• ベストアンサー

彼女の事で

ryuka716の回答

  • ryuka716
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

>純粋そうで可愛いから これは彼女さんの思い込みでの質問者さんの印象ですから、無理やりそうなろうとしなくてもいいんです。 恋人同士として歩み寄る努力は必要だと思いますが。 麻雀やパチスロをしている人が純粋じゃないわけではありませんが、彼女さんには意外!って思われるでしょうね。 彼女さんの性格によっては、質問者さんのイメージがガラガラ崩れたなどと言って揉めるかもしれません。 勝手にイメージしておいて、私の思うような人じゃなかった!なんて言って貴方を責めるかもしれません。本当に勝手ですが。 余計なもめごとにならないようにするため、かつ質問者さんが窮屈な思いをしなくてすむためには、それとなく伝えておいたらいいと思いますよ。

tomomoz
質問者

補足

もめごとになるまでに止めたいと思います。

関連するQ&A

  • 「付き合う」という事について

    バイトが一緒で4月の終わりくらいから付き合っている彼女がいます。僕はそこのバイトで高1から高3の夏過ぎまでやっていたのですが受験で一度やめ、終わって4月から戻ってきたら彼女がいて、僕がトレーナーという感じで仕事を教えていくうちに同い年ということもあって仲良くなり、付き合い始めたという感じです。 そのとき僕はほかの人がいたのですが、ほかのいろいろな要素と彼女にほれてしまったというのが理由で別れてしまいました。それは向こうもそうで、年下の彼氏と別れて僕と付き合うという感じになりました。 そして付き合い始めたわけなんですが、、、、、 彼女は僕自身のいやなところをいくつか指摘してきます。そこは自分で考えてみても「たしかに・・・」と思うようなところばかりなので自分でも意識的に自分を変えようとしていて、その辺は彼女もわかってくれているみたいです。しかし向こうのいやな部分を指摘すると「元彼と付き合ってるときはそんな風にいやなところを変えてくれなんていわれたこともなかった」と、とっても不満そうです。 僕の中ではそういういやなところもちゃんと言えて、お互いにお互いに寄れるような付き合い方をしたかったし、今まで付き合った人ともそういう付き合い方だったので困惑しています・・・ 彼女が言うには、もともとぴったりで変わるとかそういうことはぜんぜんしないでも不満が起きないような人と付き合いたかったし、僕がそういう人だと思った。だそうです。でも人間なんだから一つや二つのいやなところだってあるだろうし、そういうところを自分の中で妥協して付き合っていくより、お互いがお互いのいやなところ直していくほうが深い関係になれるのに・・・・って思います。 いろんな付き合い方があるだろうしどっちの意見があってるとも思いませんが、皆さんの理想はどっちだと思いますか?

  • 一度フラれた人に

    高校一年です 先日フラれました(泣) 相手は同じクラスで メールも電話もよくします 向こうからも メール・電話 しようと言ってきます でも告白したら 見事にフラれました(泣) 理由は他に好きな人が いるからだそうです もう一度告白するのは ありですか? どうすれば 好きになってもらえ ますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼が私の事を好きになってくれません

    彼が私の事を好きになってくれません。 こんにちわ。長文になりますがよろしくお願いします。 私今年20歳 彼今年24歳 二年前に仕事先で知り合い、一年間私が一方的な片思いを続け 気持ちだけは伝えようと伝えました。 付き合ってとは言わず、そのまま終わりました。 「すごくうれしい、ありがとう」って感じで。 それから約一ヵ月後に向こうから告白してきたんです。 ですが、恋愛感情の好きではなく、人として好きって意味で 告白してきたのですが・・私の努力次第で追々好きになってくれると思い OKをしました。 ちなみに彼は私で初めての彼女です。 私にとっては4人目です。 付き合ってから8ヶ月経ちましたが 未だに好きになってくれないんです。 「何をされても、恋心に来ないんだよね・・」 と。 料理を作ってあげたり、 就職の応援をしたくて、お守り代わりに色んな物をあげたり、 しつこく会おうとしないようにしたり・・ やれることは全てやりました。 (向こうが求めてるのではなく、ただ私が一方的に) でも向こうも、誕生日のプレゼントをくれたりと最低限のことはしてくれます。 忙しくてあまり異性のことを考えてられない と言うくせに、 私と付き合う前まで、「他に好きな人が居る」と言ってますし・・ ちなみに今はその子の事が好きということはないそうです。 恋愛的な意味での好きな人は自信を持って出来ないと断言できるとまで言われました。 ですが二人で時々会う時は、バカップルのように仲がよくて 何も問題がないように見えるんですが、 私が、「私の事まだ好きになれない?」と言う話を持ってくると 一気に二人のテンションが下がります(笑 まとめますと、彼は 私と居るのはすごく楽しいし、付き合ってよかったと思ってる。 でも恋愛的に好きになれる見込みが今はないから、 それによって傷つける事になるなら、別れてもいい。 と言う事なんです。 私の場合は 彼の事が嫌いになれなくて、今までにない位大好きなんですけど、 私が全力で就職活動の応援をしても 彼にとっては、決してためになっていない(響かない)と言う事。 私に愛されてみたくて、告白したみたいなんですけど、 私に愛されて実際満足かと聞くと、 うーん・・ と言う反応でした。やはり理想は、自分の好きな人に愛されたいそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。 私が考え過ぎなのでしょうか。 恋愛的な好きにこだわらず仲良くすべきですか? 尽くして相手がすごい喜んでくれるなら尽くし続けたいですが もっと喜んでくれる人を探すべきなんでしょうか。 でも私は彼の事が大好きなので、本当は別れたくないのに 彼の事を考えれば考える程憂鬱になるんです。 一応彼は、DVとか全くしませんし、怒ったりもしなくて 私がいたずらしても、全部笑ってくれて、 困った時は、話も聞いてくれます。 私の事を恋愛的な意味で好きではないと言う話は 向こうからは100パーセント振ってきません。すべて私からです。 相手も私も、別れたいとは思ってません。 変な話で申し訳ないんですが、 皆様が私の立場ならどうしますか? 質問等あれば全てお答えしますので、 相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • 本当に彼女になったのかな?

    高1女子です。 先日、ずっと好きだった彼に告白してOKもらいました。 両想いだったらしく、私のことが好きだと言ってくれました。 でも、そう言ったわりには学校であんまり話しかけてくれないし、 メールも向こうからしてくれません。 なんか彼女になった気がしなくて、不安です。 重いとかめんどくさいとか思われるのは嫌だけど・・・ でもメールしたり一緒に帰ったりしたいです。 私からどんどん誘っても大丈夫でしょうか?

  • 二回も告白しましたが……

    見て頂きありがとうございます(・ω・)♪♪ 私は今高1です(//∇//) 私は中3の時知った人が好きです♪私は9月に告白し、ふられました。でもその後は向こうが私の事が好きになったそうです! っでも、バレンタインの時また告白しましたらふられました。(ふられたとき、好きな人がいるとか……でも友達に確かめてもらったらいないと言われたそうです。)……っが今ほとんどの日にメールをしてます。でも向こうはほかの女子には皆に絵文字使ってますが、私にはほとんど使ってくれません。メールの内容もつれないようなのばかり…私だけです。(でもエロい話で1日だけ盛り上がりました。) あと、後輩がいっていましたがライバルが結構いるそうです。そしてそのライバルは、もうアタックしているそうなのです。メールもしているそうです。後輩はその中の一人が気になっているのでは、、、っといっていますが、好きではないそうです!私の事は多分好きであろうととかわからないとか言われていて、……でも後輩は絶対に好きだと思いますと、よくいわれています! でも向こうの心が読めません。意味わからないことだらけです。 まだ好きなので、付き合ったりできませんかねm(_ _)m 向こうは好きな人いますかね? 私の事まだ好きだと思いますか? どうしても知りたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白自体を待たされた

    高1の男子です。 仲の良い女の子とLINEしていた時にそれは告白かい?っと煽られたので、直接あって話したいなっと告白の呼びたしをしました。 ですが、その子は去年、彼氏にフられてしまったようでまだ気持ちの整理がつかないそう。だから今会ったらダメな気がするんだ、と言われました。 勢いでそんな事を言ってしまった私も悪かったのですが、気持ちの整理が付くまで2人で会うのはやめることにしました。 ただ、勿論むこうにも私に好意があるらしく、まよっているそう。 その気持ちの整理が付くまでに私はどうすればいいのか・・・

  • 告白。

    告白しようと思ってる高一の男子です。 今考えてるのは3つあります 1、放課後階段とかに連れてって告白 2、俺が自転車で向こうが歩きなので、下校時に後ろから追いかけて、止まってもらってそこで告白 3、2人とも電車を使うので駅前のコンビニで待っててきたら告白 ちなみ言葉は「好きだから付き合ってください」と言うつもりです。 どおでしょうか?? ちなみに今の所2でいく予定です。 皆さんの意見ん聞かせてください ちなみに好きな人との関係は、クラスメートでよく喋る仲の良い女子です

  • ご助言よろしくお願いします

    自分には片思い中の女の子がいます。 夏休みに一回告白したのですが、フられてでも諦めきれず今に至ります。 向こうは俺が好きなことを知っています。 同じクラスでクラスのみんなも知っているので茶化してきますので…(笑) でも、向こうは俺のこと好きそうではありません。 見ていてそうとしか思えません。 ちなみに、高1です。 こんな僕はどうするべきでしょうか? こんなところに質問するのはいけないと思うのですが本気で悩んでいるのでどうか参考にさせていただきたいです。 諦めようとしても諦めきれず。 もう一回告白してきっぱりとフられようとしても、嫌いになられたくないっと勇気が湧かず。 そこで、こんな僕に意見してくれるのと、その上このような時に聞きたいような歌を紹介していただきたいです。 歌がなければアドバイスだけでも結構です。 その逆で歌だけでも。 みなさんよろしくお願いします

  • 告白するなら・・・

    私は今高1で好きな人がいます。 告白しようか迷っているのですが…もしするならどういう告白しようか悩んでいます。 好きな理由を長々言うか短く済ませるかどちらがいいのでしょうか? 長いとやっぱりうざったいですか? どれくらい長いのがいいのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

  • 悩んでます…

     私には好きな子がいます。二週間くらい前に告白して付き合いました。でも3日で向こうから別れを告げられました。理由は今は頑張りたいことがあって付き合っていても中途半端になっちゃうからだと。今は前と変わらない関係で普通に仲良しです。  そして今日再び告白したのですがやっぱりダメでした。その子がいうには、付き合うならちゃんと付き合いたい。付き合うときはお互いもうこの人しかいないと思えるほどにならないとダメだそうです。ちなみにもし今付き合うなら私しかいないそうです。  私は本当にその子のことが好きで今はその子のことばかり考えています。付き合ってみないと見えないところもあるし、軽い感じがしますがとりあえず付き合ってみるのもありだと思うのですが…。しばらくはその子と付き合うのは無理だと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?