• 締切済み

リゾバに行きたいけど・・・。

お金を100万以上、貯めなくちゃいけないため、 リゾートバイトに行こうかと思っています。 そこで質問なんですが、リゾバは出会いを求め合う若者が行くところで、実際お金はたまらないし、止めておいたほうがいいと聞きます。 本当でしょうか?時給もいいところもあるし、魅力的なんですが。 それか、テレビを製造する工場に期間工として、行こうかなとも思っています。期間は半年を目安に考えています。 経験者の方、教えていただけませんか・・・?

• p_08
  • お礼率19% (8/42)

みんなの回答

• kiroha186
回答No.2

回答が遅くなりましたが、今後の参考になればと思い投稿しました。 リゾートバイトを経験したことがあります。勤務先条件次第です。お金の貯まる勤務先としては 1日3食の食事が無料で支給されること 休日も食事が支給されること 寮費が無料 寮内に冷蔵庫・洗濯機・テレビがあること です。  リゾートバイトですが、20代が多いですがスキー場などになると30代など年齢層が広くなります。  よく、食事完備と書かれていますが何食支給されるのかまた休日も支給されるのかよく確認してください。食費は案外支出がかさみますので要注意です。  工場の期間工ですが、総支給額を見るとリゾートバイトより多いです。社会保険が完備されているのですが雇用期間が不安定なこと寮費が割高です。よく○○万円以上可能と書かれていますが、休日出勤と残業が最も多い時の金額なので要注意です。実際の総支給金額は勤務時間8時間に時給をかけたものと思った方が確実です。  寮完備と書いていますが、寮の値段については触れていないので担当者に確認を取ることを勧めます。期間工ですが、機械で採算が取れない単純作業を行うことが大半でスキルを身につけたい人にはお勧めできません。また、寮費が割高なのと食費が実費になるので手取りはリゾートバイト以上に少ないです。  お金を貯めるには収入を増やすことはもちろん、生活費の支出を抑えることが鍵です。生活費の支出を抑えて貯金がしやすいのはリゾートバイトだと思います。

• fit8885
回答No.1

えぇっと…。 ゼロから半年で100万円貯金すると仮定すると1ヶ月で17万円近く貯金が必要ですが…。生活費等を考えると…。うぅ~ん…、どぅでしょう…。 今現在、いくらか貯金があるって事…ですよね???