• ベストアンサー

午後9時からのデート先は?

街で彼女と晩飯を食べ終えると、たいてい8時30分ぐらいになります。 二人とも実家なので、この後のデート先がない状態で いつもぶらぶら意味もなく夜の街を歩くだけで疲れてしまいます。 皆さんは午後9時以降はどういったところに行くのでしょうか? やはりホテル直行や、一人暮らしなら自宅へ行くんでしょうか? 何かお勧めのデート先を教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

酒好きなら、二人で(ちゃんとした)ホテルのバー(たいてい上の階で眺めがいい)や普通のバーに行って話しをして盛り上がりますけどね。 せいぜい数杯なんで金もかからないし。 まあ、やる日(笑)ならその後はそのままホテルに直行ですし、そうでなければ終電で帰ります。 酒をからめないと、やはり映画くらいですかね。 あとはゲーセンでUFOキャッチャーやお菓子を取るゲームをやるくらいかな・・・

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお酒を絡めて時間をつぶすという感じですね。 ゲーセンでUFOキャッチャーなどもやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • The-Grope
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

 ネットカフェ(まんが喫茶)は?

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 まんが喫茶も良いですね。 二人で漫画をセリフを読み合うとか楽しいと思うんですが、 漫画喫茶=静か なイメージなので大丈夫なのか不安です。

noname#47050
noname#47050
回答No.3

ベンチに座って話というのはもう難しい季節ですね。 ・カラオケ、一番無難です。 ・観覧車、梅田にあります。 彼女の親の心配を考えると、午後9時で切り上げてもいいのでは?

参考URL:
http://www.livehep.com/kanran/index.asp
kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんです。ベンチの季節では無くなってしまいました。 昔はワインを公園とかで二人で飲んでいたのですが、最近は寒すぎて。 カラオケとか観覧車ですか! 検討してみます。

  • meen36
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

映画みにいったり、しませんか? レイト上映。 ロードショー以外でも単館上映のいい感じの映画とか、 あなたの地域がわかりませんが、 私の地域は地方ですが、いろいろあります。 都会なら選択肢はもっとあるんだろーーな。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 レイト上映とか楽しそうですね! 関西地区ですが、午後9時以降のカップルは何をしているのか…。 本当に遊ぶ場所がないという感じです。ホテル以外は。 とりあえず、レイト上映を検討してみます。

関連するQ&A

  • 午後2時から午後5時までの時間の呼び名

    妻に「昼に一回家に帰る」と連絡しておいて午後3時に帰ったら「もう昼じゃない」と言われました。 私にとって午後3時は昼だったのですが、妻の感覚によると午前11時から午後2時までが昼だそうです。そして午後5時から日が落ちるまでが夕方でそれ以降が夜だそうです。 「じゃあ、2時から5時まではなんなの?」とたずねると「午後」って答えやがりました。 「午後」じゃかわいそうです。2時から5時の間にふさわしい呼び名はありませんか?

  • 午後12時?

    こんにちは。 過去ログにも目を通したのですが、はっきりとはわからなかったので質問させてください。 私は今自動車学校に通っています。 それで、明日の教習の予約をインターネットで入れていたのですが、キャンセルしなくてはならなくなりました。 教習をキャンセルする場合、当日2時間前までに電話するか、インターネットで予約した場合は前日の午後12時までにキャンセルすれば無料、それ以降はキャンセル料がかかってしまうと注意書きがHPにありました。 それで、その午後12時とはいったい昼の12時なのか、夜の12時なのかで困っています。 おそらく夜の12時では無いかと思うのですが… 一般的にはこれはどちらをさしているのでしょうか? くだらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

  • お泊りデートについて

    ラブホテル以外の通常のホテルで彼女とお泊りデートを考えています。 二人で一緒に泊まるわけですから、夜は夜で一緒にしてしまうと思います・・ そこで疑問に思ったのですが、通常のホテルの防音性能というのはどうなのでしょう? 防音性能について、ご存知でしたら、お教えください。 もし、お勧めのホテルなどありましたら、教えてください。

  • 午後10時になるとメールが届かない

    当方、docomoを使用しています。 彼女がソフトバンクを使っているのですが、 夜遅くににメールすると 送信メールエラーで、「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」 と返ってきて、送れませんでした。 それが過去二回ほどあって、時間を確認すると、いずれも午後10時以降でした。 ソフトバンクにはこのような時間帯でメールを拒否する設定があるのでしょうか?

  • デートについて

    彼女と付き合って半年経ちました。 デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。 しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。 大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。 (冬だからかなぁ~?) 僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、 彼女から「また?」とか思われそうなので、 毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、 これといった行き先も無く困ってます。 そもそも正午に会うというのも、行き先に困り 時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、 その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。 彼女はどう思っているか解りませんが、 よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。 ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、 二人でショッピングとかしたことがありません。 映画は何回か行きましたが…。 皆さんにお聞きしたい質問は、 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? (2)時間は?何時~何時まで? (3)デートの度にホテルは行きますか? (4)どちらが車を出してますか? (5)デート代はどうしてますか? その他参考になることがあれば教えてください。 特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。

  • 金欠な二人のデート

    彼と遊ぶ約束をしても、二人ともお金がないのでいつも街をブラブラしたり疲れるとちょっとお店に入ったりしてなかなか落ち着けません。 本当は遊園地とか映画とか行きたいのですけど…。 お金をあまりかけないデートプランでおすすめなのがありましたら教えてください! ちなみに二人とも実家なのでお互いに家に呼ぶことはありません。。。

  • 彼女とのデート

    今度の日曜に彼女と上野動物園でデートをする予定なのですが、動物園は午後5時に閉まってしまい、上野公園のたいていの施設も午後5時で閉まってしまいます。午後5時以降はどのようにして時間をすごしたらよいでしょうか?

  • 日曜日の午後1時からお見合いをします。

    日曜日の午後1時からお見合いをします。 和歌山市内から出て、おすすめのデートスポットを教えてください

  • お家デートしたいです

    私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 いつも歩き回るアクティブデートなので、お家でまったりデートがしたいです。(立ち仕事なので、最近常に足が痛くて・・・。) 付き合って3ヶ月経ちますが、まだ彼の家によんでもらったことがありません。 付き合ってすぐの頃、「引っ越そうかなー、そしたら少し近く(私の家と)なるし」「今の部屋古いんだよね、そろそろ引っ越したい」等言っていたので、今の家には呼びたくないんだろうなーと思います。 具体的に引っ越しの準備をしているのかは不明です。デート中「この街もいいなー」なんて呟いてたりするので、引っ越しをしたい気持ちはあるようです。 自分が実家暮らしなのを棚に上げて、「いつ引っ越すのー?」とか「お家デートしたいなー」なんて言えないですよね。 私が一人暮らしをすることも考えてはいますが、都合上1年はできません。 お家デートしたいと彼に上手く伝える方法は無いでしょうか??

  • 好きな人とデートしてきました。

    好きな人とデートしてきました。 前回の質問に答えてくださった方ありがとうございました。 地方の大学生です。相手の男性は一個年したです。 私の実家(都内)と彼の大学&住んでいるところ(都内)が近いので私の帰省の度に会うという関係が続いていて、先日3回目のデートでドライブに行ってきました。 彼の住んでいる街をぶらぶらしてレンタカーでドライブ。お台場に行ってきました。観覧車も乗って、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 実際彼から夜にメールが来て、「今日はすごく楽しかった。いい思い出になった。次は●●(私の大学のある街)に遊びに行こうと思うからいつ空いてる?」と言われました。 その私の住んでいる大学のある街というのが都内から高速で3~4時間ほどかかる場所なんです。(ただ、観光地ではありますが。) しかももうお互い授業が始まってるので私はその地方都市にいて、彼が1人でこっちに来るって感じになります。 普通付き合ってないのにこんな提案ってしませんよね? 私は観覧車で告白かな…と思っていたんですが、観覧車の中から羽田の飛行機が見えて2人で盛り上がってしまってそんな雰囲気にできませんでした…。笑 だからまだ「付き合ってはいない」んです。私が実家に帰った時に東京で会うデートならまだしも、私の住む街に来るっていってきた彼の感じから、もしかしてこのままなんとなく「付き合ってるんかなあ?」的なスタートをきってしまいそうで怖いんです。 もちろん付き合えないよりはいいですけど。 いつも私ばかりが東京に行って会うのは申し訳なく思って提案してくれたのか… どう思いますか? そしてこんな私にアドバイスをお願いします。 今まで一応彼氏もいたことあるけどこんな読めないタイプは初めてです;