• ベストアンサー

何が欠けているのでしょうか

neko1978の回答

  • neko1978
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんばんは! 私は、今27歳で結婚2年目です。 私自身、sin-meiサンとまったく同じことを、大学生時代に考えていました。 他の友人のように、恋にドキドキすることも、失恋に涙することもなく、友人が恋に悩んで食欲がないと聞いた時なんか(あり得ない・・・。)って思っていました。 私自身、心のどこかが欠如しているから、人を好きになれないのかな?と思っていました。 が、いつのまにか普通に好きな人が出来きました。 sin-meiサン!!! あなたと同じことを思っている人は、たくさんいます。 実際私の友人はつい最近まで、あなたと同じことを私に相談していました。しかし、そんな友人にも最近好きな人が出来たそうです。 なので、何かが欠如しているのではなく、ただ、現在、貴方が「好き」と思えるような環境、男の人がいないだけです!!!

sin-mei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私にも、いつかそういう日が来るでしょうか。 ただ、何と言うか、難しく考えるのではなく、思ったままでよいということがわかりました。   質問してすぐに回答してくださり、ありがとうございました。 お礼が遅れてすみません。

関連するQ&A

  • 同性への恋愛感情について

    こんにちは 私は20歳の大学二年生です。 いままで、普通に男性に恋をしてきて、人並みに付き合ってきました。 今も、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 しかし最近、気になる女の子ができました。 自分ではこれが恋愛感情なのか分かりません。 その子は私よりも4歳年下です。 なので、かわいいなって思ったりする時点では 妹的な感覚なのかなと思っていました。 最近事情があってあえなくなったのですが、 あえなくなるという事を意識しだしたときから もっと一緒にいたいと思うようになったり その子が私に触れたりするとドキドキするようになりました。 今はもう会えないので、すごく会いたいと思ってしまいます。 来るはずもないのに電話やメールが鳴ると、期待してしまいます。 妹的な感情だったらこんな風に感じませんよね? よく、性的な感情を抱くかで判断したらいいというのを聞きますが 私はその子にキスはできてもそれ以上はできません。 キスもしたいというよりは、「しようと思えばできる」程度です。 この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏に曖昧な気持ちを伝えるべき?

    こんばんは。 私は大学生(女)です。 今、付き合って約3カ月の彼氏がいます。 彼から告白され、1年ほど友達でいい人だったので、恋愛感情はなかったのですがOKしました。 しかし、今も気持ちは曖昧なままで、お互いのために別れたほうがいいかもと思ったり、これから好きになるかもしれないと思ったりの繰り返しで、最近ずっと悩んでいます。 私は精神的に弱く、彼と一緒にいると安心するのですが、それは彼の私への愛情に甘えているだけだと思います…本当に申し訳ないし、自分は最低な彼女だと思います。 今の気持ちを正直に彼に伝えたほうがいいのか、伝えないほうがいいのか迷っています。 何かご意見等いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 30歳前後の男性にお聞きしたいのですが

    私は20歳の大学生ですが、身長も低くかなりの童顔で、いつも13、4歳ぐらいに見られてしまいます。 今、30歳ぐらいのある男性に恋愛感情を持っているのですが、30歳前後の男性から見たら私は恋愛の対象として入っているのかどうか不安です。 皆さんは、私のような子供っぽい、歳の離れた女性に恋愛感情を向けられたらどう思いますか? どうかご意見をお願いします。

  • 同性愛の質問です。長文です。

    私は女性で気になっている方も女性です。 現在大学生で気になっている彼女は大学の助手です。 私は彼女のことが好きですが、恋愛としての好きなのかは正直わかりません。 でも女性に対し初めての感情です。 彼女のことを抱きしめていたい、手を繋ぎたいって思うし、会うとドキドキします。 会わないときは四六時中考えてしまいます。 これは恋愛感情でしょうか? また私と彼女は、他の学生よりも仲が良いです。 理由は、私は彼女にしか話さないこと 彼女は私にしか話さないことを 話しています。 お互い信頼しあってると思います。 私は、彼女と会話をしているだけで幸せな気持ちになります。 ただ、彼女が笑うだけで嬉しいです。 でも、助手はいつか転勤します。 彼女は、今年度いっぱいだそうです。 学生と助手は友達ではないので、転勤しても連絡先を教えてはいけません。 だから、寂しい気持ちで離れたくない って気持ちがあります。 だから、仲が良く離れたくないから意識してしまっているだけなのでしょうか。 私は、彼女のためなら何でもできます。 手を繋ぎたい、抱きしめたいとは思いますが、キス以上は考えていません。 この気持ちは、恋愛感情なのでしょうか?

  • 交際、結婚…?ひとりの人と長く続きません

    24歳の女です。 今まで6人と付き合いましたが、大体3ヶ月~1年で別れ 現在は、約3年付き合っている彼と結婚を意識して同棲をしています。 彼とはかれこれ1年ほどセックスレスで、恋愛感情がほとんどないようなかんじです。 理由は、彼が嫌いになった、信用できないなどではなく 友達や家族のような存在になってしまったからです。 私自身、女の子とつるむよりは、適当にふざけたりできる男友達の方が多いです。 彼らに対して恋愛感情は一切なく、友達から付き合ったことは1度もありません。 女として見られないように振る舞うからです。 長く付き合っている彼氏に対しても、付き合いたてのドキドキが薄れ 人として信頼できるようになって来ると 徐々に男友達に対する振る舞いのように変わってきてしまい、恋愛感情が無くなってしまいます。 今、他にいい人はいないだろうかという目線に変わってきています。 まだ落ち着けない、恋愛がしたいと思ってしまうのです。 そんな自分が甚だ許せないですし、彼の為にも別れた方が良いと思っています。 でも、彼は家族と同等に大切な人で、結婚したい気持ちは変わりません。 結婚するような人は、彼のように信頼関係が築けた人だと言い聞かせている部分もあります。 ふられる場合を除いて、別れる時にはことごとく同じパターンです。 自分自身を改める必要があるのか、 それともまだずっと好きでいられるひとに出会えていないだけなのかわからないのです。 もう結婚を考えなければいけない歳なので、真剣に悩んでいます。 わかりづらい質問になってしまいましたが、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性にお聞きします

    割合、好みではある女性がいて、その女性に対しては人見知りしてしまい、ぎこちなかったり、 不自然な対応を取ってしまう中で、 その女性が、自分に気持ちがあることが解ることがあったとします。 それから、彼女の気持ちを妙に意識してしまい、なんとなく避けてしまう場合、、、 それは その女性に対し、恋愛感情がないということなのでしょうか? 恋愛感情がないというか、その女性とお付き合いをしたいという気持ちがないことの表れなのですか? 一度、意識するあまり無意識に避けてしまった女性と、、どうしたら自然に話せるのですか?

  • 彼のことで‥

    付き合ってもうじき2年になる彼氏がいます。 お互い4月から大学生です。大学も違いますし、私が一人暮らしするため遠距離(といっても県内ですが^^;)になります。 最近、彼に対する気持ちが以前より薄れてきた気がします。 好きなのですが、トキメキやドキドキといった感覚は全くありません。 家族みたいにいても自然な感じさえします。 これはいいことなのかな‥とも思いますが、彼を恋愛感情として好きなのかよくわかりません。 私は、彼に連絡を頻繁に取らなくても寂しくなったりしませんし、彼が女の子と話していたり、ちやほやされていても嫉妬しないんです。 これは、恋愛感情で好きではないのでしょうか?(--;) このような心境の状態で彼と付き合い続けるのは失礼な気がして最近ずっと悩んでいます。 ご意見、アドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。

    恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。 僕は現在、法科大学院に通う大学院生です。彼女はいません。 僕は思春期が遅かったようで、中学では恋愛に興味がなく、高校時代、両親の不和で親戚の家に居候しており、大学は4年間学費負担、大学院では勉強が忙しく、総じてお金がなかったので、恋愛をする余裕が、10年以上、精神的、金銭的ともにありませんでした。付き合っても、僕が忙しすぎて、3ヶ月以内に別れるというのを、何度も繰り返しました。 ただ、バイト先などで、面倒見がいいせいか、年下の女の子に告白などをされたりは何度かあったのですが…嬉しいのですが、その嬉しいっていう気持ちがなんなのか、わからない、と思ってしまうことがよくありました。結局、お金も暇もないので、付き合えない、と断ってしまったのですが… 僕は、気持ちに余裕がないせいか、女性に強い恋愛感情を抱いたことがありません。恋愛感情がどういうものかわからないんです。 ただ、それでも男なので、女性に対して、ムラムラっと来るような感情を抱くことはあるのですが、その感情も、ずっと忙しかったからか、他の人よりは薄いみたいで…ちなみに童貞ではないんですけど。 それで、僕はいまだに、女性をいいな、と思う感情が、恋愛感情なのか、性欲なのか、寂しいからそう思えるだけなのか、分からないんです。 告白を受けた時も「自分を好きになってくれたこの子を大切にしたいけど、そう思うのは、本当の恋愛感情なのか」とか「単純に今寂しいから、支えてほしいと勝手に思っているだけじゃないのか、だとしたらこの子にそれを望むのは失礼じゃないか」とか、自分の感情が分からなくなります。 よく、「好きだから、抱きたくなる」とか男は言うんですけど、それが性欲とどう違うのか、僕はよく分からないんです。 ちなみに、先日も4つ年下の女の子に告白されました。可愛くて、素直な女の子で、付き合えたら幸せだろうなぁ、と思うのですが、そういうのを意識して、その子を見たことがなくて、「結局外見とかで自分は女の子を判断してるのかなぁ」と迷ってしまいました。結局答えが出ず、「自分は今年卒業と司法試験が待ってる。俺は忙しい時に付き合って、何度も失敗しているから」と断ってしまいました。 恋愛感情や、性欲や寂しさというものは、どう区別するものなのでしょうか。

  • 人を愛せない自分、好意を向けられると怖くなる自分。

     お邪魔します。常々ず~っと思ってきたことなんですが、ちょっと皆さんのご意見をお聞きしようかと思い、質問します。。  私は23ですが、いままで人に恋焦がれるという感情をあまり強く意識できたことがありません。もう少し若い頃は思春期の波で恋愛を強引に見つけようとしていたこともありますが、今はさらに冷静で、誰かに焦がれることがない。  逆に、男性からそうした好意を含んだ態度を見せられても怖くて逸らします。なんか煩わしくて、とにかく気持ちよくない。。  前提に「自分が誰かに恋愛対象として見られるほどの価値がない」というよくわからないけどそういう感情があるんです。自分のアレルギー持ちの肌や重いまぶた、痩せにくい体、外見が直結しているわけではないけれど、(オシャレは気を使っているし)自分のいいところを一つも見つけられない。一度母に話したら、怒られました(苦笑)  本当に、こんな自分が誰かに必要とされて、自分もまた誰かを強く必要とする、という感情がいつになったら生まれるのかちょっと困ってます。  このトシだから、友達と会えば必ず恋愛の話になるけど、価値観の話はできても実際の感情を交えては話ができない。。かといって彼氏が欲しいとかそうした焦りや憧れは湧かないんです・・・。  恋愛というより人間関係が煩わしいと思えるぐらい・・・。どうしたらよいでしょうね。何かありましたらお願いします。。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。