• ベストアンサー

束縛が激しい彼女と別れる方法・・・

付き合って3ヶ月、2歳年上の彼女がいます。 きっかけはバイト先で、僕は学生、彼女はフリーター。 告白は彼女からだったのですが、 僕は当時、彼女の事はキレイでいい人だとは思っていたのですが、 失恋を引きずっていたので中途半端な気持ちでは付き合えないと言って 1度断ったのですが、 元カノの事は私が忘れさせるからとりあえず付き合ってみようと言われ、 結局付き合うことに。 しかし、最初の1週間を過ぎると、束縛、嫉妬の嵐が始まりました。 男友達と飲みに行くことすら許されず、 趣味のスポーツもロクに参加させてもらえずチームに迷惑をかけ、 会う度に携帯や財布の中身をチェックされます。 最初は付き合い始めて間もないし、仕方ないかと思っていましたが、 1ヶ月位で我慢の限界に達し、別れを切り出しました。 しかし、別れるどころか泣き叫び、暴れ、挙句の果てに トイレに行った隙に包丁で手首を切って倒れていました。 幸い傷は浅く、血もすぐ止まったのですが、 それ以来、僕は彼女に意見するのが恐ろしくなりました。 また、別れを切り出して以来、彼女は彼女で恐くなったのか、 より一層束縛は増し、毎日彼女の家に訪ねなければいけなくなりました。 今は大学と自宅、彼女の家以外に訪ねる先はありません。 このままではいずれ大学を辞めろと言われたり、 友達がいなくなったりしそうで不安です。 友達にはガツンと言ってやれと言われるのですが、 何をしだすか分からないので恐いし、前の彼女にガツンと言って失敗して いるので、それはちょっと出来そうにありません・・・。 ですが、もう彼女の事は好きにはなれません。 矛盾しますが、放っておくのもどこか心配で。 こういう女性にうまく対応するにはどうしたらいいでしょうか? また、円満に別れるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

束縛が激しい、という理由でつい最近振られた女です。笑 といっても、手首を切ったりそこまではなかったのですが・・・別れの折には同じように常軌を逸した行動をとってしまいました。円満な頃と同じように、家に押しかけてしまったり。 そうですね、少しでも情が残っているのなら、なんとか彼女にも束縛の度合いを下げるように説得してほしいところ・・・。 思うに、束縛する女性は、別に彼氏が友達と遊びに行くこと自体が不満であるという訳ではなく、「自分が大切に思われているか、愛されているか」不安になるからです。 よく、男性は女性ほどに愛情表現をしないと言いますが、 それが女性を不安にさせ、結局、束縛という極端な形に走ってしまうのだと思います。単純に、好きだとオーバーと思うほどに伝えたり。抱きしめたり。それらの行動を増やすだけで、女性は落ち着き、束縛は減っていくと思います。 だから、「君のことは好きだから安心して。でも、他の友達付き合いも大切だから、そこは我慢してほしい。我慢出来ないようなら、付き合っていくことは難しくなってしまうよ。」というような感じのことを、あくまで優しく言ってもらえたらなあ・・・と思います。特に重要なのは、 相手が大切であると伝えること。 ・・・でも、質問者様は、もう彼女さんに対する愛情は残っていないのですよね??だとしたら、もう別れるという選択肢しかありませんよね・・・。着信拒否にするなども手ですが、この手の女性は家に絶対押しかけます。適度な距離を保ちつつ、冷たい態度をとるなどして徐々に納得させる、というのが妥当ではないでしょうか。 どちらにしろ「円満に別れる」だなんて難しいと思いますよ。 あちらは、質問者様を好きでたまらないのですから・・・。せめて、束縛度合いを下げる試みをさせてもらえて(期間を与えて)、それでだめなら納得がゆくのですが・・・・。 女側の、偏った意見、失礼いたしました。

jackal14
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。 確かに僕は束縛から逃れることだけを考えていて、 それの原因を考えたり、理解するということをしていませんでした。 束縛の原因が自分にあるなんて考えもしていなかったので、 そういうのも1回考え直してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

続きの質問は削除されちゃうんですよね。 管理者さんからメールが来ましたので、その時書いた内容をこちらに貼っておきます。 ------------------------------------------ 女ですが、彼女さんの行動は人権無視の束縛に他ならないと思います。 そして、彼女さんには、質問者様への愛情はないものと思われます。 キツイ表現になってしまってすみませんが、貴方を「彼氏」ではなく「自分の思い通りに動く生きたおもちゃ」と思っているようにしか見えません。 相手はおもちゃですから、自分の意志に反したことをすれば、当然烈火の如く怒ります。 そんな考えの人と、話し合いは可能と思いますか? 「僕は自分の意志を持つことも許されないんだね」と聞いてみるより他ないと思いますが、それでも向こうには通じるかどうか… >この考えは甘いですか・・・? 皮肉でも何でもなく、優しい方だと思います。 彼女さんは幸せな方ですね… で、それが裏目に出ています。 無視をせず、円満に別れるのが一番だとは思いますが、既に貴方は人間扱いされていないと存じます。 そんな人との円満別離は、難しいのではないでしょうか。 それにおそらく「絶対」に近い確率で自殺はないですよ。 だいたいこういう人は自分がとっても可愛いんですから、パフォーマンス以上の自傷行為はしないと思います。 >やはり良くは思わないのでしょうか? ごめんなさい、「アホ」だとしか思えません。 (質問者様はまだそこまでしておられないとのことで、敢えて書きました。本当にごめんなさい)

jackal14
質問者

お礼

おもちゃですか・・・w そうですね、確かに考えてみればこの3ヶ月僕の意見が 通ったことは1度もないかもしれないです。 >ごめんなさい、「アホ」だとしか思えません いえ、実際僕自身もアホだと思いますので。 自分でも色々考え、やはり別れる以外に方法はないと思ったので、 これから最後に話をしてきます。 何が何でも別れるつもりです。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.11

女です 2の質問が削除されているようなのでこちらに書かせていただきます。 まず、彼女の件ですが・・・そこまでくるともう心の病かもしれません。おそらくあなたに依存しているんでしょう。その彼女はきっと心を割って話せる人がいないのではないでしょうか? とても失礼ですがあなたを愛しているというより、あなたを愛している幸せな自分を愛している、というところでしょう。 友人の彼女も同じパターンで手首を切りました。もちろん本気ではなく、友人を引き止めるためでもなく、彼に裏切られた自分、かわいそうな自分だと酔っているんです。きっと携帯のアドレスを全部消しても、あらゆる女の人と関係を絶っても、通りすがりの女性に妄想嫉妬されたり、とにかく自分を悲劇にするために探し続けるでしょう。なのでこれ以上彼女の言いなりになることは無いと思います。だめなものはきっぱり丁寧に断ったほうがいいでしょう。それでもだめなら、警察、彼女のご家族に相談されたほうがいいと思います。 自殺されたら一生残るから言うのが怖い、と言いますが、では自殺されたくないから責任を取って彼女の一生を背負う勇気と決断は今あなたにありますか?もし無いなら、それは彼女自身が選んだ道だと思い切るあなたの強い気持ちも必要です。やさしさは時に残酷になる、というのはまさにこのことです。 いい方向に解決されるといいですね。あなた自身もお大事に。

jackal14
質問者

お礼

こちらの質問の回答を締め切る前に同じような質問は してはいけないみたいでしたので、削除されてしまいました。 なるほど、ではやはりアドレス等消したりしても 無意味になってしまうのでしょうか。 >責任を取って彼女の一生を背負う勇気と決断は今あなたにありますか? 正直、ないです。 仮に今束縛をやめてくれたとしてもまたいつこうなってしまうか 分からないというのがありますので。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

No7です。 私の周りの経験からしか申し上げられないのですが、 >実家に危害を加えられる事はないでしょうか・・・? 彼女は質問者さんのご家族の顔は知っているのでしょうか? ほとんどの人は、そこまでする度胸はありません。口で色々言いますし、本人にも 脅しのようなことを言いますが、家族にまで…という人はわりとレアですね。 ただ、一部本当にひどい人(ストーカーの中でも異常な人)は、やりかねないこともあります。 家族には事情を話し、おかしい人がいたら教えてもらうように打ち合わせしておいたほうが無難ですね。 まず、家の付近で待ち伏せなどが続く場合、ストーカー規制法が適用されます。 待ち伏せ・度重なる連絡などで警察に相談すると取り合ってもらえるようになっています。 今、警察が取り合えないのは、あなたがまだ「付き合っている」状態だからです。 きっぱり意思がないことをつげ、それでもつきまとった場合、ストーカー規正法は初めて使えるようになります。 その際、「話聞いてくれないと(会ってくれないと)死んでやる」といったようなメールが届いたら 「脅迫」の証拠となるのでとっておくのも効果があります。 あなたが彼女を心配し、ちょっとでも優しい態度や連絡に応じるようなことがあれば、 警察も強くは出れません。痴話げんかになってしまいます。 きっぱり別れを告げ、一切の連絡をたちましょう。 その後、彼女の対応次第では、警察に相談に行くのがいいと思います。 あなたが彼女にいらぬ同情心(心配)を持つことが、一番長引かせ、解決できなくなることです。

回答No.9

ええ?!一度も○ックスしてない? それでこんなになるの?!怖えー・・・。 自殺未遂するようならそのまま逝ってもらってください。 止めなくてもあなたには一切罪はありません。 それから早い内に引越して、警察でストーカー相談も受けてください。 貴方に救えるような女じゃありません。

jackal14
質問者

お礼

はい、付き合って間もないうちにすぐに束縛が始まってしまったので、 あまりそういう気になれず。。。 警察関係に詳しい方に相談も試みたのですが、 今の状況じゃ交際関係の単なるこじれとしか 処理のしようがないみたいなのでダメでした・・・

  • yu-ki1181
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

はじめまして。 やはり別れる事だけを考えていらっしゃるのでしょうか?? 一度 彼女の家に行った時に、きちんと膝を向き合って お話したら、どうでしょう。 「逆に聞くけど、君は僕の事を本当に好きじゃないのか」と。 彼女に彼女のしている事が単なる我侭の押し付けにしか ならなくなってる、という事を伝えてみては? 本当にわかれたいのならば 他の方も答えていましたが、借金があるからお金貸して欲しい、と 言えば大体は、相手の方から居なくなってくれますよ。 まぁ でも私もこのタイプから完全に逃げるまで 引越しして、電話番号を代え、職場を変わり。 それでも2年かかりました。汗。 こういうタイプね、結局 どんなことしても振った相手を恨むんですよ ものすごい執念と体力持ってますから。 相手に嫌われるのが一番じゃないかな??

jackal14
質問者

お礼

こちらに相談してみて、 うまく話し合える方法?のようなものを教えて頂いたので、 話してみることも考えています。 今の束縛さえなければ、いい人なので・・・ もしそれでもダメなら嫌われるようにする方法を 取ろうと思っています。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

他の方もおっしゃっていますが、円満に別れることはできません。 ただ、この手のタイプの人の別れ方は1つ(1つしかないことはないですが、効果的な1つを…) まず、別れを告げる。 (家だと、包丁とか持ち出される可能性もあるので、外のほうがいいかも…?) 次に、別れを告げたら、彼女が引きとめようと死のうとしようと、無視して帰る。 まぁ、手首の傷が浅かったことを考えると、彼女は引き止めたいだけで死ぬ気はないと思います。 幼稚園児がおもちゃほしさに座って動かないのと一緒です。 その後、一切連絡をとらない。着信拒否、メールも拒否、家を知られてるなら、できれば引っ越したいところですが。 その手の女性はストーカー化する恐れがありますので…。 ただ、どこかで待ち伏せされようと、かまってはいけません。 会ってもしゃべりかけられても徹底無視してください。 とにかく、あなたにもう付き合う気がないということを態度で示さないと、 いつまでたっても逃げられませんよ。 心を鬼にして、かかわりを一切排除してください。 本当にもうダメなんだとわかれば、彼女もあきらめざるを得ないですから。

jackal14
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。 引越しについては実家に住んでいて、 学生なので資金的に一人暮らし出来る余裕もありませんので、 不可能です。 そうなると、↑のような行動を僕が取って 実家に危害を加えられる事はないでしょうか・・・?

回答No.6

こんばんは あなたの家に来たら、入れているのですか? まず、彼女の家に行かない。来ても逢わない。携帯を変える。・・・とにかく無視。 それで、死のうと関係ありません。それも彼女の人生です。 または、サラ金に借金があるから、お金を500万くれ!!と言ってみたら?彼女はお金持ちなんですか?お金持ちだったら、これは効かないです。 相手に嫌われることばかりすれば、愛想をつかされて、円満に別れられます。 例・遅刻する、携帯・お金を持たない、容姿をけなす、究極はエイズに感染した・・・ 今後、結婚を決めるまで、安易にセックスをしない事。

jackal14
質問者

お礼

家はオートロック式のマンションなので来たら、 僕が下まで降りているので中にはまだいれたことはないです。 やはり一度家に入れてしまうと2度、3度と続きそうですし。 なるほど、相手に嫌われることをたくさんですね。 ありがとうございます。 >今後、結婚を決めるまで、安易にセックスをしない事。 彼女とは1度もしていませんし、 むしろキスすらしていません。

  • bait
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

文面から察するに、我慢の限界に達し突発的に別れを切り出したので、相手がパニック状態になったのだと思いますので、少し時間をかけて、こちらの気持ちがないことを態度で示して徐々にわかってもらいましょう。 まず、相手のいいなりになることをやめることです。 毎日相手の家に行く事をやめ、男友達と飲みに行き、スポーツに参加し、財布や携帯のチャックに応じない、そういった態度で示しましょう。自分の束縛の異常さが気持ちを離れさせた原因であることをわからせるのです。

jackal14
質問者

お礼

とても参考になります。 確かに話を切り出したのは急です。 やはりパニックになってしまったのでしょうか・・・。 1度逆らってスポーツ(ボクシングなのですが)に参加したのですが、 何故分かったのか、ジムに乗り込んできて、 僕のスパーリング中にリングの中に入ってしまって、 こっぴどく怒られ、それ以来何をするか分からない恐怖で 逆らうのが恐ろしくなってしまいました。 これはやはり僕が弱いのがいけないのでしょうか・・・?

回答No.4

彼女さんのご両親と面識はありますか? もし無くても話せる状況なら彼女さんの目を掻い潜ってお母様にでも相談されてみては如何でしょう? 話の分かるお母様ならそちらから説得してもらいましょう。 円満に別れるというのは難しいように思えます・・・。 因みに手首を切ったりというのは心配してほしいだけなので心配すると逆効果です。 傷が浅いというのがその証拠で、死ぬ気なんてないんですよ。そういう人は^^; 質問者様は優しすぎるのです。 彼女さんの為にもガツンと言ってしまいましょう。 でないとずーっとこのままです。

jackal14
質問者

お礼

彼女は事情があり、既に両親はいません。 年の離れたお姉さんがいるのですが、その方とは面識こそないですが、 僕の存在は知っているみたいです。 しかし、彼女は1人暮らしなのでどのように相談すべきか・・・。 手首の件は病院の先生にも同じ事を言われました。 傷が浅く、縫う必要もなかったようですし・・・。 ガツンとですか・・・ 何とか頑張ってみたいです!

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.2

大変な思いされてますね。 多分、この女性、過去にそうとう男性にひどいめにあったのかなあ。男性と付き合う前に心療内科にいくことをすすめたい。 でも、あなたは大事なことから逃げてませんか? まず、彼女の家に行くのやめましょう。 今は連絡もメールか手紙で済ませましょう。 あなたが悪者になるしかない。 会って別れ話切り出すのは悪いことではありませんが、こんな相手だと気をひくために何するかわかりませんからね。

jackal14
質問者

お礼

心療内科ですか、それとなく話してみたいと思います。 精神科とは別でしょうか?? >まず、彼女の家に行くのやめましょう。 僕ももちろん、行きたくないのですが、行かないと僕の自宅に来るんです。 家では両親と同居しているので間違っても、僕の交友関係の事で 巻き込みたくはなくて・・・。

関連するQ&A

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 彼女の束縛に悩まされています

    どなたか相談乗っていただけると嬉しいです。 自分と彼女は同じ大学に通う大学生で付き合って10ヶ月になります。 彼女は束縛や被害妄想が激しくて、困っています。 自分は神奈川の地元から電車で大学まで通っていて彼女は大学付近に一人暮らしをしています。 自分には中学からの仲がいい何人かの友達がいて、しょっちゅう遊びに誘われるし、飲み会にも誘われます。 ですが、彼女の束縛で女性がいたら遊びに行くなっていうんです。 浮気なんて絶対しませんし、女性といっても友達ですし、昔からの仲間です。 彼女は自分が浮気はしないと言ってはいるのですが、自分の知らない女と話すのが「嫌」とのことです。 理屈もなしにただただ「嫌」というんです。 嫌な気持ちももちろん判りますが、自分だって友人関係を壊したくないし、たまには飲みたいっていうのもごく普通の事だと思います。 自分はどちらかというと自由に自分の時間を使いたいタイプなので、束縛されるとされてるだけで苦しいです。 束縛に嫌気がさして何度も別れようとしたりしたのですが、「別れたら死ぬ」とか言うんです。 何度かそれで怖くなって無理やり自分が折れて和解して、結局関係はズルズルひきずっていってます。これってダメですよね・・・。 つい先日も大学の履修登録があるのですが、前期(春期)に彼女と違う教科(彼女はそこの時限はゼミがあり、同じ教科がとれない)を受けてて、後期も受けようとしたらキレられました。 後で話を聞いたところ、彼女もよく遊んでる友人(女、僕も彼女もよく一緒に遊ぶ子)がその教科同じなのですが、 自分がいない所でその子と話したりするのが嫌なんだそうです。 ちなみに彼女は週に1~2回はその子と遊んだり、その子の家に泊まりに行ったりしてます。 彼女はその子のことを友達として何も思っていないのでしょうか・・・。 僕は授業まで束縛されるのか、と怒って喧嘩しました。 結果やはり「もう死ぬ」といい、僕はあきれ果てて帰ろうとしたら泣きついてきました。 自分は泣きつかれるとどうも弱く、結局そのまま関係はひきずってます。 僕自身、彼女のことは好きなのです。 見捨てる事もできますが、そこまで好きにさせた僕自身にも責任がありますし。 ですが付き合って間もない頃よりかはその気持ちが薄れているのを感じます。 彼女は僕と別れたら大学を辞めるって言ってます。 本当に辞めるかわかりませんが、高いお金を出してくれた彼女の両親の気持ちも考えると僕には重過ぎます。 ましてやもし別れて死なれたらどうしようと夜も眠れません。 このまま関係を続けていていいものなのでしょうか。 どうすればいいかわかりません。 どなたかアドバイスをください・・・。

  • 束縛しすぎる彼

    私は高3です。私には付き合って1年になる彼がいます。 彼はものすごく束縛してきます。 例えば、男と話しちゃいけない、挨拶もしてはいけない、男友達の連絡先はすべて消すように言われました。 最初はこの束縛に戸惑いを感じつつも我慢できたのですが、最近は女友達と楽しそうに笑ってるのも気に食わないそうで、俺より友達のほうが大事なんだとか休み時間に俺の所に来ないで友達と話してるなど言って来ます。 友達って彼氏と比べられるものでしょうか? 彼は友達と会うことは許してくれるんですが、友達と会うことで俺と会う時間が減るのはいやだと言います。それって友達と会うなって言ってるように聞こえちゃうんです。私の考えすぎでしょうか。 彼のことは大好きで私のことを凄く大事にしてくれます。でも最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。 彼と別れようかなとも思います。だけどいざその場面になると涙が出てきて別れられなくなります。でも家に帰るとまた彼のことで悩んでしまう。こんな自分に嫌気がさします。 結局私はどうしたいんでしょうか。自分でもわからないんです。 こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 今の彼氏の束縛が酷く、別れようか考えています

    私は、今の彼と1年10カ月お付き合いをさせてもらっています。 同じ大学のサークルで出会い、1つ年上のかれは一途で真面目なしっかりした人だと感じ付き合う事をきめました。 ところが付き合い始めると、その一途な真面目さがどんどん酷い束縛に変わっていきました。 具体的に彼がした束縛行為は以下の通りです。 ・私のMIXIやFACEBOOKのページに侵入し、(PCでログインする時パスワードをみられていた)私のプロフィールを変え、自分と写った写真をのせるなどして他の人からメッセージが来ないようしむける。 ・女友達と会うと言っても信用されず、自分もついてくる。 ・私のケータイにパスがついてても、指の動きで見破りメールや写真をチェック。 異性からきたメールは、必ずどこの誰か聞き、すみずみまで読み、機嫌が悪くなる。 ・一人暮らしの私が、鍵を置いて家を出た時、彼は内緒でその鍵の スペアを作りに行きました。鍵を取り返そうとしても、「俺以外誰かいるの?」と癇癪をおこし返してくれませんでした。 ・しかも、上記のかぎを使い勝手に家を出はいりします。 鍵は、家族に相談しなんとかかえせそうです。 彼の友達曰く、本当に私のことが好きで他の人にとられるのが嫌で、心配になりすぎて、束縛に走るそうなのですが、 友達も家族もこのままだと危険ということで、別れをすすめます。 わたしも、エスカレートしつつある彼の行動に嫌気がさし、別れたいとおもいます。 しかし家の場所を知られ、サークル、大学は同じ境遇で、 彼がストーカーになる気しかしなくて怖いです。 なんとか、彼がストーカーに走らないよううまく別れる方法はないでしょうか? アドバイスありましたら、宜しくおねがいします。

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 束縛

    今付き合って半年の彼氏がいるんですが、出会った時彼は既婚者で、私にも彼氏がいました。私も10代だっため軽い気持ちで関係を持ったのですが、少しずつ本気になってしまい彼氏とも別れ、彼も先月協議離婚の末慰謝料を払うという結論で離婚が成立しました。私の事は奥さんにバレていたため、私も彼とは別に慰謝料を払うことが先月裁判で決まりました。 当時関係を持ち私が元彼と別れてから、彼の束縛が激しくなりました。 友達と遊びに行くのもだめ(彼は上京したためこっちには仕事上の知り合いしかおらず、私ばかりと言う気持ちもあるようです) アドレス帳は女の子と身内のみ 毎日会っていない間(彼の仕事中)は一時間置きに何をしているか(家にいるか)を写真つきのメールで報告 私は実家住みで彼を呼べないのため、毎日彼の仕事の時間まで会いに行っています(彼は仕事で疲れているので大体寝てます) これだけの事を守っていても疑われる事が多々あります。 又、一度私も友達と遊びたいときもあると相談した所、勝手にしろもういい等と怒らせてしまいました。 彼の事は好きですが、このままでは自分が自分でいられなくなってしまいそうです。これから先の事を考えると別れた方がいいのではないという気持ちが出てきました。 本当に身勝手ですが、慰謝料に対しての後ろめたさ(私がいて離婚させてしまったから慰謝料を払う羽目になった)と言う気持ちがあり、その気持ちから私から別れを切り出せないと言う事もあります。 彼はどういう気持ちで束縛しているんでしょうか? 又、皆さんならどうしますか?

  • 束縛されたい彼女

    どうも、彼女は32歳なのですが、束縛されたいらしく何度もメールなどのつながりを求めてきます。夜中とかも多いです。 自分は、放任主義ではあるのですが彼女とあってると楽しくつい意地悪も言ってしまいます。例えば「メールはお前からしてきてもいいんだよ」とか「合コンあるなら行ってきていいよ」など自分はそんな悪い意味で言ったわけではないのですが彼女はメールで「あなたとは、もう無理です」といって別れを告げられました。 友達が、自分のフォローを入れて少しは誤解を解いてくれたらしいのですが、未だに連絡はありません。 (こちらからの電話は出ません) せめて分かれるにしろ会って話し合って分かれたい(理想は復縁)のですが直接強引に会うべきか、連絡を待つべきか。迷っています。 もちろん自分も変わるつもりで居ます 良いアドバイスお願いします