• ベストアンサー

医療関係者の方に質問です。「Acta Hepatol Jpn」とはどんな(タイトルの)雑誌ですか?

医療関係者の方に質問です。「Acta Hepatol Jpn」とはどんな(タイトルの)雑誌ですか? 参考文献として探していますが、どうしてもヒットしません。ご存知のかたがいらしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本肝臓学会の「肝臓」という雑誌ではないでしょうか。 「Acta Hepatologica Japonica」と表記するようです。

参考URL:
http://refsys.ndl.go.jp/E001_EP01.nsf/901fa45c9a71464549256a350023925b/e7f40107d470601d49256a35003a4329?OpenDocument
noname#138065
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても探せなくて困っていました。感謝してもしきれません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医療雑誌

    一般向けの医療雑誌はあるでしょうか。  大きめの図書館で探してみたのですが見あたらなかったので質問します。  ただし新聞に大きな広告が載るような「健康雑誌」は除きます。また「科学雑誌」で扱う最先端医療の紹介のようなものもあまり重視しません。   求める内容としては、患者側と医療者側の相互理解を深めることに主眼をおいたものです。(射水市民病院事件、高齢者医療、コミュニケーション、説明、病院でのルールやマナー、医療費…等)  ご存じでしたらお願いいたします。

  • 医療関係者の方に質問です!

    医療関係者の方に質問です! おそらく脳の動脈関係のことだと思うのですが・・・ RrVAってなんですか??

  • 医療過誤に詳しい法律雑誌はありますか

    医療過誤の判例や、患者側、医療側それぞれの視点から医事紛争に解説を加えた記事を多く扱っている法律雑誌がありましたら教えて下さい。 また、そうした文献が入手可能な図書館やネットサイトもわかると助かります。

  • 雑誌のタイトルを知りたいです

    音楽雑誌なんですが、確か「日経・・」って つくはずです。でも、「日経エンタテイメント」とは違います。姉妹雑誌だったと思うのですが、どなたか タイトルを知ってるかたいませんか??

  • アメ車関係の雑誌を教えてください!!

    私はアメ車に関して全く判らないのですが、 友人がアメ車の雑誌に載るようなのです。 で、その友人もどの雑誌社か覚えていないらしく探しています。 アメリカンカーフェスタに来ていた雑誌社をご存知の方、 また、アメ車関係の雑誌をご存知の方、教えてください。 一つはDUBの雑誌だとわかっているのですが、他が判りません(^0^;) よろしくお願いします。

  • 携帯電話と医療機器の関係の科学的根拠

    携帯電話と医療機器の関係を科学的・医学的に説明しているもの(論文やレターでよいです)は、どこかにありますでしょうか? 「教えて」の中で検索したのですが 見つかりませんでした・・。 =============== かなり以前に 「20cmくらいのところで 1機種が影響を与えた」って言うのは 雑誌で見たことがあるのですが、もとの参考文献は 記載されていなかったような気がしてます。 =============== 科学的・医学的根拠が明確で無いから、車内で電源を切らなくて良い って 考えているわけではありません。

  • 医療関係に詳しい方、お願いします。

    来週、医療系の大学で事務職試験があり、 論述式の作文試験があります。 おおよそ、最近の医療業界の事や、医療現場の抱える問題などに ついて、論述していく形だと思われるのですが、 私は、ほとんど医療業界や、そーいった関係に詳しい知識がありません(今回、憧れだけで応募してしまった感があります。) もう日もあまりないのですが、これだけは抑えておいたほうが良い点や 事例、これは読んでおいたほうが、見といたほうが良い オススメの書籍などがありましたら、どなたか教えて頂けないでしょうか? 医療業界に詳しい方、病院の事務職試験を受けたことがある方など 、医療関係に詳しい方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 医療関係の方に質問させてください(´・ω・`)

    医療関係の方に質問させてください(´・ω・`) 私は胸に妊娠線?らしき線がビリビリと…… 妊娠もしてないのに…… たぶんいきなり大きくなったからだと想うのですが…… 自殺を考える日々が数ヶ月…… 大袈裟だと思われるかもしれませんが、女の私としてはかなりのコンプレックスで、お風呂あがりなどが恐怖でしかたありません。 いっそ胸なんか!って感じです。 美容整形でも、皮膚科でもなんでもいいのですが…… なにか消す方法はありません……か……orz 皮膚移植みたいなのでもなんでもいいです。 今よりよくなれば…… 頭の悪い質問すみません 本気で悩んでいます。 回答お願い致します。

  • 医療関係者の方へ

    こんにちは。いつもお世話になっています。先日、海外に住む友人から日本の医療について教えて欲しいと 言われました。相手の方は医師で、日本の医療と自分の国の医療を比較したいとの事ですが、私は医療の現場に勤めていない為、事情が分からず困っています。どなたか、特に医療関係者の方で今日医療の現場で問題になっている事や話題になっている事など、何でもいいので教えて頂けると幸いです。

  • 医療関係者の方に質問です!!

    医療関係者の方に質問です!! 昔あばらの骨にひびが入りました。 それは私のせいではなく、でも知られたくない理由でひびが入ったので病院には行きませんでした。 というか、連れて行ってもらえませんでした。 凄い激痛でしたが学校に通っているうちに痛みはなくなっていました。 ある日、そこの部分が、腹筋に力を入れたり、寝返りをうつときなどに、ぼきっと音が鳴るのです。 痛くはありませんが。 そこで、ついに病院に行って、ちょっといろいろ昔あって、と説明し、診察してもらいましたが、異常はないから心配ないと言われました。 ですが、そこはあとからヤブ医者だという噂が…。 やはり、きちんとした病院に行ったほうがいいですか…? というか、この骨って大丈夫ですか…? 最近とても不安になってきました。 この骨は意図的に触らない方がいいですよね…? どうか、アドバイスお願いします。

DCP-J987Nでのコピーが調子悪い
このQ&Aのポイント
  • 2年近く使用していなかったDCP-J987Nで、コピーをしようとした際に白紙のまま用紙が出てきます
  • また、携帯からの画像を印刷しても白紙で印刷されません
  • お使いの環境は無線LANで接続されています
回答を見る