lay backの意味とは?英語で使われるフレーズの解説

このQ&Aのポイント
  • lay backは英語のフレーズで、リラックスした状態や態度を表します。
  • フランス語の教材でlaid backというフレーズに出くわした方の質問です。
  • laid backは非公式なコンテキストで使用され、若い人や親しい人々、リラックスした雰囲気を出したいテレビパーソナリティが使う言葉です。
回答を見る
  • ベストアンサー

lay backの意味

私はフランス語を過去に学習したことがあり、英語もある程度分かるので、英語で書かれたフランス語の教材でフランス語を復習しているんですが、英語の説明でちょっと引っかかるphrasal verbに出くわしました。 “Enchante”is not as flowery as it sounds: it simply means “delighted to meat you.” In an informal context, you simply respond with Bonjour or Bonsoir, depending on the time of day. Young people, close acquaintances― and some TV personalities attempting to be laid back ― say Salut! ここでつっかえたのは、laid backです。辞書で lay backを引いても載っていませんでした。どなたか、教えてください。

noname#25548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42222
noname#42222
回答No.1

普通は「くつろいだ」ですがここでは「肩肘はらないで、フレンドリーに、カジュアルに」のような意味です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何となく意味は察していたんですが、難しく考える必要はなかったようですね。文字通りに「後に横たわる」と解釈して、そこからイメージを掴むのは容易ですからね。