• 締切済み

本当に好きって何?

S-Ougetsuの回答

回答No.1

こんにちは。 好きな人と学校が違うんですか・・・・・寂しいですね・・・・。 カナリ共感です・・・・・・ 『好き』と『愛している』は別だと思います。 でも、完全に別物なんじゃなくて、 『好き』の延長線上に『愛している』がある、と考えています。 たとえ片思いでも、愛に変わることだってあるんじゃないでしょうか。 本当に好きかどうか判らなかったら、何か行動を起こしてみては? 相手のことを好きだと思ったら、それは本当に好きなんですよ。 自分の想いを信じてください!! 貴方が彼と愛し合える日が来ることを願っています(^-^) お互いに、頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき?

    こんばんは。 みなさんのご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。 ある人に『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべきだ。 そう思えないのはその人の事を本当に好きじゃないのだ』と聞いたのですが 皆さんはそう思いますか? 例えば、自分が片思いをしている人がいて、 その人に自分とは別に彼氏or彼女が出来たとしますよね。 そのことは、その本人にとっては確かに幸せな事ですが、皆さんはそれを喜ぶことが出来ますか? 私には到底ムリです。喜ぶことはきっと出来ません。 そういうことから考えると、先に述べた『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき』というのは ただのキレイ事なのではないか?と思いました。 それとも、私が今まで本当に人を好きになったことがないだけなのか・・・。 こう思うのは私の考えが浅はかなのでしょうか? また、皆さんはこのことについてどう思われるでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 本当に誰かを好きになるって?

    はじめまして。 私は大1の女です。 今日は真剣に悩んでいることがあるので相談させて頂きます。 大学に入学し4ヶ月が過ぎ、今までとは比べ物にならないぐらい、色々なひとに出会いました。 その場かぎりのひとから、かなり仲良くなったひとまで、男女問わず様々なひとに出会いました。そしてわたしは三人から告白されました。 けれども誰のこともすきではなかったので、すべてお断りしました。 こんなに色々なひとに出会ったのに、私はまだ、本当にすきになれる異性に出会っていません。 というよりも、だんだんと、もしかしたら自分は一生だれのことも好きにならないんじゃないかと思い始めています。 まわりの女友達には、好きな先輩がいたり、せいぜい気になるひとぐらいはいるようです。 けれどもわたしは、一瞬だれかにちょっとときめくことはあっても、それが1日以上続いたことはまずありません。 一番最近、誰かをかなり好きになった体験としては、わたしは中高は女子だけの環境だったのですが、そのときにいたちょっとボーイッシュな女の子に対する、恋愛感情とは少し違う、愛情にも似た気持ちが挙げられるぐらいです。 別に男性が嫌いなわけではなく、とにかくピンとこないんです。 私はそろそろ本当に異性をすきになるなんていうのは諦めて、妥協するべきなのか(すなわち、私を好きになってくれた男性と妥協して交際する)と考えはじめています。しかし、やはりどこかで、妥協したくない、本当に好きになれる異性に出会いたい、という気持ちがあります。 私は別に理想が高いわけではなく、容姿は普通で、とにかく本当に誠実で優しい方がいい、と思っています。 話が逸れてしまいましたが、要するに、私にもこれから本当に誰かを好きになる日がやってくるのか、また、本当に誰かを好きになるとはどういう気持ちなのか、ある程度妥協が必要なのか、など経験者の皆様からの貴重なご意見が頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私の本当の気持ち。

    いつも、お世話になっております。 高2の男です。 現在、好きな人が居るのですが、私の明らかな片想いです。相手は部活の一つ上の先輩です。相手には好きな人も居ます。 メールは月に数回だけで、あまり親しい仲とは言えません。 そして、最近、よくメールするようになった、同じ部活の人がいます。 一昨日ですが、相手を部活では無い場所で話もしました。誘ったのは自分です。正直、話やメールをしてると、楽しいと感じます。 相手に聞く限りでも、楽しいと言ってくれています。 正直、自分の中で気持ちが揺れ動いています。 比較をしてしまえば、「好きな人」と言えるのは、前者になってしまいますが、前者に関しての場合、結果ははっきり言ってしまえばわかっているようなものです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・?アドバイスをお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 本当に人を好きになるとはどういうことですか?

    はじめまして。初めて質問させてもらいます。 いきなりこんな質問でごめんなさい。 私にはつい先日まで今までの人生の中で本当に大好きって思える人がいました。 でも、彼には遠距離している彼女がいたのであきらめようと努力しました。 でもやっぱり諦めきれなくて、なにか良い事があるたびに一人、心の中で舞い上がっていました。 本当に彼のことが大好きだったので、彼のためなら何をしても良いと思っていました。 彼の為なら将来を棒に振るっても良いとも思っていました。 でも、数日前から私が持っている彼への感情が本当に恋愛の好きなのかな、なんて思うようになってきました。 本当、矛盾してますよね。 あんなに大好きだったのに、今はなぜか冷めてしまって。 特に何かがあったわけではありません。 数日ただ会えない日があっただけです。 前だったら、もし彼が彼女と結婚することになったら、ショックで泣き叫んだと思います。 でも今だったら、全く悲しいとも思いません。 結局本当に人を好きになるとはどういうことなのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになったのに、こんな風にあっさりと冷めてしまったということは、私は彼のこと本当に好きではなかったのでしょうか。 長文、乱文でごめんなさい。

  • 本当にやりたいこと…

    こんにちは。 最近、将来のことで悩んでいます。 自分が本当にやりことが分からないのです。 少し前から「そろそろ将来の職業を決めないと…」と思い始め、パソコンに触れている時間が長いからという理由だけで、漠然とプログラマを目指していました。 しかし、『プログラマは激務、使い捨ての職業』というのが意見が多く、こういう意見を見るだけで怖気付いてしまいました。 本当になりたい人は、このような意見にも動じないだろうし、ひたすら努力しているんだと思います。 また、テレビや雑誌、ネットなどで成功している人を見ると、凄いと思う反面悔しくなります。 以前は「自分はまだ高校生だから」と、他人事として見ていましたが、今はもう高校生も卒業しました。 4月からは大学生です。 俳優、声優、音楽家、漫画家、作家、スポーツ選手、その他の職業でも若くして成功している人が沢山います。 仕事も楽しそうです。 人一倍のセンスがあるのでしょう。 自分はというと、特別何かセンスや特技があるわけでも無く、凡人の類です。 おまけに勉強も運動も出来ません。 そのくせ、特にセンスの必要とされる職業で成功している人を羨むのです。 死ぬ気で勉強して、公務員を目指す…というのも考えました。 しかし、本当に公務員やりたいのかと言われたら、そういうわけでもない。 ただ、『安定』が欲しいだけです。 では、本当は何がしたいのか、と自分に問うても何も出てこない。 まず何をしたらいいのかも分からない。 悩んでいます…。 何をしたらよいのでしょうか…。

  • う~ん・・・

    高1の男です。 僕は、高校に入学してからずっと片思いをしています。 その片思い中の彼女とは、まだ脈はないのですが、少しずつ親しくなってきています。 ですが、最近他の人からアピールされているんです。 毎日メールをしてきたり、話しかけてきたり・・・ しかも、その人は片思い中の彼女と仲が良いんです。 別にその人のことは嫌いじゃないし、悲しませたくもないので、メールも返してるし話も聞いたりします。 そして、その人は周りの人に僕の事が好きだって言っているみたいなんで、周りの人は僕たちのコトをいい雰囲気だと思っているみたいなんです。 もちろん片思い中の彼女も。 でも、このせいで片思い中の彼女と距離が縮まらないばかりか、どんどん脈がなくなって行ってるんです。 僕は一体どうすれば良いんでしょう? その人のコトを悲しませたくはないのですが・・・