• ベストアンサー

メッセージを送るには・・・?

僕は、3DSで遠い県に住んでいるいとこと、 さまざまなソフトを利用して、メッセージのやり取りをしています。 しかし、少し前に、3DSが壊れてしまい、メッセージを送れなくなりました。 親のガラケーを使えばいいんですが、やはりお金はかかるし、 電子メールかなにか、携帯のメール機能や電話以外の方法(できればパソコンからできるもの) で、3DSをよく使っているいとこに、いち早くメッセージを送るには、 どうすればいいのでしょうか。いまだ買い替え・修理の予定はできていないので、 相手も心配していると思います。3DSを使っていればすぐ気づいてくれるような方法を、 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

3DSは、タッチペンを使って簡単にインターネット に接続できるので、Gmailやyahoo等のフリーメール (お金のかからないメール)をいとこに作ってもらい、 自分もパソコンから、フリーメールを作り、 そこでメールのやり取りをすると、良いと思います。 パソコンと3DSとのやり取りですから、「いつの間に交換日記」 みたいに、簡単ではないですが、いとこにフリーメール を作ってもらい、テェックしてもらう。

関連するQ&A

  • 3DSを持つ娘との連絡手段について教えて下さい

    単身赴任で娘と別居しています。 娘はNintendo 3DSを持っていますが、 まだ幼いので携帯やスマホは持たせていません。 Nintendo 3DSの機能を利用して、 娘と電子メールをやり取りすることは可能でしょうか? (3DSの機能に詳しくないので教えて下さい) よろしくお願い致します。

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • Facebook、LINE

    私の彼氏についてなのですが・・・ 彼氏の携帯はガラケーなのですが、 ここ最近、この二つをよく利用しているようです。 LINEに関しては勝手に見たことがあります。 悪いことだと思ったのですが 前にもSNSのメッセで女の子と親密な会話していたので 気になり見てしまいました。 友達に、ガラケーでLINEをやっても意味無いから メールするのに使ってるんじゃない?と言われたのもあり すごく不安になり見ました。 LINEの残っているメッセージには これと言ってなにも無かったのですが Facebookには簡単にやり取りできる メッセージ機能の様なものはありますか? また、その機能を使っての浮気は考えられるでしょうか? Facebook内でメッセージを受け取ると 本人の携帯に来る通知は何てくるのでしょうか? 詳しい方、分かりやすい回答お願いします。

  • メッセンジャーのインスタントメッセージについて

    私の友人で、携帯にパソコン等からのメールを受け取らないようドメイン指定か何かをしていて、私のパソコンメールからその友人の携帯にメールを送ることが出来ませんでした。 MSNメールで送ったら、エラーで返って来ました。 それで、メッセンジャーの携帯にメールを送信という方法で試しにその友人の携帯にメッセージを送りました。 エラーという通知は来なかったんですが、やはり届いてないのでしょうか? ちなみに、受信可能な人の携帯にMSNの電子メールとメッセンジャーどちらからでもメッセージを送ることは出来ました。 指定拒否してる方には、メッセンジャーからも送れないのでしょうか? 届いているのか届いていないのかがわからないので。。。 こういうことが分かる方いらっしゃいますか?

  • ipad の「メッセージ」

    ipad 初心者です。友人の携帯電話の番号が ipad の「メッセージ」というアプリの連絡先に表示されているのですが,その友人から送られてくる電子メール(ドメインは softbank.ne.jp)がなぜはパソコンのメーラーではなく,ipad の「メッセージ」に送られてくるようになってしまいました。 ipad の「設定」>「メッセージ」の「iMessage」の右側のスライドボタン(正式名称が分かりません)のようなものを左に動かすと,「メッセージ」を起動したときにサインインを求める画面が出てきますのでこれでこちらに受信できなくなるかと思って試してみましたが,先方からは「送信失敗になってしまいました」との連絡が来ました。 「メッセージ」の「連絡先」からその友人の連絡先を削除すればよいかとも思ったのですが,削除の方法が分かりません。 とりあえずこの「メッセージ」というアプリは今のところ使う必要が無さそうなので以前のようにパソコンのメーラーでのやりとりができるように戻したいと考えています。対処方法をご存じの方がおられましたら,情報をいただければ幸いです。

  • 私の住んでる都道府県は宮城県で、

    使っている携帯はガラケーで、使っているガラケーの携帯会社はauなのですが 地元のauショップにその携帯(ガラケー)を修理に出すように頼んだら、その携帯を修理に出して修理する場所は、宮城県内なんですか?

  • facebook上のメッセージ

    今PCでFacebookを楽しんでいます。 Facebookでメッセージってやりとりできるじゃないですか? あのメッセージを、携帯の通常メールとして受信する方法ってないですか? もちろん、返信もしたいです。 携帯でFacebookのページに毎回ログインしたら?なんていうアドバイスはいりません。 ネットで検索してみると、how to的なホームページ?ブログ?もあったんですが、 2013年1月現在のfacebookとは異なっていて、どうもできませんでした。 やりかたご存知なかた、教えてくださるとありがたいです。

  • 他端末に自分のSIMカードを入れたらどうなるのか

    携帯(ガラケー)を壊してしまい、修理にすぐ出せない状況です。 来ているメールの確認がしたいんですが、 もし他の携帯(親の携帯・自分も親もソフトバンクのガラケーです)に自分のSIMカードを挿したらその携帯でメールの確認ってできるんでしょうか? その場合親の携帯のデータはどうなるんでしょうか?

  • ドコモの「iC通信」auの「Touch Message」、ソフトバンク携帯にも機能がありますか?

    NTTドコモの携帯電話では「iC通信」、auでは「Touch Message」という名称で、おサイフケータイの「FeliCaマーク」がある機種にはfelica 2.0チップのアドホック通信機能を使った携帯同士をかざすだけでやり取り出来る機能が実装されています。 ソフトバンクの携帯にも似たような機能はないのでしょうか? 単純に、「携帯のマイプロフィールやメールアドレス、またはURL」だけでもFeliCaの通信機能を使ってドコモやauとやり取り出来ればいいんですけど。。

  • Word2002 新しい電子メールメッセージの作成が出来ない

    いつもお世話になっております。 Word2002で、「新しい電子メールメッセージの作成」というボタンがありますよね。 それが今日見たらなくなっていました。 普段使わないのでいつなくなったかはわかりません。 ユーザー設定のコマンドで、「新しい電子メールメッセージの作成」ボタンを「ファイル」に追加し、 ボタンが表示されました。 しかしそのボタンは、グレーアウトしていて使えません。 押すことが出来ません。 ボタンではなく、どこかツールを開いて作成できるのかな? と思い、探してはいるのですがわかりません。 もしくはもともと機能がインストールされてないのかもしれませんが、 そうだとしたら使おうとしたときに「この機能はインストールされておりません、インストールしますか?」 と聞いてきそうなのですが何もありません。 どうすれば新しい電子メールメッセージの作成が 出来るのでしょうか? どうかご教授ください。 よろしくお願い致します。