• 締切済み

失業中、派遣登録はできればしたくない

私は大学院を終了後、就職して1年と半年、20代後半です。事情のため、3社を経験し現在失業中です。これまで進んだ業種の選択が自分にとって不適切であったとは思っています。働く実感も自信も得られませんでした。次にどういう方向に行こうか、決めるのは時間がかかると思います。 地元で働きたいのですが、自分に合いそうな求人はなさそうです。今は、このまま流されて、両親が反対する派遣に登録して働くか、迷っています。派遣労働の先には僕自身もいいイメージはありません。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

派遣に良いイメージが無いって思っていらっしゃるようですが、1年半で3回も仕事を変えているようでは派遣会社の方が願い下げだと思います。 もちろん自分に合う仕事、合わない仕事があるとは思いますが、最低3年は一つの仕事を続けることができなければ何をやっても「何か違う」になってしまうと思います。 やる前から自分に合う仕事を見つける人なんてほとんどいませんよ! まずある程度仕事を続けてから、働く実感や自信を得られるか考えてみてはどうですか?

回答No.1

質問は何ですか?

organicchem
質問者

補足

すいません。書き込みが足りませんでした。つまり、3社を経験した子から起こるマイナスのイメージをどう払拭することができるかをしりたい。考えると私自身が鬱になりそうです。