• ベストアンサー

近いのに、遠い・・・・

こんにちは。 男性の方に、回答頂きたいです。 経験者の女性の方も、お願いします。 進学で、1つ下の彼と別々の学校になってしまいました。 その人とは、8ヶ月付き合っています。 私の進学した学校は公立なのに土曜日も殆ど休みがなく、 毎日7時間授業とかなりハードです。 それに、彼も野球をやっていて日曜日は忙しいんです。 この間まで一緒の学校で毎日くらい逢っていたのに、 いきなり逢えなくなって・・・・。 自分の気持ちは揺らがない自信、あります。 1年後、同じ学校に進学すると言ってくれているのですが。 でもやっぱり、逢えなくなると男の人の気持ちって 離れるものなんでしょうか? 一度だけ浮気事件もあったので、少し心配です・・・。 彼とは、これからもずっと付き合っていきたいと思っています。 これから1年、どうしたらいいんでしょうか。 わかりにくい文ですが、回答待ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.3

揺らがないんですね。 ではその気持ちをずっと大事に持ちつづけてください。 あなたは強いんですね。 とても彼が好きなんですね。 その気持ちはとても素敵です。 …でも、逢えないのは辛いですよね… 待つしかないですよね。実際は。 でもなんとかコンタクトは取りましょうね。 メール・電話・手紙なんでもいいです。 彼とのラインを途切れさせないように。 ずっと続くように。 逢えるチャンスがあるなら30分でもいいから顔を見に逢いに行きましょう。 ラインが途切れない限りは気持ちの繋がりは結構信じれるものですよ。 男って程度の差こそあれ「独占欲」というものがあり、 信じさせる事ができれば「つきあっている」と信じ(思いあがり?) 付き合っていることを認識させることができます。 めったには浮気なんてしませんよ。 だって男って威張って見たいもん。 「俺、彼女いるよ」てな感じで(笑い)。 ただし、不可抗力にせよ、何らかでラインが途切れた時、 絶大な失望感(裏切られたと思いこみ?)に打ちのめされてしまいますが。 そうなった場合、男がどういう行動をとるかは、 ケースバイケースだけど…(浮気事件はちょっと気になるなぁ…) 長いようで短い1年です。 彼もあなたと同じ学校目指して頑張っているならきっと大丈夫。 来年の桜の季節に迎えに行きましょう。 あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

その他の回答 (4)

• marinee
回答No.5

1年会わなくても、3ヶ月以上音信不通でも 愛しつづけていられます。 どころか想いを深めることができます。 私はそうしています。 すべて、当人次第ですが、 離れているときこそ、どれだけ相手のために心を砕けるかです。 会えないのは辛いです。 「離れているから、どうせ冷めてしまう」と思って 相手と心を伝えあおうとするのをやめてしまったら、ダメなのです。 離れているというハンデを負ったなら、 それを埋めてあまりあるほどの愛情を注げばいいのです。 それに、離れると、「好きなものと離されるとものすごくそれが恋しくなる」 という言わば「効果」のような現象も起きます。 そんな風に思ったら少しは辛さも和らぎませんか? 双方がお互いに好きあってるのが前提ですが、 できるだけ気持ちを伝えて、 連絡は取れるかぎりとって 信じて思いやること。 あとは・・相手が忙しくて連絡をとりたくても取れないようなときに 責めたらダメだというのは、私の個人的なケースかもしれませんが・・・ 電話で話すことも大事ですが、 写真や手書きの手紙を時々貰うと彼はすごく嬉しいかもです。 何をしてあげたら喜ぶのか、一生懸命考えて実行すると伝わります。 努力が必要ですが、本当に好きなら大丈夫です。 気持ちを強く持って頑張ってください。

回答No.4

離れていても、お互いのことが好きなら大丈夫。私は、遠恋2年目だけど仲いいし。そんな心配よりも、環境が変わって自身まで変わらないようにすることが大切だよ☆頑張ってね!

noname#6950
noname#6950
回答No.2

離れていようが、一緒にいようが、気持ちが離れるときは離れるし、ずっと好きでいることも同じです。 毎日顔を合わせているから嫌になることもあれば、離れているから別れないように努力できることもあるし、肝心なのは自分自身の気持ちです。 自信が無いのなら今すぐ別れた方がいいですね。そんな気持ちじゃ相手に失礼です。 一緒の学校に進学してくれると言った彼を信じて、もっと自分に自信を持ちなさい。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

メールを読んでいて思ったんですが、もうお答えはでているようですね。 自分の気持ちが揺らがない自信があって、これからもおつきあいしたいのなら、できることは彼を信じることしかありませんよね。 私の知っている男の人は、彼女が北海道でその男性が関西で、ずっとずっと一筋さんでしたよ。 1年経てば同じ学校にきてくれると言ってくれているのならば、信じてみてはいかがでしょうか? たしかに、ずっと会ってたのがいきなり全然会えないのはかーなーりつらいですけどね(私もいま、まんまそうですので) でもまあ、私も彼を信じているんで・・・ じゃないとやってられないですしね。