• 締切済み

存在感・記憶に残るには

gcatの回答

• gcat
回答No.1

要はオトコに声かけてもらいたい?たぶんそうですよね。 にもかかわらず、声がかからない。 書いてあることから察するには、まじめでいいのだが、色気がない。 相手に印象に残らないのは、話に中身がないからでしょう。あるいはしゃべりすぎているからかもしれないが、ボーイッシュな雰囲気も感じます。そうですか? それと、第一印象が薄いファッションになりがち(いつも着ているのが色的に地味じゃないですか?) 胸を大きく見えるブラジャーにして、カルバンクラインのエタニティーかクリスチャンディオールのプアゾンを軽く香るぐらい(ほんとうに側にいないと香るか香らないかわからないぐらい)にして、腰がくびれおしりが少し大きく見えて、足が細く見えるようファッション変え(ダブダブボトムはだめですよ)、髪をきちんと洗って(洗わない女最近多いですね)、顔が小さく見えるように美容室で相談してヘアースタイルを整えて枝毛をなくして、清潔感を出して、ニコッと宴席で座っていれば向こうから一生懸命声かけてきますよ。 女は心と体両方みがかないといい男とはめぐり合いません。常にニコッとした微笑ができるのは心がそういう気持ちにならないと無理ですから、明るい内容の映画や本、落語とか聞いて自分で笑う時間を作ってください。

frogy
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に意見していただき、本当に感謝します。 いただいた意見ですが、「相手に印象に残らないのは、話に中身がないからでしょう」なるほど、そうですね。相手が興味を持つ話題をするのが大切ですね。 髪は毎日洗っています(この意見にはびっくりしました。髪を毎日洗わない人っているのですね。)ヘアースタイルは最近変えました。 自分では容姿での問題では無い気がします。 「笑顔が足りない」なるほどですね。 こういう悩みを考えてしまっているのが顔に出ているのかもしれませんね。 いただいた意見を読んで、再度考えてみたのですが、個性的過ぎる口調やトークが、浮き世離れしているのかもしれません。 引いてしまっているのかも。 人から自分の紹介を受けるときも「不思議」とかそういう類の表現が多いと思いました。