• 締切済み

ロト6の当選金の計算式を教えて下さい。

 家族の3人分の誕生月日を使いロト6を買い続けているものです。ちなみに,誕生月日は(私,妻,長男)(妻,長男,次男)の2パターン。ちなみに次男誕生前は1パターンのみでした。  さて,これで1等が当たる確立は自分で計算しているので,ほとんど当たらない事はわかっています。(あと40年間2パターンを買い続けるとすると1/600万。2パターンで1/300万。年52週で1/60000,そして40年で1/1500。当たるかもね?・・・って逆計算すると40×1500=6万年に1回・・・。前者だけを考えよう。【端数は無視してます】)  前置きが長いですが,知りたいのは各等の計算式です。どんな計算で賞金を決めているのでしょうか???  キャリーオーバーもありますが,時に4億もらう超幸運な方と,かなり幸運だけど1億に満たないので何か腑に落ちない・・・と当たりもしないのに気になります。わかるのは最低1000円が固定らしきことと,購入金の半分くらいは手数料という事。知ってどうなる話ではないですし,そのときそのときどれだけの購入されたかなどはどうでもいいことです。単に計算式を知りたいだけですので御存知の方お願いします。

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 多少は参考になりますかな? http://ara.moo.jp/etc/loto6.htm

housyasei-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも,ご紹介のURLのHP製作者もご存知ないようですね。 もう少し待ちます。

関連するQ&A

  • キャリーオーバーって本来の賞金に上乗せされるもの?

    宝くじのサイトで見かけたんですが、ロト7でキャリーオーバーが発生中とのことでその金額が1億4000万ちょいとのことでした。 ロト7の1等って最低6億からじゃなかったでしたっけ? キャリーオーバーって今1等が当たるとその金額がもらえるよって意味で表示されてると思ったんですが、もしかして元々6億は確定で、そこに上乗せされる金額ということなんでしょうか? ちょっとロト7の各等の賞金一覧が書かれたページを見つけられなくてよく分からないんですが。 っていうか、ロトくじに2等以下ってあるの?

  • なぜロト6は人気でサッカーBIGは売り上げ少ない?

    ロトは毎週40億円~50億円の売り上げ。 BIGは20億円前後。 1等当選のみに絞った確率はTOTOBIGは3の14乗 4.782.969分の1                   ロト6はOのO乗不明w 6.096454分の1 購入金額にして、サッカーTOTOBIGは 1口300円 14億3489万700円でおおよそ1回の1等      一方、  ロト6は         1口200円 12億1929万800円でおおよそ1回の1等 1等当選に注目してほしいのですが、1等当選にかかるであろう費用はBIGのほうが、 2億1559万9900円余分に必要になりますが、 肝心の1等当選金がキャリーの条件下になりますが、 ロト6 2億円 BIG  6億円 どう考えても、天文学的確立と、銀行員の嫉妬や情報売買のストレスを込むと、どうせ当るならば、 BIGを買わないと損する気がします。 当然トータルの期待値を計算すれば、正直どれもこれも捨て金(期待値50%以下) しかし万が一当ったらどう考えてもBIG優勢なのですが、売り上げないですねBIG。 購入方法のあいまいさなのか?販売可能な店が少ないのか?知れ渡って無いのか? 当選結果の照らし合わせが手間なのか?ネットバンクなど利用者が少ないからか? 皆さんは当然BIG派ですよね?どうせ買うならキャリー無しのロト6<BIGですよね? 200円で60口ロト6を買う   < 300円で40口BIGを買う どうですか?

  • ロト6で購入パターンを検討したいです。

    ロト6に出会って約1年になります。適当に選んだ数字が大当たりすることはありますよね。少し前まで2000円(10パターン)くらいを上限に購入を続けてきたのですが今のところ4等が最高でその上の当りを引くことができないでいます。 やはり、高額の当りを狙いたいと思ってロト6をやり続けているので、少し購入金額を上げてみようと思いました。そこで考えたのが43個の数字から、6個の数字を適当に選ぶのも一つの方法ではあるとは思いますが、この購入のしかただと生きてるうちに高額の大当たりを望むのは難しいと思いました。 そこで考えてるのが、43個の数字を10個に絞り込んで、その絞り込んだ数字から6個の組合せを作ると210パターンの組み合わせになると思います。この210パターンを全て購入するようにすれば、たまたま選んだ10個の数字の中に偶然でも6個の数字が入っていると当然、一等の当せんを得ることができると思います。もちろん、絞り込んだ10個の数字に偶然6個の数字が入ることすら神がかり的な難易度だとは思いますが、適当に数字を選ぶよりは可能性が高くなるような気がします。 確率論とかで考えると、なんて幼稚な考えのおバカさんだと言われるかもしれませんがあえてこのような質問をさせていただいています。 質問は、 10個の数字から6個の数字を選んだ時に210パターンの組み合わせができると思うのですが、この組み合わせの出し方を教えてほしいです。自分なりに組み合わせを考えたのですが数学の苦手な、ぼくには210パターンの組み合わせを出すことができませんでした。数学の得意な人にはバカみたいな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 所得税控除の計算について

    現在、ライフプランの見直しをするにあたり、過去の給与情報から今までの生活の反省点を探しています。 そこで、実際の手取り収入が過去にいくらあったかのを計算するのに、下記の点を教えて下さい。 私は平成2年入社、平成6年結婚、長男平成10年生、次男平成13年出生、妻専業主婦、親同居なしです。 「所得控除の額の合計額」の計算は下記を控除するのだと思いますが、  ・社会保険料  ・生命保険料(MAX10万)  ・基礎控除  ・配偶者控除  ・配偶者特別控除  ・年少扶養控除 配偶者特別控除がなくなったり、15才以下の年少扶養控除がなくなったり、変遷がややこしくて分かりません。 そこで、下記の理解で良いのでしょうか。また間違っているなら、間違っているところをご指摘下さい。 1)基礎控除とは入社したH2年から、現在に至るまで私に対して38万円の控除がある 2)配偶者控除は結婚したH6年から、現在に至るまで38万円の控除がある 3)配偶者特別控除は結婚したH6年から、廃止になるH15年まで38万円の控除があり、H16年からはゼロ 4)年少扶養控除は第一子出生のH10年から廃止になるH22年4月まで38万円/一人の控除がある つまり 1)H2年~H6年(結婚前)まで  基礎控除38万円のみ 2)H6年(結婚)~H10年(長男誕生前)まで  基礎控除38万+配偶者38万+配偶者特別38万=114万の控除 3)H10年(長男誕生)~H12年(次男誕生前)まで  基礎控除38万+配偶者38万+配偶者特別38万+年少扶養(長男)38万=152万の控除 4)H13年(次男誕生)~H15年(配偶者特別控除廃止)まで  基礎控除38万円+配偶者38万+配偶者特別38万+年少扶養(長男次男)38万×2=190万の控除 5)H16年(配偶者特別控除廃止)~H22(15才未満年少扶養控除廃止)まで  基礎控除38万円+配偶者38万+年少扶養(長男次男)38万×2=152万の控除 6)H22.4(15才未満年少扶養控除廃止)以後  基礎控除38万+配偶者38万=76万の控除 これであっていますでしょうか。御指南下さい。

  • ロト6かBIGをやっている人限定

    ロト6はキャリーオーバーが続かないと、BIGは機械任せなのでともに難しいですが、6億円当たったらどう使いますか?ロト6は2ヶ月に1回以上購入している、BIGは始まったばかりなので2回以上購入していて来シーズン以降も5回以上購入すると決めている人だけお願いします。 ちなみに自分は、 ・約1億円の億ション購入 ・億ション購入で半端になった額で欲しい電化製品購入と部屋に合う家具購入 ・6千万円を車・バイクを購入する時使うように地銀口座に預金 ・1千万でヨーロッパサッカー旅行 ・1千万円ゆうちょに毎月の引き落としのお金として貯金&Edy ・1千万円両親にあげる ・残り4億円は都市銀行口座に預金し、ゆうちょがその月の支払額未満になったら引き出してゆうちょに貯金したり、車やバイク購入するお金が無くなったら引き出す

  • 宝くじ ロト6の必勝法ありますか?

    最近、ロト6の購入を勧めるメールが頻繁に来るようになりました。 内容は、人生の勝利を掴む!! WINNING LOTOで始まり、  キャリーオーバー発生中の今回は、見込める額も従来以上で御座います!! ご決断頂くのであれば、当然リターンに見込みがある回にご参加される事を 私達もおすすめ致します!! 【確信番号】と『キャリーオーバー』    限りのある二つのチャンスが         会員様を輝かしい未来へ後押しする今回!!      これを安易に見逃してはいけません!!       まだ間に合います!!  会員様の運命を変える筈の第632回LOTO6の抽選会は遂に明日開催!! ▼現在募集している確信番号はコチラ▼ ▲ 632回 633回 634回 ▲   LOTO6 確信番号    3回抽選分を    9万円でご提供致します  ロト6で人生の勝利を掴む!! ウイニングロトで終わる内容です(一部省略)   何でも、3等は2回に1回ぐらい当たってるとのことで、次は1等か2等を 狙おうという内容です。 メールだけ見ると当たりそうなのですが、いつも申込締切日を過ぎても、 再三案内メールが来ますし、いったい確信番号は何個なのかもわかりま せん。 もし、確信番号が1万個、いや10万個、100万個あれば、そりゃ当たる のも当たり前ですが、そんなにたくさん買うお金はありませんからねぇ。 募集側は何もウソはついてませんと言われたら、反論しようがありません。 半信半疑で、まだ一度も購入してませんが、本当のところはどうなんでしょうか? 今朝も、キャリーオーバー発生中の今回なら、 数千万、億といった賞金も狙えます!! 結果を見て後悔するくらいであれば、今ここでご参加になってはいかがでしょうか!!     これが最後のチャンスです!!ご検討下さい!! というメールが来てましたが、購入しませんでした。 吉と出るか、凶とでるか、さあってお楽しみの結果はいかに?      下記の結果メールが届きました。 「本日抽選では非当選となってしまいました  ご期待にお応えする事が出来ず、         本当に申し訳御座いませんでした。」 ま、当たり前の結果と言えばその通りで、本当に買わなくて良かったです。 危うく、何万円もドブに捨ててしまうところでした。 やはり、楽して儲かる話なんてありませんね。 もしあれば、わざわざ他人に教えたりせず、自分でこっそり買占めてしまう はずですからね。       

  • 宝くじのロトについて

    1等の当選番号の決め方はイカサマではありませんか? ロト7の当選確率は 1/10,295,472 ロト6の当選確率は 1/6,096,454 私は、2年に1回買うか くらいで、あまり関心はありません。(ロト6) ただ、新聞の朝刊で毎回当選番号の発表を見ていて少し疑問がわきました。 毎回、1等の該当者なし か 当選口数が一桁です 0~5前後 上記の当選確率は、確率はこんなもんだよと言ってるだけで、 当たるときは当たるという意味でも、1等の当選口数が2桁や3桁になることが あってもおかしくない、といことです。 しかしながら今まで1桁でしょうか 過去に10口以上当たっている1等があったのかなかったのかは 存じませんが、おかしいと思います。 偶然が重なって1等当たった人が100人いる時があってもいいのでは? と。 宝くじのナンバーズ、ロトは、毎回どの数字の組み合わせを買った人がいるか すべて機械で集計していますよね。 抽選日当日の18時位に〆きるのでしたかよくしりませんが、 もしかしたら、以下のようなことは考えられないでしょうか。  その回でそのロトを買っている数字の組み合わせの中から  ロト6なら 1/6,096,454 に該当する組み合わせを  ロト7なら 1/10,295,472 に該当する組み合わせを  当選番号として選んでることはありえないでしょうか?  つまり10人位以上が買っている組み合わせはボツで  ほぼ1人~5人前後、買われている組み合わせが当たる仕組みでしょうか。    600万分の1だろうと1000万分の1だろうと、これはただ計算したら  という確率であって、実際は偶然が偶然に重なり  1等の当選者が100人以上いた時って過去にあるはず  ロト6は最近ので第760回以上だった記憶があるので  1回~760回までで1等当選口数が2桁や3桁は過去にありましたか?    上記の当選確率ではそんなに当たるわけではないが  確率はしょせんこんなもんだろうと決められた確率  実際にはどの番号が当たるのかわからないのであれば  1等大量当選することだってありえるわけです。  だが、該当者がない時もあれば当たっても口数は1桁  1人~3人が一番多いと思うのですが、どうなんでしょうか? ナンバーズとロトの番号を決めるのは、 機械が決めると、抽選している映像も公開されていますよね。 ただ、数字の書いたボールにチップなどが埋め込まれていて 人が選んだボールを指定して、機械があたかも自動で適当に選んだ ように見せかけることも可能だと思います。 一番の疑問が、1等の当選口数が毎回 0~3口しかないのは何故なのか あとは、約760回やってきたロト6の1等当選口数でもっとも多かったのは何口か 全国でかなりの人が買ってるかどうかは売り上げを見れば わかると思います。1000円すら当たらなかった人のほうが圧倒的に 多いでしょうが、もしかしたら、毎回集計した時に 1~3口しか買われていない組み合わせをアタリにしてる可能性があるのでは。 また宝くじ発行しているところが、客に買わせるために キャリーオーバーということで1等該当者なし と0にしている可能性もありますよね。 疑ったらキリがないのですが、 ただ 何故 1等は1桁なのか 気になります。 当たりすぎると当選金額が減ってしまい夢もなくなるかもしれないけど 逆に当たる人が多いとそれはそれで面白いと思いますが・・ どうなんですかね しょうもない質問で申し訳ないですが。 1等の当選口数が1桁なのは何故か、文章で私を納得させることができる人は いらっしゃいますか? こういう疑問があるため、私は銀行への投資・寄付運動だとしか思えません。

  • 兄弟で明らかに差別してきます。

    2人兄弟の父です。 長男4歳、次男2歳。 義両親は実家が遠方のため、子供の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは毎年郵送で届きます。 しかし、送ってくるようになったのは次男が生まれて以降であり、尚且つ届くのは次男の分だけです。 実は、「長男は顔が妻に似ておらず態度も生意気で可愛くない、でも次男は妻に顔がそっくりで男の子なのに女の子みたいに可愛い」ということらしいです。 長男の時は何もしなかった義両親が、次男が生まれたら猫っ可愛がりでさすがに呆れました。 妻もさすがに怒りましたが、義両親の態度は変わらず。 さらに今年の正月、義両親の実家に遊びに行ったら、突然別室に呼ばれて「これ○○ちゃん(次男)にお年玉。あとであなたから渡しておいて。」と言われました。 「あの・・上の子の分は・・?」と聞いたら、「無いわよ。だからこうやって2人っきりでこっそりあなたに渡してるんじゃない。」と、義祖母なりに気を遣ってるつもりみたいです。 その時は、長男の分は僕と妻で用意して、どっちも義祖母からのお年玉だよと言って誤魔化しました。 その、魔の正月がもうすぐまたやってきます。 今回は僕の両親の実家に行こうかと思ってますが、次男を溺愛している義両親は「来年も来るんでしょ?」と言ってきてます。 僕はもう呆れ返っていますが、ガツンと断ってもいいと思いますか?(僕の実家に行くことはほぼ決定しています) このままでは長男が可哀相だし、僕は絶縁してもいいとさえ思っているんですが、妻の両親だし。 性別が違う兄妹ならまだしも、性別が同じ兄弟で顔で差別するのが信じられません。 ちなみに正月の前にクリスマスがありますが、明日か明後日には届くと思われる義両親からのプレゼントは送り返す方向で妻と話をしています。

  • 土地の名義を変更しないままだと、所有者は誰になるの

    祖父と祖母の共有名義の土地に、長男夫婦が家を建て、同居していました。 祖父10年前に他界 相続人は祖母、長男と次男ですが、遺産分割せず 祖母3年前に他界 相続人は長男と次男ですが、遺産分割せず 次男2年前に他界 妻と子(私)存命 長男昨年他界 妻は存命 子なし 長男が祖父母の土地を担保のし、住宅ローン組んでいたので、名義を変更していません。 土地は次男の子である私が相続するのか、長男の妻と共有ということになるのでしょうか? 長男「全財産を妻に遺す」と遺言がありました。 宜しくお願い致します。

  • 遺言で孫に土地をやりたいのですが

    年も取り、あと何年も生きられる歳でもありません。 今、相続のことが気に掛かっています。 息子は二人おりますが、長男は独身で一人暮らしをしており、私と妻から併せて400万ほど借金をしています。わずかばかり返しにくることもありますが、車検で足りないからなどと借りにくるなどの繰り返しです。 私が妻と住んでいるところ(50坪)のほかに土地が2箇所あり、そのうちの1箇所は次男が家を建てて住んでいます(67坪)。もう1箇所は何も使っていない空き地(160坪)です。 長男はこの先も変わるとは思えず、私が死ねば土地を売って金に換えてしまうでしょう。そんな気配が会話から感じられます。 次男に妻を見てもらう方が安心ですが、お嫁さんに苦労をかけさせたくないことと、長男を何とかさせたいということから、妻の面倒を見てもらうことを前提で今住んでいるところを長男に、次男の住んでいるところは次男に、空き地は広さもあるので次男の子供達(私の孫、今は未成年)の二人にやりたいと考えております。 遺言をしておいた方が良いのではないかと思うようになったのですが、私が考えているようにしてやれる最善の方法をお教え下さいませ。