• ベストアンサー

男の心理

quruli017の回答

回答No.7

以前、travel-23さんの好きな方と同じ様な態度をとった経験があります。 バイト先で好きな人ができたんですけど、自分は人見知りが激しいので話しかけることもできず、たまに目が合ったら幸せだな~ぐらいで同じような態度をとっていました。 だけど何度か嫌われてるのかなって思うような態度を取られたことがあって、それ以来は自己防衛心がはたらいて、むしろ喧嘩売ってんのかってぐらい無愛想な態度とか取ってました(^^;) もう絶対ムリだな~とか思ってたんですけど、飲み会の時に廊下ですれちがった時に相変わらずこっちはひどい態度なのに、すれ違いざまに向こうから愛想よく挨拶してくれてひょっとしたら・・・って思ってそれからも話すことはなかったけどかなり不自然な感じで目があったりしてました。 バイトを辞める時に後悔したくなかったからダメもとで告白したんですけど、悪くない感じの返事もらえて、まだつき合えてはないんですけど今んとこいい感じですよ。 自分みたいな態度をとってしまう男は少ないと思いますけど、奥手だったりしたら一応そういう可能性もあると思います。 とりあえず諦めるのは早いと思うんで気軽に挨拶したらいいと思いますよ。社会的に正しい行動なんだからtravel-23さんがヘコむ必要もないし。

関連するQ&A

  • 挨拶を返さない人に挨拶をしますか?

    私は、職場で社内の人とすれ違う度に、「お疲れ様です」「失礼します」と、すぐに言ってしまいます。 何か言わないと、気まずい感じがしてしまうので… でも、何も返してくれない人が何人かいます。 そんな人達は、私の目の前にあるポットを使う時、何も言わずに横からお湯を入れたり、私がコピーを使っている最中に、黙って来ているファックスを取ったり。 当然、朝の挨拶をしても、帰り際に挨拶をしても、何も返してくれません。 特に話をした事もないので、嫌われる理由もないと思うのですが… 何故か無視されるんですよね… 部署が違うので、そんな状態でも、仕事で困る事はありませんが、なんだか、顔を見るだけで、嫌になります。 返事が帰ってこないと、虚しいので、私も、最近は、挨拶していないのですが、した方が良いのでしょうか? 皆様は、挨拶を返してくれない人にも、一方的に挨拶をしますか? 会社全体が、同じ部署の人には、挨拶をするけれど、他の部署の人には、他人行儀な社風です。

  • 恋になるかな

    SNSで「イケメンですね^^」「素敵ですね^^」「FANです^^」みたいなメッセージを送っていたんですけど 会社であったら私が恥ずかしくて目もあわさないようになっていました そしたら食堂で彼が私の目の前に来たんですけどそれも目を合わさない!!感じにしてしまいました その後会社の入り口で靴を脱いで下駄箱に入れようとして後ろを振り返って靴を取ろうとしたら彼がすぐ真後ろにいて 目があって驚いた顔でガン見して「お疲れ様です」と・・・私も「お疲れ様です」と冷静に話しました その後も社内で会うんですけど目を合わさないようにしていました・・・・ そして食堂で彼がお茶を飲んでいたので無視してその近くを通るのもなんだしなあと思って「お疲れ様です」と真剣な顔でお辞儀して挨拶したら、背中を背けられました。 気まずい雰囲気が流れていたように思います 家に帰ってSNSで「実はお話しするの緊張してしまって無理でした」とメッセージを送りました そして彼は勤務地に戻って行って会わなくなって2週間たちました。 彼はモテモテで女性をとっかえひっかえだそうです。 噂で社内で彼女がいるらしいんですけど、その件について聞いたらはっきりと答えてはくれませんでした この感じだと脈ありますか? 会社の入り口で靴をはきかえようと思って振り返ったら彼が丁度真後ろにいて驚いたように私の顔をガン見してきて お互い「お疲れ様」と言いました このガン見はなんでしょう? どうでしょう

  • どういう心理ですか?

    会社の上司に度を超えたセクハラされました。 上司といっても、私とは仕事上直接関係のない人です。 会社で飲み会があり、酔って度を越したセクハラをされました。 私も相当飲んでしまっていたので断片的に記憶がないのですが、我に返って逃げ出して、その時は終わりました。 彼は既婚者で、かなり年上です。 はじめは、ショックで、気持ち悪いし本当に腹が立ってしょうがなかったのですが、毎日、四六時中彼のことを考えているうちに、好きなような気がしてきて困っています。 社内で、しかも不倫なんてあり得ないのですが、もし私が、誰にも言わないから付き合ってほしいと言ったらどうなるんだろうとか、考えてしまいます。 あれから何度か社内で顔を合わせていますが、相手は何も言ってきません。 私も無視していますが、相手は私を気にしているそぶりがあります。 もしかすると言いふらされるのを恐れて警戒しているのかもしれません。 私は彼が好きになったかもしれません。 これは一体どういう心理なのでしょう? 忘れるにはどうしたらいいですか? 時間が解決しますか? 彼とは、話もせず、2度と関わらないようにするべきでしょうか。 仕事では直接関係ないので、避けようと思えば避けられると思います。

  • 何回もすれ違う時目が合うのって脈ありですか?男x男

    スーパーの店員さんで大好きな人がいるんだけど、毎日じゃないけど今まで30回以上目が合ってます。 すれ違いザマに、お互い直前まで見ていないのに一番接近したところでお互いに急に目を見合ってバッチリ目が合うということが4~5回ありました。多いときは往復でありました。 目が合う時間は結構長い時もあるんだけど、棚入れの仕事をしていて近くに行っても全く気にしてくれない日も結構ありますが、3回に1回位は必ずチラッとこっちを気にします。 この人は脈ありなんでしょうか?

  • この感じ脈ある?

    SNSで「イケメンですね^^」「素敵ですね^^」「FANです^^」みたいなメッセージを送っていたんですけど 会社であったら私が恥ずかしくて目もあわさないようになっていました そしたら食堂で彼が私の目の前に来たんですけどそれも目を合わさない!!感じにしてしまいました その後会社の入り口で靴を脱いで下駄箱に入れようとして後ろを振り返って靴を取ろうとしたら彼がすぐ真後ろにいて 目があって驚いた顔でガン見して「お疲れ様です」と・・・私も「お疲れ様です」と冷静に話しました その後も社内で会うんですけど目を合わさないようにしていました・・・・ そして食堂で彼がお茶を飲んでいたので無視してその近くを通るのもなんだしなあと思って「お疲れ様です」と真剣な顔でお辞儀して挨拶したら、背中を背けられました。 気まずい雰囲気が流れていたように思います 家に帰ってSNSで「実はお話しするの緊張してしまって無理でした」とメッセージを送りました そして彼は勤務地に戻って行って会わなくなって2週間たちました。 彼はモテモテで女性をとっかえひっかえだそうです。 噂で社内で彼女がいるらしいんですけど、その件について聞いたらはっきりと答えてはくれませんでした この感じだと脈ありますか? どうでしょう

  • 気持ち悪い男!!

    これもセクハラでしょうか? 近所に良く買い物に行くセブンイレブンがあるのですが、 そこにいる男性が気持ち悪いのです。 年齢は50代後半くらい。 最初から妙に愛想が良くて、こちらが無視をしていても、 だんだん、慣れ慣れしくなってきたので、さらなる無視を続けると、 一時期は話しかけて来なくなりました。 しかし、それから3カ月くらい経ったある日から、 また、声を掛け始めて来たので、それでも、徹底無視をしてますが、 相手は怯むことなく挨拶を続けます。 あまりにもクドイので、病気かな?と思っていたある日、 その店員がいない時間を装って買い物に行くと、 丁度、帰り際だったらしく、私服に着替えて出ていくところ、 またもや、声を掛けて来ました。 これに対しても絶対無視。 その後、知らん顔をして出て行くまで一つのタナを眺めるふりをし、 横目で見ると、別のタナの陰からこちらを覗いていることが分かりました。 これで、決定的に今までもわざわざやっていたんだと言うことが、 確信できたのですが、めちゃくちゃ、腹を立てています。 こういうと、だったら、そこに行かなければいいでしょ!! って言う人もいるkもしれませんが、私の住んでいるマンションの真下なのです。 だから、便利でついつい行ってしまうのですが、 いい加減、頭に来ています。 ちなみにこの男性は遠くから通ってきているようです。 なぜならば、一度、駅で見かけたことがあるから。 このセブンイレブンの店長さんは、私の家の近所に住んでいます。 だから、挨拶をするのも当たり前だとは思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、その男性は身長が低くって、太っていて、 でも、何を勘違いしているんだか分からないけれど、 オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします。 その格好から考えると、もしかすると、私が彼の事が気にいっていて、 そこに足を運んでいるのかな、とも思います。 が、私は近いから頻繁に行くだけなのに良い迷惑です。 どうしたら、良いでしょうか?

  • 私は嫌われたの?

    私は嫌われたの? こんばんは。みなさんお疲れ様です。 こちらで度々お世話になっております。 19歳の女です。 今日少しショックなことがありました。 私には、少し、気になる 男の人がいるのですが、 彼が向こうから、男の友達と 4人で歩いてて、私は一人で、すれ違うときに、彼らに、 「うわ、でかっ。」 「顔、エロっ。」 などと言われました。 目は合わせられなかったのですが、 私の好きな人の声もして、 すごくドキドキしていたのに、 そんなの言われてショックです。 私は嫌われていたのでしょうか? 好きな人に、そんな傷つくような こと言わないと思うのですが…。

  • 挨拶について。

    何気ないことなのですが、それで時折困ってしまうこともあるので質問させていただきます。 職場の廊下などで、人に会った時。 朝、始めて会う場合は「おはようございます」、帰り際は「お疲れ様でした」で充分だと思いますが、それ以外で何度か遭遇した場合の挨拶って、皆さんどうしていますか? 目上の人に会った場合、後輩に会った場合の2種類でお願いします。 無視するのも失礼だと思うし、帰り際でも無いのに「お疲れ様です」はおかしいのかなぁ、と思えて変に悩んでしまったり(小心者?)… くだらない質問なので、ほんと暇な時で良いです。 皆様、御回答のほど宜しくお願いします(^_^A。

  • ある取引先のマナーなのですが、

    ある取引先のマナーなのですが、 1.Eメールで宛先が名指し 「様」がない 2.一行目は「お疲れ様」で始まります。 3.商談の際は一部タメ口です。 気になって仕方がありません。怒っているわけではないのですがどうにかならないものかと。 私からはちゃんと 『○○会社○○課○○様 いつもお世話になっております。 ○○会社の○○です。』から文面を始めております。 22歳の新入社員ならまだかわいいですが、その方は40代です。 私は30代です。 なめられているのでしょうか? みなさんならどう思いますか(どう対応しますか)? 社内の人間なら注意しますが、相手はお取引先なのでどう言ったらよいものかと・・・。

  • 挨拶をしない人

    挨拶をしない人ってどういう気持ちなのでしょうか? 私のことが嫌いだから無視しているのでしょうけれど、 その人はどんな気持ちで度重なる私の挨拶を聞いているのでしょう? 3人いますが職場の先輩で、私32歳、相手22,28,35才で全員女です。 新しい職場に入って3ヶ月目、朝や帰る時の挨拶もそうですが、 廊下ですれ違いざまの声かけや、営業から戻った時の お疲れ様ですにも反応しません。 別にこちらは挨拶し続けるだけですが・・・相手の気持ちが単純に疑問です。