• ベストアンサー

さぬきうどんのお取り寄せ

うどんが大好きなのですが、特に讃岐うどんが好きです。 できれば、本場のうどんを取り寄せてみたいのですが、 地方発送が可能な香川のお店をご存知の方いませんか??? ぜひ教えて下さい!!

noname#109584
noname#109584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.2

こんばんはー 私は「石丸製麺」ここのが好きです。2,3ヶ月に1回は注文しています。 http://www.isimaru.co.jp/company/index.htm

noname#109584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つゆの有り無しや、生~乾麺と選べるんですね! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 もし質問者様が「いろんなお店のうどんをちょっとずつ食べてみたいな~」と思っておられるのなら、千趣会の「さぬきうどん麺とつゆの会」がオススメです。 人気のあるお店の生麺を瞬間冷凍したもので、いろんなお店の麺とつゆが月替わりで楽しめるのでオススメです。 ただ、一人暮らしの方だと一度あたりに届く量がちょっと多いかもしれません・・。

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/trends/wa_udon04/udon_index.htm
noname#109584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 讃岐といってもお店によってイロイロあるんですね。 3食うどんでも大丈夫な人なので、量は多くても平気なんです♪ 参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

香川に5年ほど住んでまして、週に3度は食べに行ってました。 自宅では生からだと、なかなか再現できず、結局カトキチさんの冷凍麺が一番おいしかったです。

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/trends/wa_udon04/udon_index.htm
noname#109584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香川で讃岐を味わった方でも、やはりカトキチさんのは美味しいんですね。 私も、今はカトキチの冷凍麺を愛食しています。 普通に通販でも、お取り扱いがあったんですね! 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さぬきうどん。本場はやっぱり違うの?

    こんにちは。 先日香川県に行ってきたものです。本場の讃岐うどん、どうしても食べたかったのですが 日程的にどうしても食べる時間が取れませんでした・・・泣 最近、東京にも讃岐うどん屋さんが増えてきたものですが、 本場の讃岐うどんはやっぱり東京のお店のものとは実際違うものなんでしょうか? 値段はどうでも良いです。お願いします。

  • 東京と香川のさぬきうどんの違い

    最近、東京に讃岐うどんの店が続々開店しています。 私は幼少の頃から讃岐うどんを食べていますが、東京で食べる讃岐うどんは香川の讃岐うどんとは全く異質なものに感じます。 「ダシ」は、「昆布とカツオをベースにしてみました」というだけで、旨味とか深みがありません。 「麺」にいたっては、特有のコシがなく、すぐにプツプツと切れてしまいます。 みなさんから、「本場讃岐うどんと関東の讃岐うどんの違い」や「将来も関東で讃岐うどんがもてはやされるのか」 などについて伺いたいです。

  • 最近のさぬきうどんのセルフ店について

    こんばんわ。 夕方になるとなぜか食べ物の質問をしてしまいます。今日、広島の街中に出来た、パンのレストランチェーンがやっている讃岐うどんのセルフ店に行ってきました。きれいな店で、1杯280円と安く、いい匂いがしていました。 しかし、入ってびっくり、トレーはネチャネチャで濡れたまま拭いておらず、うどんは、硬いだけで讃岐うどんとは似ても似つかず、座ったテーブルは、汚れたまま、床も掃除してない。そして、普通に頼んだつもりが1人で750円。最低の気持ちで食べて買ってきました。 そこで、本場の香川の方や讃岐うどんを食べたことがある方にお聞きしたいのですが、最近の讃岐うどんブームで出来たお店をどう感じておられますか。

  • 都内、神奈川県内でおいしい本場の讃岐うどんをたべたいです!!

    都内、神奈川県内でおいしい本場の讃岐うどんをたべたいです!! 香川県はあまりに遠くていけませんが、本場のおいしい讃岐うどんをぜひ一度味わってみたいです!!ご存知の方でお勧めのお店がありましたらおしえてください。よろしくお願いします!!

  • 香川の方~けんちんうどん、牛すじうどんてどうですか?

    本場讃岐の方に伺いたいのですが、 けんちんうどん、牛すじうどんて本場香川では邪道なうどんになりますか? また、これらのうどんが有名な香川のお店があれば、紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 静岡市のさぬきうどん店

    香川に行って以来すっかりさぬきうどんにはまってしまいました。どなたか静岡市で讃岐うどんのお店をしりませんか

  • 愛媛(松山より西)で讃岐うどんを食べたい!

    長崎から高速をつかって道後温泉により、宇和島の祖母の家に GW中に行く予定です。 本場の讃岐うどんを食べたいんですが、時間の都合で香川に 寄り道することができません。 そこで道後温泉から宇和島にいくルートの途中でお勧めの 讃岐うどんのお店はないでしょうか? 香川のお店の支店とか。 よろしくお願いします。

  • 香川県のうどん屋さんで「釜玉」は普通に食べられますか?

    次の連休で香川に行き、本場の「讃岐うどん」を食べる予定です。 そして、子供の希望は「“釜玉うどん”が食べたい」というものです。 さて、豊富にあるといわれる県内のうどん屋さんで、この「釜玉」というのはどこの店にもメニューにあるのでしょうか? もしくは、特定の店にしか無いのでしょうか? もしそうならば、オススメのお店を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川讃岐うどんの持ち帰り

    GWに香川へ本場さぬきうどん巡りに行きます。 是非讃岐うどんを買って帰りたいと思ってるのですが、 お土産屋さんで売ってるようなものではなく、 うどん屋さんのものを、買いたいのですが、 テイクアウト用、数日日持ちするもの(生麺など)を扱ってる お店をご存じでしたら、教えて下さい。 翌日帰宅する予定なので、クーラーボックス、保冷材は 沢山持参する予定です。 情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道から香川へ

    今月末に3泊4日で北海道から香川へ旅行したいと思います。 急に休みができ、本場の讃岐うどんが食べてみたいという一心で香川に行くことを予定しています。 しかし、 (1)まずどういうルートで香川まで向かえば良いのか? (お金と時間の問題からどれがベストなのか) (2)讃岐うどんが食べたいということ意外ノープランなこと (香川というか四国について無知なので、観光名所やどこまで3日で回れるのかがわからないのです・・・) (3)讃岐うどんはどこの店が美味しいのか? などわからない事だらけなのです・・・・・ この無謀な私にアドバイスをお願いします☆ 《条件》 ・自動車は免許はもっていますが、運転経験はほとんどないです ・東京から友達が旅の共をしてくれる予定 ・有名なところ(名所)があれば行ってみたいです

専門家に質問してみよう