• ベストアンサー

流し打ちでホームランが出にくいのは

takumiaiの回答

• takumiai
回答No.4

>ただからだの開きとポイントを遅らせれば全く同じに打てるような気がするのですけど そのとおりだと思います。 ただ、開かないように壁をつくり、引き込むための眼とポイントを つくる技術。そして右打者なら右手で押し込んでいく技術。感じる とおり逆方向への本塁打が少ないのは、難しいからです。そして最大は パワー。逆方向へ単打は非力でも出来ますが、飛ばすにはパワーが必要 です。

noname#32495
質問者

お礼

やはり技術的に呼び込んで打つのは難しいのでしょうかね。そして最大スピードに達しないからとかも絡むのでしょうか。後ろ手の押し込みというのはさほど左右方向で影響ないような気はします。