• ベストアンサー

酵素ジュースの利点は

酵素ジュースのレシピ本がたくさんあるけどバナナとヨーグルト、やりんごと蜂蜜などそのまま食べた方が簡単だし後片付けも楽チンな気がします わざわざジュースにする利点はなんですか?

noname#155390
noname#155390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

飲みやすいからです。 この一点です。 リンゴをバリバリ食べる。 バナナを良く噛んで食べる。 知ってのとおり酵素ジュースは 結構な量を摂取しなくてはなりません。 その量のリンゴやバナナを食べるのは結構大変なんですよ。 だからジュースにするのです。 ちなみに、 高速回転のジューサーは 破砕する時に熱を持ち、酵素が分解され、 ただのフレッシュジュースになるので、 本当の酵素ジュースを飲みたいのならば 低速回転のジューサー(これは結構高めの値段です) を購入しないと意味ありません。 そういう意味で本当の酵素を取りたいのなら、 生をかじるしかありません。 また酵素レシピの本がありますが、 最終的にはリンゴにんじんジュースが一番健康的です。 もし興味があれば 「空腹力」石原結實著 を読んでみてください。 これを読めば他の健康法はいらないことが分かります。 ではでは。

noname#155390
質問者

お礼

りんごにんじんジュースは以前飲んでました 今日面倒臭いのでそのままいただきました ありがとうございました。本も読んでみます

関連するQ&A

  • 糖質無しの酵素ジュースの作り方

    酵素ジュース効果には血糖値の安定効果もある様ですが、それは色々ある中  特に何の材料の酵素ジュースがいいでしょうか? 砂糖の糖質量が気になるなら、ラカントなどを使って作ってみたいです。 レシピなどあればアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 緑のさわやか野菜ジュースのレシピ。(野菜ジュースのレシピ)

    ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑) 現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。 「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。 健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。 そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。 葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。 野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。 良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?  ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w よろしくお願い致します。

  • 酵素ジュースの白砂糖って問題ないですか?

    こんにちは。 最近よく聞く酵素ジュースを作ろうとレシピを見たら 結構な量の白砂糖を使用していました。 白砂糖のイメージは良くないので、ちょっと心配になりました。 健康の為に飲むのにこれで大丈夫?? 糖分取りすぎにならないのでしょうか? もしかして酵素ジュースにしたら成分がかわるとか?!・・ないですよね。。 教えて下さい!

  • 野菜・フルーツジュースなど

    野菜・フルーツジュースなど フルーツのみ、または野菜&フルーツのジュースを作る時に、 しない方が良い組み合わせというのはあるのでしょうか? 食い合わせみたいなのと同じで、特にないのでしょうか? いつもあるものを混ぜて飲んでいるので・・・ 最近は、蜂蜜・ヨーグルト・プロテイン・バナナ・イチゴ・キウイ ミカン・トマト・ほうれん草などを一緒に混ぜて飲んでます。

  • カリンのジュース

    奈良県の吉野本のカリンを買いました。 付いてきたカリンジュースの作り方 ですがカリンと同量の蜂蜜を準備する と書かれているのですが、 カリンを輪切りに切り、口ビンに 入れに三週間置くとあるのですが 蜂蜜をいつ入れるか書かれていなのです。 そこでですが、カリンジュースのレシピ をご存知のかた、手順を教えてほしいのですが。 お願いします。

  • 自家製生ジュース

    最近、念願のミキサー(ジュースミキサー)を買いまして、毎日フレッシュジュースを作って飲んでいます。 最初は、ネットでレシピを検索して作ってましたが、あまり美味しいと思えなくて、最近は自己流で作ってます。 でも、やっぱり美味しいと思えない(笑) しかも、泡だらけだし、少しでも時間が経つと変色や分離が酷いです。 そこで、(生ジュースを作っている)皆さんはどんな食材で生ジュースを作っているのか質問させて下さい。「これは美味しい」と思うレシピを是非教えて下さい! 泡の解決法などもありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (りんごのアクが原因かと思い、一晩水にさらしてもやっぱり泡だらけでした) ちなみに、私は 「バナナ、りんご、キャベツ、蜂蜜、豆乳」 「パイン、りんご、にんじん、セロリ、蜂蜜、牛乳」 「れもん、りんご、にんじん、蜂蜜、牛乳」 などを試しました。イチゴにも挑戦しようかと思っています。

  • この自作バナナジュースがもつ期間

     バナナ・蜂蜜・ブルーベリー・アロエヨーグルトを入れた自作ジュースを作って飲んでいます。  しかし、飲むたびにジューサーを使うのが面倒なので、一度に多めに作って作りおきしようと、麦茶などをよくいれるボトルを買ってきました。  しかし、そこで疑問に思ったんですが、どのくらい持つと考えていいのでしょうか?。1週間くらいもってくれると助かるのですが・・・。

  • 芸能人が使っている酵素ジュースのオススメを教えてく

    酵素ジュースで置き換えダイエットを始めたのですが、効果がイマイチです。 今は酵素ジュースを自分で作っています。 そこで、芸能人が使っているオススメの酵素ジュースで試してみたいので教えて欲しいです! 既に飲んでいらっしゃる方がいれば、感想も教えていただけますでしょうか。 杉本彩さんとか浜田ブリトニーさんが飲んでいるのをネットで見かけましたが、 自分でも効果の程を試してみたいです。

  • 健康野菜ジュースのレシピ

    野菜ジュースを作って飲もうかと考えています。 お勧めのレシピを教えていただけませんか? 毎日続けたいので安価な材料で手に入りやすい物だと助かります。 2分作る予定。 常備しているものでプレーンヨーグルト、蜂蜜、黒酢 などがあります。 よろしくお願いします。

  • アロエベラのジュースの美味しい飲み方

    体に良いからと購入しているアロエベラのジュースが飲めません。 はちみつを入れても、ヨーグルトに入れてもどうしても臭いが残ってしまいます。 もったいないので、臭いが気にならずに美味しくいただける方法を教えてください。