• ベストアンサー

酵素ジュースの利点は

酵素ジュースのレシピ本がたくさんあるけどバナナとヨーグルト、やりんごと蜂蜜などそのまま食べた方が簡単だし後片付けも楽チンな気がします わざわざジュースにする利点はなんですか?

noname#155390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

飲みやすいからです。 この一点です。 リンゴをバリバリ食べる。 バナナを良く噛んで食べる。 知ってのとおり酵素ジュースは 結構な量を摂取しなくてはなりません。 その量のリンゴやバナナを食べるのは結構大変なんですよ。 だからジュースにするのです。 ちなみに、 高速回転のジューサーは 破砕する時に熱を持ち、酵素が分解され、 ただのフレッシュジュースになるので、 本当の酵素ジュースを飲みたいのならば 低速回転のジューサー(これは結構高めの値段です) を購入しないと意味ありません。 そういう意味で本当の酵素を取りたいのなら、 生をかじるしかありません。 また酵素レシピの本がありますが、 最終的にはリンゴにんじんジュースが一番健康的です。 もし興味があれば 「空腹力」石原結實著 を読んでみてください。 これを読めば他の健康法はいらないことが分かります。 ではでは。

質問者

お礼

りんごにんじんジュースは以前飲んでました 今日面倒臭いのでそのままいただきました ありがとうございました。本も読んでみます