• ベストアンサー

PS3をPCモニタに繋げて遊びたいのですが

こんにちは。 PS3をパソコンのモニタに繋げて遊びたいのですが、ディスプレイが対応しているものとしてないものがあると目にしました。 そこで私のディスプレイは対応しているのかお聞きしたいのですがわかる方お願いいたします。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index2.htm#05 I-O DATAのLCD-AD191XBです。 どの部分を見たらそれがわかるんでしょうか?(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答にはなりませんが、 最近はディスプレイもかなり安くなっていますし、2万円程度で新しいディスプレイを購入されてはいかがでしょうか。 BenQのG2420HDや三菱のRDT231WLM-D(1年保証、-DなしのWLMモデルは3年保証にケーブル付き)などはHDMI端子も当然ありますので大きく、綺麗な画面でプレイできます。 PS3をしない際はデュアルディスプレイで画面も広くなります。(ビデオカードに出力端子が2つ必要ですが) 画質をあまり考慮しなければHDMI端子2つ搭載モデルで地デジテレビにもなります。 正直、置き場所や予算のご都合もあるとおもいますので参考にならないアドバイスですがお許しを。

kuri_momo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました(汗) モニターは1年ちょっと前に買ったので、まだそんなに使用してないので勿体無くて^^; 次回買う際は参考にさせて頂きます^^ 有難う御座いました!

その他の回答 (2)

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

amazonで 「HDMI-DVI変換ケーブル」と検索してください。 多分なので、自己責任で注文してください。 あと、オスメスをよく確認してね。

kuri_momo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 早速検索してみました。 ディスプレイの方がHDCP対応というのじゃないとダメみたいでしたので、やはり無理のようです。

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

入力信号 端子 アナログRGB、デジタルDVI-D この部分ですね。 PS3には、これらに対応するケーブルがありませんので、表示できません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/
kuri_momo
質問者

お礼

お返事有難う御座います! 残念ながら私のPCモニタでは出来ないのですね。。

関連するQ&A

  • pcモニター、ps3

    このモニターでps3をやりたいのですが、↓ http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-a153v/index.htm 調べたところ、HDMIからDVI形式に変換接続する方法があるようですが、この方法で映像を映すにはモニタ側が対応していないと、映像が映らないとありました、対応しているかどうか無知のためわかりません。どなたか教えてください;;

  • モニターからPS2をプレイするために

    モニターを購入予定ですが、PS2(主にアクション系)をできるだけ 快適にプレイしたいと思っております。 ご存知の方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 調べているうち、アップスキャンコンバータの 存在を知りました。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm こちらを検討しております。 こちらの相性の合う19インチモニターも探しております。 また、こちらのモニターでしたらモニターのみで 快適なプレイが望めるものでしょうか? http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv5c/index.htm 金額的にはできるだけ抑えたいと思います。 ご回答お待ちしております。

  • PCでPS3

    こんにちは!この度ついにPS3をゲットしたのですが、部屋にはPCしかなく、テレビは内蔵型のやつなら地デジ非対応ですがPCで見ています。←ケーブルテレビの関係であと2年程は見れるみたいです PS3なんですが、友人はHDMIケーブルでモニターに繋いでやってるそうなんですが、自分のPCのモニターにはHDMIの入れるとこが見つからず困っています>< ちなみに使ってるモニターはhttp://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm#01 だと思います。どこに製品名があるか見つからず、たぶん外見からたぶんコレだと思います。 この場合、PS3を使うにはどうしたらよいでしょうか? 参考までに、PS2を使ってた時は普通にテレビ機能を使ってたんですが、タイムラグありました。 当分はテレビ買う予定もないのでモニター買い換えた方がよいでしょうか? どなたかアドバイス下さい。宜しくお願いします!

  • IOデータのモニタでPS2

    IOデータのTV241XにはD4端子がついているので、http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/index2.htm#05 アップスキャンコンバータ無しでもPS2を出力できると思うのですが、いかがでしょうか。また、以前PCモニタでPS2をやると、ネットの攻略サイトを見ながらPS2をプレイする事ができなかったと言ってましたが、切り替えができないのでしょうか。

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • PS2と液晶モニタについて・・・

    質問です。 都合によりPS2を「VA BOX2」を使ってプレイしたいのです。 もちろん、映し出すためには、RGB端子のある液晶モニタが必要です。 では、「LCD-A172KW」(http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcd-a172k/index.htm#02) という液晶モニタでは、可能ですか・・・? どうか教えてください。お願いします。

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • PC用のディスプレイで家庭ゲーム

    wiiやPS2などのゲームをやるために、ディスプレイの購入を考えているのですが、PC用のディスプレイでは大体家庭用ゲームってできるんですか? 探してたら http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm これが結構いいなって思ったんですけど、wiiできるでしょうか? 回答お願いします。

  • PCのモニターでPS3をやるには?

    PCモニターはI.O DATAのLCD-AD222Xを使用しています。このモニターにPS3をつなげることは可能でしょうか?また可能な場合ケーブルなど何が必要になりますか?

  • pcモニターでPS3

    LCD-AD192XBをつかっていますが、このモニターでps3をしたいのですが、どのようなものがひつようですか?詳しくお願いします。