• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pcモニター、ps3

このモニターでps3をやりたいのですが、↓ http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-a153v/index.htm 調べたところ、HDMIからDVI形式に変換接続する方法があるようですが、この方法で映像を映すにはモニタ側が対応していないと、映像が映らないとありました、対応しているかどうか無知のためわかりません。どなたか教えてください;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

ビデオキャプチャーをつかうと どうしても映像に遅れが生じます。 ゲームの種類によってはプレイできないほどです。 どういう事になるかというと、 敵の攻撃が来たので攻撃を避けるボタンを押したとします。 でも実際は映像が送れて表示されているので、既に攻撃は当たっています。 その後少し後れて攻撃が当たった映像が画面に表示され、当たったあとに攻撃を避けるモーションが出ます。 なので、できればモニターを買った方が問題が起きなくて良いです。 これですと2万くらいで買えます。 http://kakaku.com/item/K0000044993/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>このモニターでps3をやりたいのですが、↓ 残念ながらこのモニターは、「HDMIからDVI形式に変換接続」は使用できません スペック  形式:LCD-A153VW  映像入力:アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号)  応答速度:25ms  解像度:1024×768 HDMIからDVI形式に変換接続は、映像入力がデジタルRGB(DVI-D)でなければ なりません。アナログRGBで使用するなら、アップコンバータが必要です。 が、ゲームで応答速度が25msは、遅すぎます(延滞が起きます) 解像度も1024×768な為、D4(720P)までしか出ません。 安く、アップコンバータを買うのも一つの手段ですが 2万位出したら、HDMI端子付きで、D5(1080P)フルスペックモデルが 買えますので、こちらをおすすめします。 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか、ありがとうございます。 参考にさしていただきます。 HDMI地でジ対応のノートがあるため、USBのビデオキャプチャーも検討しています。

  • 回答No.1

>対応しているかどうか   これを調べる方法はありません。   早い話が、“相性が出ても知りませんよ”という表示なのです。   ですから、変換接続の使用はオススメしません。   HDMI入力対応のモニターを購入しましょう。   できれば、スピーカー内臓のものを。 どうしてもこのモニターを使用したいのでしたら、 PS3側で解像度を低く設定できるか試してから、接続すると良いでしょう。 おそらく、解像度がフルハイビジョン設定だとモニターが 完全に対応していませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました;; ありがとうございます。 新しいモニターか、USBのビデオキャプチャーで検討したいとおもいます。