• ベストアンサー

DVIで動画(avi)を再生すると映像が真っ暗に。

先日PCIEのEN7300GSを購入したんですけど、ドライバーはインストールまですませたんですが、若干不具合がありまして・・・。 DVI出力でaviファイルを再生させると音声は流れるけど映像が真っ暗の状態のまま再生されます。アナログの方に切り替えてやると映像はちゃんと映るんですけど、オンボードの時より少し画質が落ちている状態で再生されます。対処方法がわからなくて困っています。どうしたらいいでしょうか? ちなみにモニはhttp://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/ PCはJ4436です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

EN7300GSユーザーではないし、 メインPCのPCI-EビデオカードはRADEONなので一般的な事しか回答できませんが、 オーバーレイの設定が上手くできていないのではありませんか? 一般的にオーバーレイ表示などになる動画再生画面はプライマリモニタ側に設定されていて、 セカンダリモニタ側にはオーバーレイ表示部分のみフルスクリーン表示か、 単色ウィンドウしか表示しないようになります、 >映像が真っ暗の状態のまま再生 という事ですので、 アナログVGAがプライマリ、 DVIがセカンダリになっているのでは? オーバーレイや優先表示モニタ画面の設定を見直してください。

YATSUBI
質問者

お礼

>アナログVGAがプライマリ、DVIがセカンダリになっている その通りでした!モニタが二つじゃないので切り替えでしか確認できないから、知識がないゆえディスプレイ設定もクローンになっていたのでどっちがどっちかよくわからなかったんですよ^^; ホント助かりました。ありがとうございます! 画質のほうがまだ綺麗に映らないのですが、ある程度自分でどうにかしてます。

関連するQ&A

  • オンボより動画がの画質が落ちている・・・。

    先日PCIEのEN7300GSを購入したんですが、動画(avi)を再生させると前まで使っていたオンボードの時より画質が落ちて再生されます。NVIDIA設定など色々行ったんですけど駄目でした。コーデックの問題ではないと思うんですが、オンボより画質が落ちるということはないはずなんですけど・・。ドライバーはインストールまで完了してて、3Dなどはちゃんと動きます。その動画ファイルだけが問題なんですけど、どうにかならないでしょうか・・・。自分でも色々試したんですが、知識がないゆえに駄目でした。よろしくお願いいたします。 ちなみに オンボードは 内蔵 ATI™ Radeon® Xpress 200 対応グラフィックス ディスプレイは LCD-AD191XB​http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/​ PCは ​http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J4436​ です。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • 液晶ディスプレイの接続(DVI-D)

    液晶ディスプレイを購入しようと思います。 接続方法について教えてください 現在使っているビデオカードはGF6200A-LA128C 出力端子はDVI-I http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 購入候補のディスプレイはLCD-AD241X 入力端子はDVI-D http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad241x/index.htm ビデオカードの出力端子がDVI-Iなのですが、LCD-AD241X付属のデジタル接続ケーブル(DVI-D?)を使って接続できるのでしょうか? あとこんな旧世代のビデオカードで1920×1200表示して大丈夫ですか?

  • AVIの再生で困っています・・・

    AVI再生はMediaPlayerとRealPlayerの2種類を使用しています どちらでも映像および音声は出るのですが 映像が若干遅く音声と合っていない場合が御座います 自身の感じでは容量の大きくない物は普通に再生できるような感じで ファイル容量の大きいAVIは上記に該当する事が多いいです ご存知の方がいらっしゃいましたら 対処方法と共にアドバイスを頂ければ幸いです 何卒宜しくお願い致します 因みに・・・ OSはWin98で6年程前の古いPCです 他のファイルに関しては問題御座いません

  • AVIをMedia Playerで再生すると映像が遅れます

    AVI形式の映像をMedia Playerで再生をすると映像が遅れます Divxのプレイヤーでは一応普通に見れます Media PlayerでもDivxでも再生中はCPUが99%の状態です 2ヶ月くらい前は普通にみれてたとおもうんですが  OSはWIN2000 CPUはPenの1Gでメモリー256付けてます スペック的には問題ないと思っていたんですが・・・・

  • dxtoryのavi再生すると映像が真っ黒で映らない

    ネットゲームでdxtoryを使いプレイ動画を撮ろうと思い 使用したところ撮るところまでは順調だったのですが いざaviファイルを再生してみると 音声のみで映像が真っ黒な状態で映らないのですがどうすればいいのでしょうか? 一応調べてみてDivXを入れたのですが効果はありませんでした PCのスペックは OSはXP CPU Core2Quad メモリ3G  VGA GeForce8800GT

  • pcモニター、ps3

    このモニターでps3をやりたいのですが、↓ http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-a153v/index.htm 調べたところ、HDMIからDVI形式に変換接続する方法があるようですが、この方法で映像を映すにはモニタ側が対応していないと、映像が映らないとありました、対応しているかどうか無知のためわかりません。どなたか教えてください;;

  • GeForce 7300 GSのHDCP

    LISMO Video Playerを起動しようとしたら、「著作権保護に必要な必要条件を満たしていない」と警告が出まして、LISMO Videoチェックツールで調べてみたところ、”DVIもしくはHDMI接続の場合:「HDCP」”にすればいいと書いてあったのですが、”NVIDIA コントロール パネル ”で、どうすればいいのかがわかりません。 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたらお教えください。 なお、ディスプレイはLCD-AD191XB2を使用しています。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm#mnal

  • .aviの動画についての質問です。

    こんにちは。 .aviの動画の再生についておたずねしたいのですが 色々な回答を見ても分からないので再度同じことになるかも知れないですがお願いします。 最近ダウンロードした.aviの動画が最初の10秒ぐらいは音声・動画問題なく再生できますが そのあと映像がピタッと停止し、音声だけが流れる状態です。 最初から音声だけだったらコーデックが合わない?とかも考えられると思うんですけど 10秒位は普通に動くという曖昧な動作をしているので??状態です。 考えられる要因・処理方法などあればぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 新しいパソコン・・・

    液晶ディスプレイをもらったんですよ。 それで、そのディスプレイにあったパソコンを探しています。 なんかお勧めのやつありませんか? ちなみにディスプレイはこれです http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm

専門家に質問してみよう