• 締切済み

バドミントン

兵庫県の尼崎のバドミントンクラブは、どこかで練習に入れてもらうことができるところ、知りませんか

  • GP3
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • lahalito
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.1

バトミントンサークルサーチというHPがありますので、こちらで探してみてはどうでしょうか? http://park8.wakwak.com/~badminton/cgi-bin/bcs/bad_index.cgi 尼崎市で検索すると2件あるようです。

関連するQ&A

  • バドミントンチームについて

    兵庫県の大学に通っている者です。 バドミントンが上手くなりたくて、強化練習や初心者大歓迎のバドミントンチームなど知っておられるかたいませんか? また、短期で上達する合宿などもしあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • バドミントン

    兵庫県で一般人が参加できるバドミントンの試合をおしえてください」

  • バドミントン上手くなりたい

    大学一回生で今バドミントンサークルに入っています。 そのサークルは練習参加は自由なのでそれほど厳しくないのですが みんな経験者ばかりでレベルが高い人ばかりです。 そのサークルには約100人が登録しています。 でも私は初心者なので全然下手なんです。 合宿の班対抗試合でも必ず足を引っ張ってしまい負けてばかりです・・・。 「お前のせいで負けた」と冗談交じりで言われましたが 私にとってかなりダメージのある言葉だったので 二回生になる前にやめようと思いました。 でもそのサークルはいい人ばかりで練習にきたら試合に誘ってくれるし 練習に付き合ってくれる人もいます。 その人たちの時間がつぶれてしまうと遠慮していましたが 練習に参加するとよく教えてくれるのでうれしかったです。 今までこのまま続けてたら足引っ張るし後輩にも示しがつかないから 辞めることを考えていましたが、今ではもっとうまくなって いっぱい試合したいと思っています。 うまくなってみんなを見返したいです。 バドミントンをされている方はどんな練習をされていますか?? あと兵庫県、大阪府や京都など初心者のバドミントンを教えてくれる教室(?) みたいなものがあればぜひ教えてください!

  • 部活以外で本気でバドミントンがやりたいです

    千葉県住みの高校一年生です。自分の学校にはバドミントン部がありません。そこでクラブチームに入りたいのですが 1 高校生が多いところ 2 土日に練習があるところ 3 千葉県内 4 できれば大会などに出れるところ このようなクラブチームに入りたいです バドミントンに詳しい方教えてください!

  • バドミントンが出来るトコロ教えて下さい。

    こんにちは! 明後日に友達とバドミントンをやりたいと考えていましてずっと探しているのですが、ラケットを貸し出してくれるようなところが見つかりません・・・。 兵庫県でラケットと球と、バドミントンができる場所を貸してくれるようなところを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • バドミントンのスマッシュで・・・・

    バドミントンでスマッシュを打ち返す練習を何度やっても自分は全く返せません。 クラブ・部活などでバドミントンをやっている方、何かコツみたいなものを教えてください!!! できれば、スマッシュを打つときのコツも教えてもらえるといいです!!!

  • バドミントンがしたい。

    兵庫県川西市に住んでます。久しぶりにバドミントンで汗を流したいと考えてます。誰かサークルなどの連絡先などを教えていただけませんか?基本的には日曜日に参加出来るサークルです。

  • バドミントンの練習方法

    こんにちは。 今、部活でバドミントンをしているのですが、バドミントンをやってらっしゃる方で家(またはクラブなど)でどんな練習をしているのか教えて下さい! 他のスポーツをしてる方でもアドバイスがあったらして下さい。よろしくお願いします。

  • 初心者のためのバドミントン

    私は今年中学に入った、女子です。 バドミントン部に入ろう、と思っていますが、 私は経験がありません。 お遊びで友達とはやったことがありますが、打ち方など、まったく分からず、全然続かなくて..ラケットにあたらないんです。 全くの初心者なんです。 でも、バドミントン部の練習を見ていて、 「カッコイイなぁ。私もあんなに注目されたい」 と思い、バドミントン部に入ろうとおもいました。 けれど、まだ仮入部なんですが、 ほとんどの人が小学校の時にバドミントンクラブ等に入っていて、 多分、私ほど打てない人はいないと思うんです...。 私だけ、っていうのも嫌で。 でも、バドミントン部に入りたいんです! 正しい持ち方・打てる(打ちやすい)打ち方。 ルールなどを教えて下さい!

  • バドミントン

    高2の女子です。 中学でバドミントン部に入りました。 ほぼ毎日部活、コーチの指導のお陰で なかなか強くなることができました。 周りの仲間もすごく強く 練習とか気が引き締まってました。 高校は同好会でやってます。 同好会ですが去年は団体で 県大会にいくことができました。 けれど中学に比べて 練習が物足りないと思ってます。 高校から始めた子が多く 週3回ほどの練習です。 これで満足してたらダメだと思い クラブの練習や教室に行ったりしてます。 もっともっと強くなりたいです。 特にシングルスを上達させたいです。 経験者の後輩に抜かされたくないです。 シングルスで大事なことや戦法 やった方がいいトレーニング などなどアドレスを聞きたいです。 体型は150cmとチビで 太ってます(;∇;) よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう