• ベストアンサー

メッセージを送るには・・・?

僕は、3DSで遠い県に住んでいるいとこと、 さまざまなソフトを利用して、メッセージのやり取りをしています。 しかし、少し前に、3DSが壊れてしまい、メッセージを送れなくなりました。 親のガラケーを使えばいいんですが、やはりお金はかかるし、 電子メールかなにか、携帯のメール機能や電話以外の方法(できればパソコンからできるもの) で、3DSをよく使っているいとこに、いち早くメッセージを送るには、 どうすればいいのでしょうか。いまだ買い替え・修理の予定はできていないので、 相手も心配していると思います。3DSを使っていればすぐ気づいてくれるような方法を、 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

3DSは、タッチペンを使って簡単にインターネット に接続できるので、Gmailやyahoo等のフリーメール (お金のかからないメール)をいとこに作ってもらい、 自分もパソコンから、フリーメールを作り、 そこでメールのやり取りをすると、良いと思います。 パソコンと3DSとのやり取りですから、「いつの間に交換日記」 みたいに、簡単ではないですが、いとこにフリーメール を作ってもらい、テェックしてもらう。