• 締切済み

合コン好きの友達の作り方を教えてください。

私の周りの女友達には合コン好きの子がいません。 合コン好きの子と知り合いになって、出会いを求めたいのですが 色々セッティングしていただきたいのですが・・・。 こういう子って少ないものでしょうか? 以外にいるもんでしょうか。? また、合コン好きな子ってどういう子がだったりますか?学生?アパレル系の仕事の人とか? 合コンに呼んでもらえる様になるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 (もちろん、外見は大切だと思いますが・・・。) この年になって合コンしてくれる子って貴重だって痛感してます。 会社の男子の声を聞いていると合コンの話とかを聞きます。 バイトで来ている40歳のおじさんもしています。。。 私、バイトのおっさんに負けてると思いました。(笑) 男子を見習わないといけないと思いました。 出会いを求めるパワーとまじめさと努力に感心しました。 合コン好きの友達の作り方を知っている方また、 多くの合コンに参加できる方法を知っている方方法を教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

おはようございます。男性です。 合コンのセッティングサービスのサイトがありますので、そちらに登録なさってみては いかがでしょうか。 友人同士でも、また一人でも参加できたりしますよ。 ちなみに僕は、そのサイトに登録し、一人参加の合コンに何回か行っています。 質問者様の年代がわかりませんので一概には言えませんが、職業はあまり関係ないと思います。 芸能人だって合コンしますからね。 あと、合コンはあくまで出会いの手段です。 合コン自体が目的ではありませんよ。 合コンという手段を使って、出会いにつなげる。 これが普通ではないでしょうか。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

合コンでいい女の子と知り合った... ところが彼女はとにかく合コン好きだから、その後もせっせと合コンに出かけ、より良い男を見つけたのでポイ捨てされた..... となりますよ。 合コンで出会って進展させるのは結構なことですが、「合コン好き」など求めない方がよいのではと思いますが。

putiabu
質問者

補足

私女ですけど・・・合コンを取り次いでくれる女友達が欲しいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンに友達の女の子を呼んだら罵倒されました

    元同級生の男の子に 「合コンをしたい。どんな女の子でもいいから連れてきて欲しい。 その子から関係を広げていくから、どんな容姿の子でも構わない。 ただゲーム好きな子や友達が多い子がいい」 と言われたので、渋々幼なじみを連れて行きました。 (私は交友関係が広くないので 「希望に添える可能性が低い。合コンのセッティングなんてした事ないしイヤだ」  と断り続けていましたが、何年もしつこく言われ続けたので渋々受けました) 合コン自体はつつがなく終わったのですが、帰宅後その男の子から電話があり 「あんなデブ連れてきて何考えてるんだ!可愛くないなら先に言え!」と言われました。 奢ってもらう気なんか毛頭なかったし、会計の時に申し出た割り勘を断ってきたのは男子達なのに 「あんなデブに呑み食いさせるために行ったわけじゃない」とも言われました。 合コンに来ていた初対面の男の子からも、やんわりと「あれは無いよ」と言われました。 友達の悪口を言われてムカついたので、何を言われても 「連れて行った子は希望通りゲーマーの子と、友達の中でも交友関係が広いと評判の子。  それに友達の事を可愛くないなんて言えない。私よりオシャレで可愛い」 を繰り返していたら、「もういい」と言って電話を切られました。 上記のとおり、私は交友関係が広くないのでその子たち以外の ゲーマーの子・交友関係が広い子の友達はいません。 何を言われてもあの子たちが私の精一杯でしたし、 他に候補がいたとしても、凄くいい子たちなので、あの子たちを連れて行ったと思います。 これは私が悪いのでしょうか?元同級生の男の子が悪いのでしょうか? 唯一の救いは、男の子達が私の友達に直接罵倒を浴びせていないことですが、 精一杯頑張ったのに罵倒されて凄くもやもやします。 あれ以来、元同級生の男の子には連絡を絶たれて、貸した本も帰ってきません…。 私が悪いのでしょうか?元同級生の男の子が悪いのでしょうか?

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 合コン後に誘う事について

    友達に合コンをセッティングしてもらいました 合コンで出会って2週間くらいになります。 気になる子は仕事が忙しいのでLINEが1日1通~2通出来るか出来ない程度です 同じ趣味の話をしてます 真面目な子なのですがそろそろ誘うべきでしょうか? 友達は合コンのメンバーで食事を誘うべきと言っているのですが二人か複数どちらがいいでしょうか?

  • 合コンのセッティング

    友人(男性)から、「周りに何人かフリーの友達がいるんだけど、そっちでも周りにフリーの女性がいないか」と合コンの提案がありました。 その人は既婚で、私は今好きな人がいるため、合コンの数には入りません。 一応周りに出会いを求めている人はいて、良い機会だからぜひとも誘ってあげたいのですが、もし誘っていざ開催となった場合、私も出席しなければならないのでしょうか? というのも私は合コンに出たこともセッティングしたこともないし、下戸だし、できれば行かずに済ませたいのが本音です。 しかも誘える人がみんな先輩なので、後輩が同じ場にいるとやりにくいんじゃないかというのもあって・・・。 待ち合わせ時間とお店の予約だけこちらでセッティングして、あとは彼らで自由に進めてもらう・・・というのはだめなのでしょうか?

  • 合コンって

    今、ちょっと気になっている人がいるのですがまだあまり親しくなく 今後1ヶ月ほど会う機会がありません 友達に合コンに誘われました 後の子達は大人しく 私は割と三枚目でよくしゃべるキャラなので盛り上げ要員らしいです 友達の役に立てるなら誘ってもらえたし行こうかな、みたいな気持ちがあるのと 合コンに行ったことがないので興味があるのですがどうしようか迷っています。そこで知り合った人と親しくなりたいという気持ちや 知らない人と話してみたいという感情はないです 気軽に行って大丈夫でしょうか?真剣に出会いを求めていないと相手の方々に悪いでしょうか。 普通の飲み会と変わらないですか? 女友達で合コンに行ったことがある人があまりいないので 実際どんな感じかよく分からないです

  • 合コンの頻度は?

    20代社会人女性の場合、合コン参加の回数は、1ヶ月、何回くらいですか? 1ヶ月に4~5回も合コンに参加している女性は、かなり慣れているのでしょうか? 僕は2ヶ月で2~3回位なので、正直、合コンは得意ではありません。合コン得意の女性に陰でバカにされませんか? それから、合コンに参加する「彼氏なしの女性」は、基本的に本当に出会いを求めているのでしょうか? それとも、「彼氏なしだけれど、友達の付き合いで来ている子」も多い気がするのですが…。 『出会い目的』と『友達の付き合い』の見分け方ってありますか?

  • 彼主催の合コン

    付き合って2ヶ月の彼がお互いの友達を呼んで合コンしようと言ってきました。私の友達ももう27歳なのでどんな人がくるのか気になるみたいでいろいろ質問をしてきたんです。彼が「フリーターもいる」って言うので「なるべく会社員がいいみたい」って伝えたんです。 私の周りも彼が居ない人が少ないので友達の友達を誘ったりして自分なりによい人を連れてこようとしているのに「お見合いじゃないんだからもっと軽いノリでできないもんなの?」って言われて、なんだかめんどくさくなってしまいました。 本音をいえばあんまり私と彼自体、忙しくて会えていないのに合コンのことのほうを考えてる自分もイヤだし、彼の友達が合コンしたいっていうから私もいろいろ考えていたのになんだかガッカリです。 軽いノリってどういうのですか?彼がいる子を連れてきてもいいってことでしょうか? 彼と話すのもなんだかイヤで・・。

  • 合コン主催にあたって。

    彼女がいないという現実に寂しさを覚える25歳の社会人(男)です。 今度、自分と同じような知人数人で合コンを行こう!という話になったですが。。。 そもそも、集まったメンバー女性の知り合いがいなく困っています。 かといって、女性を集められるような知り合いがいるわけでもなく。 皆さんは、合コンの女性メンバーをどのように集めているのでしょうか? このようなメンバーでも、可能な方法があれば教えていただけるとありあがたいです。 また、インターネット上にある合コンをセッティングしてくれるサイトなどもあったのですが、出会い系サイトのようなもの??のような気がして危ない匂いがするのですが。 もし、経験した方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンをしようと

    合コンをしようと 女友達とちょっと前に二人で飲んだ時に出会いが無い、ってのと可愛い子紹介するって話をしたからこの二つを一気に解決しようと 全く関係ないメールでワンクッション置いたあと そういや彼氏できた? よかったら今度はお互いの友達呼んで飲まない? って送ったらメール無視されました… ちなみにその子は自分でメールは無視はしないって言ってた子 ↑の内容は何か怒らせる内容でしたかね…? もし怒らせたとしたら謝ったがいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • プリンターでインクを認識させることができず困っています。Windows11を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • プリンターのインク認識ができずにトラブルに困っています。Windows11を使用し、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • プリンターのインクが認識されず、困っています。Windows11を使用し、有線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る