• 締切済み

経営者ってこんな者?それとも個人の性格?

製造業の事務で働いています。 社長はいますが、その妻が実際の実権を握っています。 その妻の方が私の上司になる訳なんですが、 とにかくなんにしても「自分に聞いてくれ!!!」って姿勢が強くて仕事がはかどりません。 いつもやっている仕事なのに「分からないので教えてください」って言わないと後で難癖つけられるんです。 しかも、毎回言う事が違うので一体どの方法でやったらいいのか、毎回悩んでしまってます。 もともと教師になりたかったらしいんで、教えたがり屋です。 しかし、毎回聞いてたんじゃ、はかどらないし、やる気にもなりません。 経営者の方は自分に頼ってこられた方が嬉しいんですか? それとも、こう言うのは単純に個人の性格なんでしょうか? 転職も考えてしまってます・・・。

noname#24992

みんなの回答

• mikucia
回答No.1

個人の性格だと思います。 部下を信頼して任せるところは任せる経営者もいます。 というか普通は、毎回聞かれるほうが「そこ何回も教えたじゃん!」ってなりそうですよね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎回聞くと普通なら「教えたでしょ?!!」になりますよね。 聞く方もいやなんです(涙)