• 締切済み

コンビニで深夜

20歳、学生、男です。 コンビニで深夜(22:00~6:00)までバイトを週3回しようと考えています。 体力・体調的にはどうでしょうか?経験のある方やその他アドバイス出来る方いましたら教えて下さい。 人によるとか、まずはやってみろっていうのはナシの方向で宜しくお願いします。。

  • t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

回答No.4

ぼくも20歳、学生、男です。 場所によってちがうのですが、特にファミマは一人夜勤をさせているところがよくあります。僕は一人夜勤しかやったことがないのでそれに関してだけお話させて頂きます。 一人だと大変とおもうかもしれませんが慣れると時間が淡々ていくし楽だ思います。 ただ曜日によってお菓子の納品がやたらおおかったりします。 逆に雑誌がなかったり楽な曜日もあります。 質問者さんは通学時間どのくらいですか? ぼくは往復三時間を電車で通学していましたが、しんどかったです。 やるなら週2くらいかな、と僕は感じますね。 それから一人だと友達ができません。 まあ常連客とは話すようになりますけど、、。

  • kenchang
  • ベストアンサー率33% (46/137)
回答No.3

学生らしいですけど、学校は何時から何時まで? いつ学校いくの? 平均睡眠時間は? 体力は人並み? 他のバイトは?

t-cmt
質問者

補足

高専なので月~金まであります。朝9時まで行きますね。。 平均睡眠時間は6時間くらいです。 体力は運動部だったので、あると思います。 バイトの掛け持ちはしていません。

回答No.2

会社で現場の仕事をしてたりすると、隔週で夜勤の事もある。昼間ちゃんと寝られるなら良いけど、若い人は昼間遊びに行ったりして体調を崩す(まともに仕事が出来ない)人もいる。週3回だとなおさら寝ないんじゃないかな? 体調を崩す可能性は高そう。 昼間寝るといってもなかなか上手くいかない。各週夜勤の仕事3年続けて、やっとなれてくる感じ。 週3回だと、1~2ヶ月なら大丈夫だと思うけど、半年以上も続けるつもりなら自己管理をしっかりしないと生活にメリハリが無くなって本業がおろそかになりそう。 AM3:00以降が結構つらい。忙しすぎても、暇すぎてもつらい。家に帰る時間になると元気になってくるから困ったもんだ・・・

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

でも、ホントに人によるから(笑)。 私は大学生のとき、約2ヶ月間、ほぼ毎日コンビニで深夜バイトしてました。そのコンビニはド田舎にあったんで、客はほとんど来ないのに昼より時給いいから、仕事的には美味しかったし、体力的には別にキツイとは思わなかったけど、友達と遊べなくなるのがツラかったですね。大抵の人は、夜寝て昼行動するから。そんな人たちと遊んでたら身体が壊れます。 あなたの場合、週3ってのがひっかかりますね。やらない日は、夜寝てひる行動する生活をしますか? それだとかなり体調管理は難しいですね。夜勤をするなら、働かない日でも昼寝て夜起きる生活をしてないと、相当キツイと思います。

関連するQ&A

  • 居酒屋と深夜もしくは早朝コンビニの違い

    現在大学1年の文系です。4月から家庭教師のバイトをしているのですが、どうも稼げず、そろそろもっと稼げる別なバイトをしようかなと考えています。 思い浮かんだ高額バイトとして、地元の深夜か早朝のコンビニか居酒屋があるのですが、なにぶんバイトはまだ家庭教師しかしたことがないのでどういった仕事をするのかも、その大変さもわからず、どちらにしたらよいのか決めかねています。 サークルのコンパ等ですさまじい状態の飲み会には慣れているので居酒屋でも大丈夫そうな気がしますが、まずはコンビニからバイト経験をつんだほうがいいのでしょうか?土曜はまるまる1日あいていて、できれば週2、多くても週3が望ましいなと思っています。バイト経験者の方のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 深夜のコンビニ(ファミマ、セブン)

    深夜のコンビニのバイトをやろうと思ってます。セブンイレブンの経験はあるのですが今回はファミリマートでと思ったのですが、どなたか両方の深夜のバイトの経験ある方いませんか?? もしよかったら、どちらが良かったか教えてくださるとうれしいです。 もちろん、オーナーや周りの人にもよると思うのですがアドバイスお願いします

  • なぜコンビニの深夜バイトは態度悪いの?

    皆ではありませんが、昼勤の人達に比べて、挨拶なし、タメ口、ダルそう、をよく見ます。 だいぶ昔、東京で近所の態度悪いコンビニ店員に前に並んでいた若リーマンがブチギレてて、そりゃあそうなるわなと。 以前コンビニの深夜バイトに応募した際、店長曰く、深夜バイトは大変だよ舐めるなとの事で、晴れて昼勤で草という経験がありますが、私には深夜バイトはそんな優秀な店員には見えませんけどねえ。 実は優秀なんでしょうか?

  • コンビニの深夜バイト

    コンビニの深夜バイトに受かりました。 時間は基本22時~6時のはずだったんですが、とりあえずあさっての17時にきてくれといわれました。 これは普通なんでしょうか? 夜からやるものだとばかり思っていましたが・・・ 2,3日夕方入って、その後夜にいれられるんでしょうか? 深夜バイト経験者の方、おしえてください。

  • コンビニの深夜バイトについて教えてください

    私は現在大学2年生です。 実家は静岡ですが大学が東京なので、これまで埼玉在住の祖父母の家に下宿させてもらい、そこから通学していました。 ですが、去年あたりから祖父の方が認知症の気が出てきてしまい、今年に入ってますますひどくなってきたこともあり、祖父母は老人ホームに入居することを決めました。 ですので来年からは大学の近くで一人暮らしをすることになります。 ですが私が在学中の一人暮らしは予想外のことで、両親にそれだけの金銭的余裕がないのは確実です。 なので学費はともかく生活費だけでも全てバイトをしながら賄っていこうと考えていて、そのために時給のいい深夜のコンビニバイトを考えています。 深夜なら昼間の授業も出れるし(1、2年で取れるだけの単位は全て取ってるので、来年そこまで単位取得に必死になることはありません)ちょうどいいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ・コンビニの深夜バイトは週5~6、一日8時間フルタイムで入れるのか ・深夜にバイトしている人の特徴(年配の方が多い、とかフリーターが多い、など) ・人間関係はどうなのか ・掛け持ちはできるのか(全く違う業種は?もしくは同業他社は?) ・安全面はどうなのか(女子なので色々と不安もあります・・・) ・深夜バイトは昼間シフトと比べてきつい?楽? などが知りたいと思っています。 特にシフト面は詳しく知りたいです。 貧乏性でコンビニはあまり利用しないうえ、深夜のコンビニには一度も入ったことが無いので深夜のコンビニの様子すらよく分かりません。 コンビニで深夜勤務をしたことある方、色々教えてください^^

  • 深夜のコンビニバイト

    深夜のコンビニバイトをしようと思っていますがお聞きしたい事があります。 具体的にどんな仕事内容があるのでしょうか? また迷惑なお客さんは例えばどんな方でしょうか? ちなみにそのコンビニは居酒屋の隣です。 なるべく深夜のコンビニでバイトした方お願いします。

  • コンビニのバイト(深夜)

    近所のコンビニで深夜22~2時の間でバイト募集がありました! 昔、コンビニの深夜バイトは危ないから女性は取らないって聞いたことがあるんですけど、、 今もそうなんでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください!

  • 深夜のコンビニアルバイト

    ただいま無職の18♀です。 いま深夜にコンビニでアルバイトをしようかと考えているんですが、 深夜のバイトは女性も出来るのでしょうか?? 友人に聞いたら深夜のバイトは男性だけだと聞いたので。。>< 分かる方、教えてください。

  • コンビニの深夜アルバイトは、最初は昼のシフトから始めるんですか?

    20代女です。 先日コンビニのアルバイトの面接を受けました。 私はコンビニのアルバイトは初めてで、面接の時にオーナーに 「初めてでいきなり深夜は難しいから、まずは夕方のシフトに入って仕事を覚えてもらって、それから深夜に移ってもらう」と言われたのですが、これって普通なんでしょうか? 昼~夜のシフトで仕事を覚えて、慣れたら深夜枠になるというのが普通なんでしょうか? そこのコンビには深夜枠の他に夕方枠も募集していて、 「夕方のシフトに慣れて、それで良かったらずっと夕方のシフトのままでもいいし・・・」と、なんだか夕方のシフトを勧められました。 コンビニの深夜アルバイトは体力がいると聞きましたが、私は前のバイトで重いものを運んだりしていたので、体力の方は大丈夫だと思っていますし、深夜枠でしかコンビニで働く気はありません。 深夜枠で働かせてもらうのは無理と考えたほうがいいでしょうか? ちなみに深夜枠は一人体制ではなく二人体制です。 また、このアルバイトをもし断ったとして、同じ系列の別のコンビニで 働くことは可能でしょうか? 何か問題になったりしないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • コンビニ

    どうもこんにちは。 実はコンビニでアルバイトしようと思ってます。週二日~三日ぐらいで朝か夕方くらいに勤務しようと思ってます。 んで、コンビニのバイトは初めてなもので色々と不安があります。そこでコンビニのバイト経験者の方にコンビニのバイトで何を気をつけなきゃいけないのかとかアドバイスをして欲しいのです。 お願いします。