• 締切済み

車内でテレビ(地デジ)をみれるようにしたいのですが

モニター単品と地デジチューナーキットをつなげれば車内でもテレビが見れるようになるのでしょうか? カーナビに内臓されているテレビではなくモニターでテレビのみを見たいのですが・・・。 もちろん休憩中や、走行中は助手席と後部座席者用にしようします。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.2

チューナーキットとモニターが接続出来る仕様のものであれば可能です。スピーカー等も配線出来るのですよね?

ace9team
質問者

補足

音声出力を車のスピーカーから出るようにすれば大丈夫ですよね?

• n4330
回答No.1

後はアンテナが必要です。 車は鉄の塊なので電波を遮断します、窓ガラスからは電波が入ってきますが放送局と方向が合わないと受信できません。 車外にアンテナを付けるのを推奨します。