• 締切済み

車内でテレビ(地デジ)をみれるようにしたいのですが

モニター単品と地デジチューナーキットをつなげれば車内でもテレビが見れるようになるのでしょうか? カーナビに内臓されているテレビではなくモニターでテレビのみを見たいのですが・・・。 もちろん休憩中や、走行中は助手席と後部座席者用にしようします。

みんなの回答

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

チューナーキットとモニターが接続出来る仕様のものであれば可能です。スピーカー等も配線出来るのですよね?

ace9team
質問者

補足

音声出力を車のスピーカーから出るようにすれば大丈夫ですよね?

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  後はアンテナが必要です。 車は鉄の塊なので電波を遮断します、窓ガラスからは電波が入ってきますが放送局と方向が合わないと受信できません。 車外にアンテナを付けるのを推奨します。  

関連するQ&A

  • 車内テレビは酔いますか?

    現在所有している車にカーナビを付けようと思います。 ワンセグチューナー搭載タイプにして助手席、後席の家族もテレビが見られるようにするつもりです。 でもちょっと気になるのが「車酔い」。やっぱり酔いやすいのでしょうか。また、設置方法などにより酔いにくさをカバーできるのでしょうか。 ◆(勝手に想像した)酔いにくさの基準です。正しいでしょうか。 (1) 大画面より小型画面が酔いにくい (2) 後部席にモニタは設置せず、前席のモニターを後ろの人も見た方が後席は酔いにくい (3) 一般道より高速走行中の方が酔いにくい (4) 昼よりも夜の方が酔いにくい。画面への写り込みによる木戸変化が少ないから。 以上、1つでも良いのでアドバイスお願いします。

  • エスティマハイブリッドの車内テレビについて

    いつも質問すみません。 車内テレビについて教えて下さい。 自分の乗っているエスティマハイブリッドGは2008年7月初年登録の車体です。 メーカーオプションの地デジ対応キットが付いていました。 メーカーオプションのナビも付いていて11スピーカーモデルで後部座席モニタもあります。 しかし地デジチューナーが付いてないので、これから取り付けになるのです。 ディーラーの説明からすると、純正品で後付すれば、タッチパネルを生かしたまま、地デジは見られるようになるのですが、どうもワンセグ機能が付かない模様です。 なので、田舎に行くと地デジが入らないような場所では、テレビが見られなくなるのです。 (最近の車内テレビでは、ワンセグと地デジが切り替わるから、常に滑らかな映像で、見られるとかなんとか…?) 自分の車体にもワンセグだけ別途取り付けて快適にテレビが見られるようにする事は可能でしょうか? って言うかそもそもワンセグって必要でしょうか? ワンセグに自動で切り替わって快適にテレビって見られる物なのですか? 携帯でテレビを見ながら移動していた頃はあまり快適な感じじゃなかったような気がするのですが…。 それか、純正系は諦めるのも一つの手と思います。 他のお勧め地デジチューナーがあれば、教えて下さい。

  • テレビキット 5LA-GG3W用

    アウトランダーPHEV 5LA-GG3W(2018.10納車)テレビキットを探しています 走行中に助手席・後部座席用にテレビが映るようにしたいのですが、テレビキットメーカ、型式を教えてください よろしくお願いします

  • カーナビの買い替え相談<カーナビ、TV、DVD>

    今使っているのはトヨタの純正ナビなのですが、 学習機能がなく、検索をするたびに、 毎回県も市を選択しないといけないので不便で、買い換えようと思っています。 (サポートセンターに電話をしてできないことは確認済です。) 商品はパナソニックのゴリラを希望しています。 おたずねしたいのは、2点あって、 カーナビでは、追加機能として地デジ対応のテレビを見たいです。 走行中もテレビが切れないタイプのものはあるでしょうか? もう1点は、子供がいるので、後部座席にて、 地デジ対応のテレビとDVDを見たいです。 理想をいえば、運転席と助手席の間にモニターを置きたいです。 (天井につけるタイプだと首が痛くなるので) 車内では前後の動きはなく、後部座席でもいつもシートベルトをつけています。 その場合、運転席は見えなくてかまいません。 カーナビとDVD&テレビと2つが必要でしょうか? 電源をどうするのかとか、分からなくて、カーショップに2つ行きましたが、 理解してもらえなくてただゴリラのカーナビをすすめられました。 車について全然分かりません。 方法や商品名でもかまいません、アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 地デジ テレビ走行中見れますか?

    純正カーナビに地デジチューナーをディーラーで取り付けてもらおうと思っていますが、 ディーラーに頼むと「テレビは走行中に見れない」ですか? 現在、アナログチューナーで走行中テレビが見れるようになっています。 ディーラーに直接聞けばいいのですが、聞くと頼まないといけない気がするので、こちらで質問しました。教えてください。

  • Voxy純正カーナビ走行中にテレビをみられる?

    中古車で16年式のVOXYを購入しました。 純正のカーナビが搭載されています。 今までは走行中にはテレビやDVDは後部座席のモニターでしか みることができませんでした。サイドブレーキを踏むまでは 前の席ではナビ表示しかできませんでした。 しかし今日赤信号で停車しているときに適当にタッチパネルにタッチ したときに突然テレビが走行中にも見られるようになりました。 もちろんサイドブレーキは踏んでいませんでした。 しかしエンジンをきり再びエンジンをかけると走行中には TVをみることができなくなりました。 これは偶然私が行った操作がTVをみられるようにするキーだったのでしょうか? 走行中にTVやDVDをみられるようにするにはキットが必要のようですね。中古車なので前の所有者がこのキットを付けた可能性もありますが、どうすれば走行中にテレビやDVDが見られるようになるかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • リアの液晶モニターについて

    1ボックス車を購入し、ナビ(HDD、地デジチューナー内臓)も付けました。今度後部座席からも見れるモニターを付けようと思っています。そこで質問です。                      (1)普通の液晶モニターをナビにケーブル接続するだけで、後部モニターにもテレビ(地デジ)やDVDは鑑賞できるのでしょうか?それとも後部モニターも地デジ対応のモニターを購入しなければいけませんか? (2)8~10インチモニターで、安くてお勧めの機種等はありますか?

  • 地デジチューナーについて

    モニタを買い換えるので、地デジを見えるようにしたいのですが、地デジチューナーのことで悩んでいます。 地デジのチューナがあれば地デジを見ることが可能ということですが、 地デジチューナー内蔵のモニタと内臓なしのモニタで、地デジチューナーの後付けとでは機能的に何か違いがあるのでしょうか? 又、PCの電源がoffの場合でも観覧可能なのは、内臓のみなのでしょうか?

  • 地デジが車内で見れるアンテナは?

    地デジを車内(停車中に)で見たいのですが携帯用アンテナみたいなものは実際にありますか?以前BSの衛星TVを道の駅駐車場で見ている方がいました。家庭用おわんのアンテナとUHFアンテナを地面に転がした状態で見ていました。地デジもこの状態でいいものですか?方角というか角度みたいなものもあると思いますが。その点はどうでしょうか? どなたか車で見ている方アドバイスください。 私の車は走行充電式サブバッテリーからインバーターで100Vにして、家庭用の液晶テレビで地デジをみたいのです。チューナーはついています。

  • 走行中のテレビ

    友人がナビ付きの新車を購入しテレビを見ようとしたところ 「走行中はテレビは見れません」というようなメッセージがでて見れないそうです。 私はそんなことを聞いたことがなかったのでなんのアドバイスもできなかったのですが… 確かに運転中に見ると危ないから、というのもわかるんですが、 助手席あるいは後部座席の同乗者も見れないというのは納得いきません。 あれからずっと気になってしょうがないんですが どうやって走行中か判断するんですか? またどうやって解除するんですか? 車やナビがなんなのかわからないので回答のしようがないかもしれないですが、 特に直しますので…というわけではないので こういった経験がある方のこうでしたという経験談をお聞きできればとおもっています。 よろしくおねがいします。