• ベストアンサー

応援グッズについて

昼にも質問を投稿したのですが、上がってきませんので(「質問を受け付けました」と出ていましたけどなぜかな?)再度質問します。 世界バレーなどの応援をしている観客の皆さんが持っているプラスチックのようなバットのような、ペットボトルを補足したようなものを、両手で打ち鳴らして応援していますが、あの応援グッズはなんという名称で、どういったところで売っているのでしょうか?分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こちらに回答しました http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2521504

jiijii
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでいろんなことが分かりました。

その他の回答 (1)

• Major123
回答No.1

>あの応援グッズはなんという名称で チアスティックのことですね。スポーツ観戦に行って応援席で渡されたことがあります。 >どういったところで売っているのでしょうか 正確な事は分かりませんが、「チアスティック」で検索したら売っているところもいくつか出てきました。

jiijii
質問者

お礼

ご親切感謝です。 名称はやっと分かりました。自分の住んでいる地域で探して飼うのは、かなり骨のようです。