• ベストアンサー

AVIをMedia Playerで再生すると映像が遅れます

AVI形式の映像をMedia Playerで再生をすると映像が遅れます Divxのプレイヤーでは一応普通に見れます Media PlayerでもDivxでも再生中はCPUが99%の状態です 2ヶ月くらい前は普通にみれてたとおもうんですが  OSはWIN2000 CPUはPenの1Gでメモリー256付けてます スペック的には問題ないと思っていたんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

> PIOにはなってないようです で何に成っていますか? HDD の転送モードと合っていますか?! IE の表示速度の改善  インターネット一時ファイルが 10MB 以上有っても無駄に大きいだけで弊害が有ります  1. [ツール]/[インターネット オプション] /[全般] タブ/[設定] /[使用するディスクの領域]の    BOX に [10]を入力し[OK]をクリック  2. IE を再起動し正常に表示される事を確認  3. 正常に表示されない場合は、[ツール]/[インターネット オプション]/[全般] タブ/[ファイルの削除]    をクリックしインターネット一時ファイルを削除 デフラグの実施 クリーンアップの実施 Cドライブの空きは十分有りますか?(2GB 以上は必要)

tantan1234
質問者

お礼

皆様 お礼の文章が遅くてスイマセン 結果的にこの質問の解決は得られず 中古パソコンを買いました 前のパソコンは 完璧に壊れるまで 映像以外で気楽に使用していきます 中古のパソコンでの質問を出してますので 気が向きましたら 回答を宜しくお願いします

tantan1234
質問者

補足

デフラグもクリーンアップも問題なしです Cドライブは 空きが20GBあります タスクマネジャーで256ぐらいメモリが認識されているんですが メモリーが壊れているという事は無いんですかね?

その他の回答 (2)

回答No.2

動画を再生しているときに他の作業をしていませんか? 僕の以前のノート(Pen3 1GHz メモリ512MB)で映像が遅れたり止まったりしていましたが今のデスク(Pen4 3GHz メモリ1GB)ではマルチモニターで片方で動画再生、もう片方でHP閲覧していても遅れたことが無いです。 スペックがちょい低いかも知れません…。 もしくはウィルスか…。

tantan1234
質問者

お礼

皆様 お礼の文章が遅くてスイマセン 結果的にこの質問の解決は得られず 中古パソコンを買いました 前のパソコンは 完璧に壊れるまで 映像以外で気楽に使用していきます 中古のパソコンでの質問を出してますので 気が向きましたら 回答を宜しくお願いします

tantan1234
質問者

補足

ウイルスは無いようです HDDがかなり酷使しているのでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.1

ウィス感染の疑いが有ります 全ファイルをチェックして下さい HDD の転送モードが合っているか確認(PIO モードに成っていませんか?)

tantan1234
質問者

お礼

tantan1234
質問者

補足

一応 PIOにはなってないようです