エクセルの集計方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 日付ごとに各項目の数字を集計したい場合のエクセルの方法を教えてください。
  • エクセルの一覧表で日付ごとに数値を集計する方法について教えてください。
  • エクセルで日付ごとに項目の数字をまとめる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの集計について

エクセルについて質問です。 日付ごとに各項目1~100に数字が入っている一覧表があります。 各項目数個ずつを日付ごとに集計したい場合よい方法はありますでしょうか? 例 項   4/1   4/2   4/3   4/4   4/5 目 (1)   10    10     20   15    10 (2)    4     3     1     7      6 (3)   11    12     13    14     15 ・ ・ ・ 4/1の項目1、10、50を集計したい。など。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SUMIFはいかがでしょう。 http://officetanaka.net/excel/function/function/sumif.htm 項目がA列 4/1がB列にあるとして =SUMIF(A$2:B$1000,"(1)",B$2:B$1000) で4/1(1)集計が出せます。 いくつかの条件を設定して SUM関数などで合計すれば計算出来ます。 他には オートフィルタと SUBTOTAL関数の組み合わせでも 可能です。 http://blog.livedoor.jp/excellover/archives/50120106.html

pl00lq
質問者

お礼

書かれている通りにやってみたら、すぐに出来ました。 ありがとうございました!!