• 締切済み

小切手

小切手の左端の方(会社で保管用)の金額欄の記入額を間違えてしまいました。 こういう場合は2重線で訂正しても大丈夫ですか?

みんなの回答

• hinode11
回答No.2

小切手の耳(左端の方)の記載事項の誤りは訂正して構いませんが、責任の所在を明らかにするために、訂正箇所に捺印(訂正者の印)しておきましょう。

momoyadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

• hinode11
回答No.1

二重線で訂正しても構いませんが、責任の所在を明らかにするために訂正箇所に捺印(訂正した人の印)しておきましょう。