• ベストアンサー

エクセルで質問です

償還表を作成しまして、最後にその項目の数字の集計を取りたいのですが、どのような作業を行えばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SUM関数を使えばよろしいのでは? 集計したいセルに =sum( と入力後、集計したいセルをクリックして半角コンマで区切ってどんどん選択しましょう。縦横一列つなぎならドラッグでの選択も可能です。 選択し終わったら半角カッコで閉じてエンターです。 回答内容が求める回答と異なってたらごめんなさい。 URLはSUM関数の事ではありませんが参考までにどうぞ。

参考URL:
http://sekiraratousi.fc2web.com/5hennsai1.html