• 締切済み

リゾバに行きたいけど・・・。

お金を100万以上、貯めなくちゃいけないため、 リゾートバイトに行こうかと思っています。 そこで質問なんですが、リゾバは出会いを求め合う若者が行くところで、実際お金はたまらないし、止めておいたほうがいいと聞きます。 本当でしょうか?時給もいいところもあるし、魅力的なんですが。 それか、テレビを製造する工場に期間工として、行こうかなとも思っています。期間は半年を目安に考えています。 経験者の方、教えていただけませんか・・・?

  • p_08
  • お礼率19% (8/42)

みんなの回答

  • kiroha186
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.2

回答が遅くなりましたが、今後の参考になればと思い投稿しました。 リゾートバイトを経験したことがあります。勤務先条件次第です。お金の貯まる勤務先としては 1日3食の食事が無料で支給されること 休日も食事が支給されること 寮費が無料 寮内に冷蔵庫・洗濯機・テレビがあること です。  リゾートバイトですが、20代が多いですがスキー場などになると30代など年齢層が広くなります。  よく、食事完備と書かれていますが何食支給されるのかまた休日も支給されるのかよく確認してください。食費は案外支出がかさみますので要注意です。  工場の期間工ですが、総支給額を見るとリゾートバイトより多いです。社会保険が完備されているのですが雇用期間が不安定なこと寮費が割高です。よく○○万円以上可能と書かれていますが、休日出勤と残業が最も多い時の金額なので要注意です。実際の総支給金額は勤務時間8時間に時給をかけたものと思った方が確実です。  寮完備と書いていますが、寮の値段については触れていないので担当者に確認を取ることを勧めます。期間工ですが、機械で採算が取れない単純作業を行うことが大半でスキルを身につけたい人にはお勧めできません。また、寮費が割高なのと食費が実費になるので手取りはリゾートバイト以上に少ないです。  お金を貯めるには収入を増やすことはもちろん、生活費の支出を抑えることが鍵です。生活費の支出を抑えて貯金がしやすいのはリゾートバイトだと思います。

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.1

えぇっと…。 ゼロから半年で100万円貯金すると仮定すると1ヶ月で17万円近く貯金が必要ですが…。生活費等を考えると…。うぅ~ん…、どぅでしょう…。 今現在、いくらか貯金があるって事…ですよね???

関連するQ&A

  • リゾバで再就職手当

    只今失業中です。早めに再就職をして、再就職手当をもらえたらと思うのですが、どなたか実際にリゾートバイト(リゾバ)で働いて再就職手当をもらった方いらっしゃいますか? 再就職手当の条件の一つとして 【1年を超えて勤務することが確実であること。なお、契約期間が1年以下の契約社員や派遣社員でも、更新する見込みがあれば支給対象となります。】 リゾバも同じ派遣会社を利用して、仕事先を変えながら期間を延長していくことは可能だと思います。 ハローワークの方はリゾバでも場合によっては対象になることもあるとは言っていましたが、ネットで検索しても、それをやったという記事が見つかりませんでした。 もし、実際にリゾバで再就職手当をもらったという方、もしくはその逆でもらえなかったという方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • リゾートバイト

    これからリゾートバイト(以下、リゾバ)をしようかと検討している23歳の男です。 リゾバを経験された方で長期間現地に滞在していた方にお聞きしたいのですが、現地にて働いている間は住民票や自分宛の郵便物はどうされていましたか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • リゾバで貯めたお金で一人暮らしは可能か?

    リゾートバイトを1年契約でするとします。 時給が1000円、食費・光熱費・寮費は無料です。 これを1年間本気で貯めたあとに一人暮らしを することはできるでしょうか? また、親からの援助なしに一人暮らしされている方、 だいたい1ヶ月の出費(家賃、光熱費、食費)は いくらくらいかかりますか? フリーターで、時給1000円前後ではやりくりは しんどいですか?

  • 来月から初リゾバなんですが…

    リゾートバイトをしようと、ネットで応募後、履歴書をFAXしましたら、次の日にOKの電話連絡がきました。ただ、即日という訳ではないので(来月の10日過ぎからする予定)「10日近くなりましたら、またご連絡しますので宜しくお願いします。」と言われました。最初に電話連絡を頂いた時に、何か聞きたいことはありますか?と言われたのですが、特に思い浮かばず、大したことも聞きませんでした。 初めてのリゾバなので、全く分からないのですが、行く前に聞いておいた方が良いことはありますか?それと、私はかなり長期でお世話になる予定なのですが、どの程度の荷物を持って行くべきなのでしょうか?(バスタオル,ドライヤー,は必要??)応募要項にはAM7:00~PM21:00(実勤8時間)個室完備3食付き(無料)往復交費全給(満了者)とありました。場所は伊豆の旅館です。よろしくおねがいします。

  • 北海道でのリゾートバイトでおすすめの派遣会社

    今月末から北海道に自転車で旅行しようと計画しているものです。 9月末に留学が決まっているため、それまでの期間は北海道で自転車旅行+リゾートバイトというものに挑戦し、いろんな人に出会いたいと思っています。 そこで、yahooアルバイトやその他ネット関連のアルバイト情報ネットで検索してみるとたくさんのリゾバ派遣会社がヒットし、どれに決めていいのか全くわからない状況です。 「北海道で」と限定しているからかもしれませんが、希望としては: ・自然が多い ・金がたまる(期間は一ヶ月) ・いろんな経験・出逢いができ人間的に生長できる ということをモットーに挑戦していきたいと思っています。 経験者の方、または業界関係者の方、何でもけっこうですので、安心できる派遣会社についてアドバイスいただけると幸いです。 また、リゾバ経験者様からのアドバイスも大いに参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • リゾートバイト

    リゾートバイト リゾートバイトをしたいなと考えているのですが経験者さまにいくつか質問があります! ・地方へ行くと近くにがなかったりと不便だったりする事から車を持っていく方が良いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? ・リゾバは短期(3か月以内)のものが多いと思うのですが短期のリゾバを転々としながら何年も続けていくことは可能ですか?そういった経験がある方いらっしゃいますか? ・勝手なイメージですがリゾバをしている方々は皆さん明るく活発なイメージがあるのですが人見知りの私も馴染めるでしょうか? 人見知り克服人脈を広げたいのが目的なのですがやっぱり不安です…。 回答お待ちしています!

  • 困ってます

    所持金が残り少なく今もネットカフェで書き込んでいます。リゾートバイトを探しているのですがなかなかうまく見つけられずピンチです。リゾバ大手派遣には登録してますが今すぐ働けるところがないというのが実情です。 今すぐ住み込みで働けるリゾバ、リゾバじゃなくても食・住があるところを知ってる方いらしたら連絡ください

  • リゾートバイトでPCや携帯の製造で個室完備 どこでやってる?

    住込みのリゾートバイトでPCや携帯の製造で個室完備というところが以前入手したフリーバイト誌の裏に載ってたのですが、それを捨ててしまいました。 やってみようかと思うので、その情報を得るにはどうすればいいのかお教えください。 サイトがありましたらリンクを。 また、ホテルなどと違ってこういった製造系のリゾートバイトって以外ときついんでしょうか? 工場でのバイトが田舎に行っただけと考えていいのでしょうか?

  • リゾートバイトに行くか就活を続けるか迷ってます

    僕は今大学を辞めて就活をしているんですが、なかなか就職先が決まらなくて困っています この前テレビで温泉旅館を見て温泉旅館で働いてみたいと思ってリゾートバイトをしたいのですが これって就活からの逃げになるのでしょうか?本当にリゾバをやっていいのでしょうか? このまま就活を続けるか三ヶ月間リゾバに行いくのかどっちのほうが良いと思いますか? 一応自分の甘えを無くす為にもリゾバでスキルアップしたいと考えています 回答お願いします!

  • 沖縄の若者の将来

    私は、現在自動車部品会社で期間工をしている者です。 ここで働いて驚いたことなんのですが、沖縄の若者が 多いことです。 沖縄は全国最高の失業率、全国最低の県民所得なのをは 知っていましてが、これほどの若者が仕事がなく 期間工に来るとは・・・ 期間工に来て、お金を稼ぎ、進学や資格を取得するなど 将来のことを考えているならまだしも 彼らの話を聞いていると、車を買うためなど遊ぶ金ほしさに来ている という者がほとんどです。 このままでは、私の大好きな沖縄の将来、彼らの行く末が心配です。 そんな彼らにどうアドバイスしてやればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう