• ベストアンサー

カリンのジュース

奈良県の吉野本のカリンを買いました。 付いてきたカリンジュースの作り方 ですがカリンと同量の蜂蜜を準備する と書かれているのですが、 カリンを輪切りに切り、口ビンに 入れに三週間置くとあるのですが 蜂蜜をいつ入れるか書かれていなのです。 そこでですが、カリンジュースのレシピ をご存知のかた、手順を教えてほしいのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単ですよ。 ビンにカリンの切ったのを入れて ぎゅうぎゅうにカリンを詰めて、 その上から蜂蜜を垂らします。 すると、蜂蜜はビンの中でカリンの隙間を探して どんどんといっぱいになっていきます(^^) 後は、なるべく小まめにビンをひっくり返して まんべんに蜂蜜がカリンに行き渡るようにすれば オッケーです。 4日~5日くらいで食べられますよ(^^)

参考URL:
http://oisiinet.blog63.fc2.com/blog-entry-397.html
M-hirorinn
質問者

補足

通常どれぐらい日持ちするでしょうか? また,効能は何に効くでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

カリンを切って瓶に入れるのと同時にですよ…

参考URL:
http://oisiinet.blog63.fc2.com/blog-entry-380.html