• ベストアンサー

テレビ付の車は危険ではないですか?

kappasan_jpの回答

• ベストアンサー
回答No.3

kunimitunomaturiさん、こんOOは。 確かにテレビを見ながらの運転は大変危険です。自動車メーカーのナビはサイドブレーキが効かないとテレビが映らないようになっていますが、改造したり、家電メーカーのものは運転中でも映ります。 確か、テレビだろうとナビだろうと画面を2秒以上注視するのは違反だったと思います。車内に画面が付いていることはいいのですが運転中は注視してはいけないということです。

kunimitunomaturi
質問者

お礼

二秒以上注視しると違反ですか。。。なんて曖昧な規則…