• ベストアンサー

エモパーを始められません

アクオスzero(SH-M10)を買ったばかりで、色々設定中で、エモパーを使おうとして、アプリ一覧から、エモパーを立ち上げて、「引き継ぎはこちら」をクリックして、次に「新規に利用する」をクリックすると、再び「引き継ぎはこちら」のボタンしか現れません。仕方なく「引き継ぐ」ボタンを押すと、「バックアップの選択画面」になってしまいます。メンバーにもなっていない「COCORO MEMBERSアカウントでのバックアップ」にしか進めないのです。 新たな設定に進めないのですが、どうすればよいのでしょうか。よろしくお願い致します。m(_ _)m

noname#247419
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATSUYA
回答No.1

一度アプリをアンインストールして再インストールは試しましたか? エモパーはGooglePlayからダウンロードできます。

質問者

お礼

アンインストールを試みましたが、最初から入っているアプリなのからなのかアンインストールできる手順は見つかりませんでした。仕方なく、上書きになるかもと思ってGooglePlayからダウンロードして見ましたが、結果は動作に変化は、みられませんでした。 色々触っている内に、画面を左方向にスワイプすると、最初の設定画面が出てきて、うまくいきました。スマホがはじめての者なので、上下のスワイプはしていましたが、左右のスマホには気づきませんでした。 でも、アドバイスのおかげで諦めず色々やってみる結果に繋がり、ありがとうございました。