• 締切済み

合コンって?

突然ですが、学生です。合コンで出会いを求めるのはおかしいですか? まだ、合コンにいったことはありません。やはり、合コンはみんなで楽しむものですか?あと、合コンって何ですか?

みんなの回答

• yamato325
回答No.2

合コンで出会いを求めてもいーんじゃないですか?  人も色々。合コンも色々(小泉元首相風)  ちなみにボクは、サークル恋愛も職場恋愛も成熟しませんでしたが、結局社会人2回目の合コンで出逢った女性と結婚しました。  合コンで結婚に至っても大丈夫。  結婚式でのお二人の出会いのきっかけは「友人の紹介を通じて」となります。ありがとー、司会者(≧▽≦)  合コンはやりすぎると財政が破綻するので、ア○ムのお世話にならない程度に、ご利用は計画的に♪  因みに、検索結果@大辞泉 【コンパ】 《「コンパニー」の略》 学生などが、費用を出しあって飲食する懇親会。「追い出しー」 【合同】[名](スル) 1 独立している二つ以上のものが一つになること。また、一つに合わせること。「二社がーして計画した事業」「日中ー登山隊」 2 数学で、二つの図形が重ね合わせることのできる関係にあること。図形Aと図形Bが互いに合同であるとき、記号≡を用いてA≡Bと書き表す。  とゆーことで、【合コン】とは男女が費用を出しあって飲食する懇親会ってコトでいーんじゃないでしょーか?

noname#114490
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.1

おかしくありません。求めるだけなら・・。合コンはgoo国語辞典によると、合同コンパの略。男子学生と女子学生など二つ以上のグループが合同で行うコンパ。コンパとは、学生などが、会費を出しあって飲食したりして親睦を深める会合。茶話会。懇親会。楽しみ方は人それぞれでしょう。男女ともに合コンなんてものを嫌う人もいますし、大好きな人もいます。

noname#114490
質問者

お礼

ありがとうございました。