えて、ガラケーも使い続けたいと思っています。しかし、スマホはmicroSIMカードで今使っている携帯はSIMカードであり、大きさが違うため、携帯にmicroSIMカードはさせないと思います。auショップに行けばなんとかしてくれるのでしょうか。
  • 機種変更の場合には月々の料金などがかかる可能性もあるため、確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更

携帯の機種変更をしようと思っています。 現在使っているのはauのCA006でスマホであるAQUOS PHONE SERIE ISW16SH に変更しようと思っています。 そこで、携帯でしか見られないサイトなどもあるため、スマホを使いながらSIMカードを差し替えて、ガラケーも使い続けたいと思っています。 そこで、問題なのですが、スマホはmicroSIMカードで今使っている携帯はSIMカード。 大きさが違うので、携帯にmicroSIMカードはさせないと思うのですが、何か方法はあるのでしょうか。 auショップに行けばなんとかしてくれるのでしょうか。 それと、その場合月々の料金などはかかるのでしょうか。 教えていただきたいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>SIMカード変換アダプタを使用した場合、auショップで何かしなくても元の携帯で使えるのでしょうか? →元の携帯がフィーチャーフォンであれば、USIM交換が発生  したら、元の携帯のauICカードロッククリアが必要です。  ※電話番号などは変わりませんが、UIMカードの番号   が変更に成りますので。  一部の機種(Xperia等)ではauICカードロック機能が無いので  そういう場合は、単純に挿し直すだけで使用出来るのです  けどね(docomoとかSoftbankの様に)。

その他の回答 (1)

• happyLL
回答No.1

auのIS11S XPERIA持ちの高1です(^人^) 確か、スマートフォンを購入したと同時に、 microSIM→SIMカード変換アダ プタも付属でついてきたと思います(^-^) もし付属でも貰えなければ、電気屋や、ネット通販でも購入できますのでご安心を(^^)d 約400円程度で販売していますよ♪

ayaka-0514
質問者

補足

回答ありがとうございます。 重ねての質問で申し訳ないのですが、SIMカード変換アダプタを使用した場合、auショップで何かしなくても元の携帯で使えるのでしょうか?