• ベストアンサー

男の心理

quruli017の回答

回答No.7

以前、travel-23さんの好きな方と同じ様な態度をとった経験があります。 バイト先で好きな人ができたんですけど、自分は人見知りが激しいので話しかけることもできず、たまに目が合ったら幸せだな~ぐらいで同じような態度をとっていました。 だけど何度か嫌われてるのかなって思うような態度を取られたことがあって、それ以来は自己防衛心がはたらいて、むしろ喧嘩売ってんのかってぐらい無愛想な態度とか取ってました(^^;) もう絶対ムリだな~とか思ってたんですけど、飲み会の時に廊下ですれちがった時に相変わらずこっちはひどい態度なのに、すれ違いざまに向こうから愛想よく挨拶してくれてひょっとしたら・・・って思ってそれからも話すことはなかったけどかなり不自然な感じで目があったりしてました。 バイトを辞める時に後悔したくなかったからダメもとで告白したんですけど、悪くない感じの返事もらえて、まだつき合えてはないんですけど今んとこいい感じですよ。 自分みたいな態度をとってしまう男は少ないと思いますけど、奥手だったりしたら一応そういう可能性もあると思います。 とりあえず諦めるのは早いと思うんで気軽に挨拶したらいいと思いますよ。社会的に正しい行動なんだからtravel-23さんがヘコむ必要もないし。