• 締切済み

人生の転換期

27歳女性、都内で会社員をしています。 4年付き合った恋人(30歳)がいましたが、1ヶ月前に「他に気になる人がいて、実は何回かデートもした。」と告白されました。そしてその相手の女性は共通の友人でした。ショックで言葉にもならず、そういうことなら別れるしかないと思い、彼からの連絡はすべて無視しています。 束縛の強い人だったので、私の生活の大部分は彼で占められていました。でもそれを受け入れたのは自分なので、今更彼のことを恨んだりしませんが、彼を失い、友人も失い、一人ぼっちな気分です。 誰かに相談したくても話を聞いてくれる友人がいなくて、この1ヶ月間寂しさを仕事で誤魔化してきました。でもちょっと辛くなってきたのでここを利用してます^^;結婚の話もでていたし、来年あたりかなと思っていたのに人生何が起こるかわかりませんね、、、。 これからどうしたらいいんだろう。1年前に転職したばかりでまだひよっこだし、週末いつも1人だし、ヒキコモリと変わらないなって不安です。 習い事でも始めたら少しは変わるかな?とか考えても、今は彼との別れで何もする気がおきません。 新しい出会いなんてあるのでしょうか。 もう27歳で将来に不安があります。 20代後半で恋人と別れ、新しい人と出会った方、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

つまり彼氏を探しにこちらへ来られたのですか。 素敵な男性が見つかるといいですね。

mochiko60
質問者

お礼

なんとコメントしていいのか悩みますが、 そういうつもりでここに相談したわけではないんです。 もし私の質問で不快な思いをされたのなら 申し訳ございませんでした。

回答No.3

こんにちは。 私も経験はないのですが、女の私から見ても、とても素敵な方だなぁ~と思ったので。。。 4年間もお付き合いして、結婚まで考えていた恋人に他に好きな女性(それも共通の友人)がいるという理由で別れを告げられるなんて想像するに余りある大ショック&理不尽この上ない経験をされたにもかかわらず、潔く(心の中は勿論ドロドロ&ボロボロでしょうが)身を引いた質問者様の女っぷりに頭が下がりますし、もの凄くかっこ良いです。 すでに相手の心が自分から離れてしまったことがはっきりしているのに、「裏切られた」とか、「これまでの時間を返して!」と相手を責めても(気持ちは十分過ぎるくらい分かりますが)、自分が一層惨めになるだけだし、たくさん楽しいことも幸福なことも癒されたこともあり、色々なことを考え、人間として成長出来たことは確かであり何ひとつ無駄にはならないのだから、恋愛の結末がどんなものであっても、素晴らしかったものまでも汚す真似は歯を食いしばってでもしない方が良いと私は思います。 でも、それが出来る女性(やせ我慢であっても)の方が、断然少ないとは思います。(私も無理かも…。苦笑) 暫くは、「彼のいない日常」が虚無的で味気ないものに感じられ、引き篭もり気味になるのは当然&正常です。 単独行動や身軽さにも戸惑うでしょう。 でも、きっと質問者様なら、この経験を活かして、またもっと一皮剥けた良い女になれるはずです! ネガティブな感情を味わい尽くし突っ切ってこそ、ボジティブな感情は生まれるし、ポジティブな感情は新しい幸福を必ず運んで来てくれます。 自分も相手も責めない潔い失恋は、良い女の証です。 顔を上げて、前を向いて、ご自分を誇って信じて胸を張って下さい。   質問者様の新しい幸せに向かって、大きく扉が開かれたんです。(o^^o)v

mochiko60
質問者

お礼

素敵なお言葉ありがとうございました。 前向きになろう!と思いました。

noname#91724
noname#91724
回答No.2

全然最終行に当てはまらないオヤジですが回答させてください。 まず、27歳が「もう」なのか、」「まだ」なのか。 女性の25から30の間は、一番いい時期よ、ほんと。 第一、30歳前後の、一番活きのいい年頃の 独身男性からみたら「まだ」だからなんの心配も無し。 もっと肝心なのは、あなたに恋人がいた、という事実。 (何人の方とお付き合いされたかはおいといて) つまりはセックスアピールが充分にあるということ。 ますます、なんの心配も無し。 まあ、少しの間は骨休みという感じで、ちょいと自分磨きに 時間が使えてかえって好都合ではないですか。 興味のある資格などにチャレンジしてみるのも良いかと思います。 バイクの免許取ってみません? 大丈夫、人生何が起こるかわからないもんです。ってそのまんま。

mochiko60
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 そうですね。今は自分磨きに徹する時期なのかもしれません。 確かに、こんなに1人の時間があるというのも 今後ないかもしれませんし^^; ありがとうございました。

noname#38737
noname#38737
回答No.1

30代前半の女性です。 私もmochiko60様と同じように、27歳でそれまで付き合っていた彼と別れ(振られたわけではないですが、別れざるをえない状況でした)、ぼーぜんとなった時がありました。結婚も考えてましたしね。 その頃は、仕事は上手くいかない、ストレス発散したくても都内で一人暮らし。お給料のほとんどが生活費で消えてしまうので、パーッと海外旅行、というわけにも行かない状態でした。 勤めていた会社には、結婚対象となる独身男性も少なく、「もう結婚なんて無理かな」と思いはじめていました。 しばらく一人でいる時間が増え、ネットサーフィンが趣味になっていた頃(お金がなかったから)、ちょっとしたきっかけでメル友ができ、今ではそのメル友が旦那です。それまで勤めていた仕事を辞め、今は次の夢に向かって頑張っています。大好きな旦那様と充実した生活があり、本当に幸せです。 人生、どんなところに出会いがあるか分からないものですよ。だから気を落とさないでくださいね。27歳なんてまだまだこれからです。

mochiko60
質問者

お礼

返信が遅くなり大変申し訳ございません。 同じような経験がおありなんですね。 とても参考になりました。 新しい出会いというのは 本当に偶然なのかもしれませんね。 ありがとうございました。