• ベストアンサー

さぬきうどんのお取り寄せ

うどんが大好きなのですが、特に讃岐うどんが好きです。 できれば、本場のうどんを取り寄せてみたいのですが、 地方発送が可能な香川のお店をご存知の方いませんか??? ぜひ教えて下さい!!

noname#109584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohiro
回答No.2

こんばんはー 私は「石丸製麺」ここのが好きです。2,3ヶ月に1回は注文しています。 http://www.isimaru.co.jp/company/index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つゆの有り無しや、生~乾麺と選べるんですね! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 もし質問者様が「いろんなお店のうどんをちょっとずつ食べてみたいな~」と思っておられるのなら、千趣会の「さぬきうどん麺とつゆの会」がオススメです。 人気のあるお店の生麺を瞬間冷凍したもので、いろんなお店の麺とつゆが月替わりで楽しめるのでオススメです。 ただ、一人暮らしの方だと一度あたりに届く量がちょっと多いかもしれません・・。

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/trends/wa_udon04/udon_index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 讃岐といってもお店によってイロイロあるんですね。 3食うどんでも大丈夫な人なので、量は多くても平気なんです♪ 参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

香川に5年ほど住んでまして、週に3度は食べに行ってました。 自宅では生からだと、なかなか再現できず、結局カトキチさんの冷凍麺が一番おいしかったです。

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/trends/wa_udon04/udon_index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香川で讃岐を味わった方でも、やはりカトキチさんのは美味しいんですね。 私も、今はカトキチの冷凍麺を愛食しています。 普通に通販でも、お取り扱いがあったんですね! 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。