• 締切済み

人間性と知能指数について

gohyakuenndamaの回答

回答No.3

ごめんなさい!質問の意味がよくわからないだけど、「だらしない」ってどういうこと?知能って何?  intellectさんや社会が思う「だらしない」って本人には関係なくて、どう幸せでいるかが重要じゃないのかな?大きな意義を見出せるかどうかというのも、自殺しないで、生きているだけで大きな意義を見出していると思います。  善悪の区別が出来ない人は擁護されて、一生懸命に生きている、だから、この世にはだらしない人なんかいないと思います。  

intellect
質問者

お礼

だらしないと判断するかどうかは、ケースバイケースですよね。もっと考えてから質問するべきでした。すいません。参考になりました。ありがとうございます。