• ベストアンサー

黒髪はわざとらしい?

こんにちは。 21歳、大学3年生。 地方ですが、そろそろエッチラオッチラと就活が始まっています。 地域密着型の雑誌で 「就職活動に真っ黒の髪型はわざとらしすぎる」と書いてありました。 (企業側の意見です) 私は、黒髪が大好きで、緑の黒髪に憧れているため、染めていません。 更に黒く染めようと思っている位です。 たしかに、わざとらしい感じもしないではないですが、だからと言ってわざわざナチュラルな茶色にするのも変な感じがします。 このまま真っ黒でも良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.1

何をおっしゃる! 黒髪がいいに決まっているじゃないですか! 勿論、親がいわゆるハーフで、生まれながらにして金髪とかだったら、それはそれでいいのですが、あなたが生まれながらに黒髪ならば、それが一番いいのです! 言い換えれば、生まれながらにして金髪のハーフが、黒髪にしたら、かえって不自然きわまりありません。

kororo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の知り合いのハーフっ子ちゃんはみんな黒髪(元々)ですが、金髪でも余裕で似合うので羨ましいです。 って話しがズレましたが、私は私のままで頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#226524
noname#226524
回答No.3

面接をしてみて、チャラチャラした感じの人だったら 「あ~この黒髪は就活のために染めたんだなー」と思うでしょうが 受け答えがしっかりした人だったら、元々染めてないんだなとわかってもらえると思います。

kororo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャラチャラは出来ないタイプなので、もっとシッカリした印象を与える顔を研究します。 ありがとうございました。

• jaken
回答No.2

就職情報誌に惑わされてはいけません。 「自分」をもっている人の勝ちです。 夏の暑い時期に、みんな上着を着ていましたが、私は半そでブラウス+紺スカートでした。50名強の中から15名の採用枠でしたが、パス。 入りたい会社に自らのよいところや、なぜその会社を選んだかが、ご自分の言葉で表現できれば、後は相性でしょうか???会社が選ぶのではなく、あなたが会社を選ぶのです。 望みどおりにいくといいですね!健闘祈ります。

kororo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が会社を選ぶ。ハッとしました。 ありがとうございました。