• ベストアンサー

「付き合う」という事について

バイトが一緒で4月の終わりくらいから付き合っている彼女がいます。僕はそこのバイトで高1から高3の夏過ぎまでやっていたのですが受験で一度やめ、終わって4月から戻ってきたら彼女がいて、僕がトレーナーという感じで仕事を教えていくうちに同い年ということもあって仲良くなり、付き合い始めたという感じです。 そのとき僕はほかの人がいたのですが、ほかのいろいろな要素と彼女にほれてしまったというのが理由で別れてしまいました。それは向こうもそうで、年下の彼氏と別れて僕と付き合うという感じになりました。 そして付き合い始めたわけなんですが、、、、、 彼女は僕自身のいやなところをいくつか指摘してきます。そこは自分で考えてみても「たしかに・・・」と思うようなところばかりなので自分でも意識的に自分を変えようとしていて、その辺は彼女もわかってくれているみたいです。しかし向こうのいやな部分を指摘すると「元彼と付き合ってるときはそんな風にいやなところを変えてくれなんていわれたこともなかった」と、とっても不満そうです。 僕の中ではそういういやなところもちゃんと言えて、お互いにお互いに寄れるような付き合い方をしたかったし、今まで付き合った人ともそういう付き合い方だったので困惑しています・・・ 彼女が言うには、もともとぴったりで変わるとかそういうことはぜんぜんしないでも不満が起きないような人と付き合いたかったし、僕がそういう人だと思った。だそうです。でも人間なんだから一つや二つのいやなところだってあるだろうし、そういうところを自分の中で妥協して付き合っていくより、お互いがお互いのいやなところ直していくほうが深い関係になれるのに・・・・って思います。 いろんな付き合い方があるだろうしどっちの意見があってるとも思いませんが、皆さんの理想はどっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.7

#4です。 私も返信を読んで状況が理解できました。 先のアドバイスはちょっと的外れだったかも知れませんね。ごめんなさい。 で、仕切り直しということでもないんですが・・・。 世の中変わった人がいるからねぇ。 私が今迄で一番驚いたのは、昔の同僚だった女性なのですが、仕事仲間と立ち話してる時に相手のスキをついて、男性のアレをぎゅっと掴み、男性が驚くのを見て楽しむのです。 初めてそれを見た時は相当びっくりしましたけど 彼女にとってそれは別段大そうなことではないそうで すごい女がいたもんだと思いました。 (本当にいたのよ!日本人女性よ!) この女性のように、 彼女さんにとって彼氏でもない男性に抱きつくというのは特別なことではないのかも知れませんね。 それは仕方がないと思います。 (でも私なら、彼氏が悲しむことは慎むけどね。) だから「すごく悲しい」ときちんと言ってみてはどうでしょうか。 それでも止まらないのであれば、 1.もういや。別々の道 2.彼女に他意が無いならやがて慣れて、ヘーキでいられるようになる かのどちらかではないでしょうか。 一度しっかり、そんなことされると悲しいと伝えてみてそれからまた、いろいろ考えてみたらいいと思います。

gogokurono2003
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。 なんだかんだで別れてきました。 向こうはすごく拒んだんですが、僕がもう絶えられないといって無理やり、、、、 すごく罪悪感があるし、自分的にもほんとに惚れていたのでマジでしんどいです、、、、 ですがこのままだと彼女事態を嫌ってしまいそうで怖いです・・・ しばらく彼女のことは忘れてみます。どうもありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

#1です。はじめのアドバイスではかなりキツイ内容となり、申し訳ありませんでした。 ご相談の内容はかなり抽象的で、はじめから返信にあった具体的な問題をあげていただければ、まったく違ったアドバイスだったかもしれません。 内容を読ませていただくと、ことがことと言いましょうか。 彼女の言い分はかなり疑問が残りますね。 相談者さんが直してほしいと思うのも無理はありません。誰だって、彼女が目の前の男に抱きついていたら面白いわけがありません。 遠慮する必要もないと思います。 相談者さんが女の人に抱きついていたらどう思うのでしょうね。男とか女とかそんなふうに考えていない、と言ったらどう返ってくるのでしょうね。 わがままですね。彼女は。 当然の礼儀と言いましょうか、マナーと言いましょうか。粉を撒き散らしてませんか。 そういう風に人を振り回すような子悪魔的なところが魅力なのかもしれませんが、、、 そのうち別の男ができるんじゃないですか。彼女。 次から次へと乗り換えていく風に見える、、、 欠点を直す、という問題なのだろうか。 怒って当然ですね。 なんだかはじめのアドバイスと180度違ってしまいましたね。事情がよくわからなかったものですから、、、

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

質問者さんより15年ほど長生きしてきた経験から言わせてもらうと、 >お互いがお互いのいやなところ直していくほうが深い関係になれるのに・・・ というのは、ちーと違うように思います。 あなたは、あなたの理想の彼女像に彼女を近づけさせようろしてるのだと思います。 また、彼女さんもあなたを理想の彼氏像そのものと思って付き合い始めてみたが、そうではなかったという感じだと思います。 そのまま続けていけばお互いにムリが溜まって疲れちゃうだけだと思う。 ただ、そうは言ってもやっぱり相手のいやなところが 直ればもっといいのに、ってつい思っちゃうもんね。 だけど、「こういうところは悪いから直して」とかって言われると反発したくなるもので。 >彼女は僕自身のいやなところをいくつか指摘してきますということですが、その時の言葉はどんなでしたか? 命令形とか要求っぽくなかったのではないですか? 逆に質問者さんが彼女のヤなとこを感じたとき 「そこは直すべき」とかって言ってませんか? 色々言いたいだろうけど ○○されると辛いな~、とか、それはいやだな~とかで 留めておく。 彼女があなたに辛い思いをさせたくなければ 直すだろうし。そうでないなら・・・だけど。 私=三十路半ばの女性の理想としてはですね、 なんぼ相手がいやだと言っても、身に染み付いた疑り深さ(用心深いと言って欲しい)とか、わき腹のお肉とか、 自分でもどうにもならないことがたくさんありすぎるので その辺は大目に見てくれると「愛があるなぁ」と 思っちゃいます。 割れ鍋にとじ蓋で、ぴったりなんだよね~と 言い合えるのが私の理想です。 私も二十代の時は質問者さんみたいに考えてたけどね。 相手を少し許せるようになると、ストライクゾーンが 広くなっていろいろといいのではないかと思います。

gogokurono2003
質問者

お礼

なんかよくわからないんです・・・ 僕が彼女に指摘したのは、抱き疲れると俺が不安になるってだけでほかの本質的な部分について何も言っていません。どちらかといえば痩せ型で、でも本人はすごい太っていると感じているらしいのですがその辺も今のままがいいって言っています。というかそんな本質的に直してほしいところがあったら付き合ってないんじゃないかなって思ってしまいます。 でも確かにその指摘は理想に近づけようとしてただけなのかもしれませんね・・・ もう一度考え直してみます。どうもありがとうございました

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

おはようございます、gogokurono2003さん。 私はあなたと同じような考え方ですね。 ただ、私の解釈違いだったらすいませんが、何故、彼女はあなたの悪い所は指摘するのに、自分がされたらそんな付き合いは求めてないって、勝手な子だなって印象を受けたんですが。 >彼女が言うには、もともとぴったりで変わるとかそおいうことはぜんぜんしないでも不満が起きないような人と付き合いたかったし、僕がそういう人だと思った。 よく意味が分からないんですが、「不満が起きないような人と付き合いたかった」って、何の文句もない人と付き合いたかったのか、文句があっても深く付き合わないんだから、適当に今が楽しかったら良いじゃん、みたいな付き合いを求めてるのか、彼女はどっちかですか? どっちにしても、あなたには指摘しているんだから、彼女の言い分は勝手だと思います。「不満が起きないような人と付き合いたかった」は彼女のみの希望。 あなたはそうじゃないのであれば、「俺は何でも言える付き合いがしたかったと」きちんと話し合った方がいいですよ。 あなただけが変わる必要はないと思います。 どっちが理想かなんて付き合ってる当人同士が決めることだと思うんですけど、あなたと彼女はまったく違う考え方みたいですね。 ただ、相手の嫌な所に対しては多少の妥協は必要ですよ。

gogokurono2003
質問者

お礼

一応彼女にその不満が起きないほうがいいっていわれた時に、不満があってそれを押し殺すより何でも言い合えるほうが俺はいいと思うんだけど。って言ったら納得はしてくれたんですが・・・・ 確かに2人の考え方に相違点がありすぎてギクシャクしている部分があると思います。そこら辺はもう妥協なんでしょうかね? どうもありがとうございます

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

相手の嫌な部分が「ちょっと気をつければ治る程度」なら直して欲しいですが、元来の性格によるものなら無理に直そうとは思いません。 その部分が我慢できる、嫌な部分を許せるほどいい部分が勝っているなら付き合い続行ですね。 自分が指摘される部分も同じです。元来の性格から来る事柄や長い間の習慣について言われたら「(直すのは)無理」って言うでしょうね。 お互いの不満を全部話し合って直してなんて、出来ないですね。 指摘された事柄が、相手にとっては大した事がなくても自分にとっては人格そのものや今まで生きてきた事を全否定されたように思いえるときもあります。 「自分を殺して付き合っていかなければいけないなら、付き合わなくてもいい。私に合う人は他にいるわ」 これが正直な気持ちです(笑)

gogokurono2003
質問者

お礼

僕の指摘されたところがタバコと何か言われて聞き取れなかったときに「は?」と聞き返してしまうところなどなどです。彼女が吹奏楽をやっているのでタバコのほうはきっぱりと止め、聞き返すのも今までは自然に出ちゃってたんですが、これも確かに印象悪いしケンカ売ってるみたいだなとおもい、最近ではまったく言ってません。 僕が彼女に直してほしいというかやってほしくないことは、バイトのほかの男に僕の目の前で抱きついたりすることなんです。本人は男とか女とかそういうことは何にも考えずにしていることなんですが、やっぱりこればっかりは・・・ 嫉妬だってわかっているんですけど、これをやられるとちょっと俺も不安になっちゃうからって言ったら「前の彼氏は~」みたいな感じで言われました。 本質って言うほどのものなんでしょうか・・・? まあ確かに誰とでも気兼ねなく付き合えるところに僕も引かれたんだと思うのですが・・・僕はなんか違うように思ってしまうのです。 これもスタンスの違いってやつなんですかね。考えてみます。どうもありがとうございます

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.2

こんにちは。 確かに最初からぴったり、なんてなかなかないだろうし、付き合ううちにお互いの関係がしっくり行くようになるのが付き合いの楽しみでもあると思います。言いたいことがちゃんと言い合えるのが私も理想です。 が、人間が未熟なためか、悪いところ・気がつかないで欲しいところ、言葉で表現されたくないことをそのままずばりな言葉でいわれると、ちょっと傷つくし、がっくりきて落ち込んみます。その悪い点を彼が「気にしないよ、そこまで含めてあなたが好き」といってくれても気にするのに、悪いところで嫌だから変えて、といわれると、もっと気分がまっさかさまに落ち込みます。 だから言葉でずばり「・・は嫌だから変えて」といわれたくないかも。もっと他の言い回しで言ってもらいたいです。仕事ならそのものずばりないい方でOKですが(特に上司や指導者の人からだったら。でないと時間がもったいないし仕事で遠回りな言い方をしている場合でもあいと思うから。)プライベートでは相手が彼でも姉妹でも友達でも、そのものずばりで悪い点を言われるよりも他の言い方をしてもらいたいです。 彼女は私のようなタイプなのかも。ただ、無神経に(失礼!相手に受け入れやすい言葉を選ばないこと、「率直」でいいとは私もあまり思いません。)嫌なことをずばりと言われるのが嫌なだけで、相手に合わせて帰るのが全く嫌、というわけではないと思いますが。言い方を変えてみたらどうでしょう。 ・・は嫌だから変えて、というよりは、・・より~~のほう好きだからこうして欲しい、とか、たまにgogokuruno2003さんの気に入るようにしてくれた時にすごく誉めて、尚且つ嬉しいと伝えて、今後もそうしてくれるようにリクエストするとか、positiveな表現に変えてみては。

gogokurono2003
質問者

お礼

言葉回し的には「~されちゃうと俺もちょっと不安になるんだよね・・・」見たいな感じです。まだ我慢できないようなことは1つしか言っていないのですが、そのときはこんな感じで言ってました。 言い回しってのも大事ですね、考えてみます。 どうもありがとうございます

回答No.1

どういうところがイヤなのかわからないけれど、人間てそんなに簡単にイヤな部分が修正可能なのかしら?相談者さんが指摘された部分を治そうと努力する気持ちをエライとは思う。でも、そんなの表面的に変わっただけだったりして、、?違う?人間が変わるというのは、意志の力で変わるというのは相当なことじゃないかしら、と思う。年月とともに、変わってしまうこともあるし、何かの衝撃や感動ですっかり人間が変わってしまうというようなことがないとは言い切れない。 私は彼女さんの気持ち、すごくわかるな。 人間てイヤなところも含めてそれが欠点に見えない、むしろ魅力として写ったり、嫌なところも含めて好きと思えるのが惚れる、てことだと思ってた。 でも、あまりにも自分本位とかそういう部分を変える必要ならあるかもしれない。 でも、相手が細かすぎるとか逆におおざっぱすぎる、とかね。そういうのはその人の個性じゃない? そんなに簡単に治るのであれば、人間はすぐに人格者にもなれるし、完全無欠でまあるい人間にも、優等生にもなれてしまう。 人間て本質的な部分はそう変わらないものよ。 私は彼女さんの気持ち、わかるな。 相談者さんはすごくまじめで、少し単純なんだと思うわ。 それに、相談者さんは彼女とのお付き合いを通して、より良い自分へと変化してゆきたいという向上心をもっていると思うの。でも、それは、相談者さんの願望だったり、付き合い方のスタンスであって、それを同じように相手に求めるのは違うと思うの。 彼女さんは、もしかしたら、欠点も含めて自分を丸ごと受け入れてほしいと願っているかもしれない。 もしくは、とにかく楽しいお付き合いをしたいと思っているのかもしれない。 自分がお付き合いを通して切磋琢磨したいという、ある種のやり方を相手に同じように期待するのは違うと思う。

gogokurono2003
質問者

お礼

表面的にしか直らないものなんですかね、、、 自分のスタンスと相手のスタンスは違うというところは結構感じているので、妥協というわけではないけれどなるべく向こうに合わせるようにしています。逆にこっちにあわせてくれている部分もあるのでそれはそれでいいのですが・・・。 確かに自分の考えを押し付けるのはちょっと違いますね。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 失恋しました・・・・

    まだ半年しか付き合っていないのですが、別れてしまいました・・・ 付き合ったのは2人目なのですが僕のほうから惚れたのは初めてで、遅いながらも初恋でした・・・ バイトで知り合った同い年の大学一年生なのですが、去年の終わりにそのバイトを偶然一緒に始め、お互いに惹かれて付き合い始めました。 しかし付き合ってからも向こうと僕の考え方が違うらしく、向こうは2人きりより大勢いたほうがいいいという人で、2人きりで会ったときも半分くらいはバイトの人をよんだりして遊んでいました。しかし最近その中の一人のことを好きになってしまったといわれました。そして昨日別れたわけなんですが・・・ とてもつらいです、、、実際死ねるのならそれでもいいやと思うほどです。 しかしみんな失恋したらこんな苦しみを味わうんだなと思うと、自分はこの程度でへこんで情けないという気持ちでいっぱいです・・・ 新しいことを始めようにも手がつけられません。ほかの女の人のことを考えようとしても到底無理な話です・・・・・ 皆さんはこんなときどうしますか? こんな種類の質問、沢山あると思いますが・・・・・ よろしくお願いします、、、、、

  • 彼氏の嫌なところがない

    付き合って8ヶ月は経ちましたが、 彼氏の嫌なところが全くありません。 嫌なところを向こうから指摘されたこともありません。 お互いが相手に不満がないことなんてあるんでしょうか向こうが我慢してるのでしょうか。

  • 恋愛の相談

    バイトの仲間に気になる人がいます。 情報 年は同い年(同中だったけどお互いしらなかった。) 今は高3・来年から同じ大学(キャンパス違う) バイトでは私が先輩、彼は後輩 バイトの仲間には仲良いねと言われます。 たまに一緒に帰ります向こうは自転車、私送り迎え、私が歩くの遅いので2ケツしてみよって言われます。○○と2ケツして怖かったからと言ったら○○より安心出きるから的なの言われた。それには笑って安心出来てどうするの??と答えました。話的には個人的な話が多いです。話題は過去の恋愛の話・私が個人的に相談をしたのと・男(女)でも欲求不満になるのかとか、結婚したら子供は産むべきかとかですかね。一番多いのは彼氏(彼女)が出来ない理由とかです。連絡は一回目は2日も続かなかった。二回目は次会うまで続きました。うちらはバイトの中でも仲の良い友達みたいな感じになってます。 少しでも気になってほしいのですが何かアクションとか出来るといいと思ってます。彼が私の事どう思ってるのでしょうか?? ちなみに彼の性格(私の判断)はある程度適当にやってるけどす優しい人です。私の悩みも僕の意見ですがと答えてくれました。ですが優しすぎて好きな子にも友達になりたくないと言われてしまったそうです。(10月)女の子で話をよく聞いてあげているです。彼は最近振られたばかりなのでもしかしたらまだ好きなのかなとも思ってます。でも逆にそんなに仲良くなかったときに話してくれたので吹っ切れてるかんじもします。恋人は欲しいそうです。もちろん誰でも言い訳ではないですが… まだ友達だと思うので少しでも彼に気になって欲しいのと彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??これを見た感じで感想おねがいします。

  • 好きと言ってしまう

    高校生です。好きな人に会うと『好きー』とか、『奥さんになるー』とか言ってべたべた触ったりしてしまうのですが、これって向こうはどう思うのでしょうか。 告白!という感じではなくて、ちょっと話をしながら、からだが勝手に動いてしまう感じです。顔が赤くなっているらしいです。嫌がっていたらどうしよう。 ちなみに付き合ってはいないです。 相手も私も同い年です。互いにおとなしい方ですが、向こうはさらに口下手で、なんだか不思議な人です。ちょっと冷たいかも。

  • 彼女とのこれからと、自分のこれから

    私は、遊びたいのか、彼女と一緒にいたいのか分かりません。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。お互い、新社会人として働き始めている、といった状況です。 彼女に対する気持ちが冷めてきたかもしれません。 冷めてきた、というよりは、もっと色んな人と出会って経験をしたいという気持ちが芽生えてきたような感じがしています。 彼女に対し、細かな不満が増えてきたことも、遊びたいと思う一因かも知れません。 不満というか、彼女は自分の話が多く、その中で大袈裟な物言いをすることに、引っかかってしまうんです。 早起き辛過ぎ、研修が過酷、全然眠れてないなどのような、過ぎという言葉や過酷という表現に、そんな誇張して辛いアピールしなくても良いんじゃない?と思ってしまいます。 これは、連絡を取っている中での不満です。 友達に相談してみると、不満に思うなら言わなきゃダメだよ、と言われました。 確かに、伝えない方が悪いとわたしも思いました。 ただ、どう伝えれば良いかも分からなく、伝えてこじれるのも面倒くさいと、思ってしまうんです。 それなら、彼女なんて持たず気楽に遊ぼうかなあ、なんて考えが浮かんできました。 今までは、うんうんと聞いてきたのですが、急に面倒くさく感じるようになってしまったんです。 「もしかしたら、私も何か、向こうに不満を感じさせるような振る舞いをしているのかも知れない、図々しく意見するのもなぁ、お互い様かも知れないし。なんか面倒くさいなあ」といった思考が浮かんできます。 もう、自分がどうしたいのか、わかりません。 倦怠期というやつで、2人で乗り越える時期が来るのかも知れない。 いや、この子と自分が合わないんだ。 もっと合う人はいる。まだ若いんだし、遊べばいい。 色んなことを考えてしまいます。 このような私に、何かアドバイスのようなものを、くれる方は是非解答をお願いします。 批判でも良いので、お願いします。

  • シャイボーイについて

    私は女子大生です。 昨年の11月に共通の友達の紹介で知り合った、違う大学の同い年の人ともっと仲良くなりたいと思っています。 私の友達は、その人の大学の部活に入っています。(その人と同じ部活です) まず、その人は・・・ ・自他共に認めるシャイボーイ ・私の友達Aちゃんと同じ部活 ・週3で部活 ・週6でバイト(バイト始めて1年経たないが、結構偉い感じになってしまっていて、バイトをなかなか休めない) ・メール不精 ・18時くらいまで講義でその後から深夜12時すぎまでバイトの生活 という感じです。 知り合ってから、メールはしますが、月に1回程の低頻度です。冬休み中にしていたときは、時間があったからなのか、話題を変えてくれたりして、2週間程続いていました。学校が始まり、向こうが返すタイミングを逃して途切れましたが・・・。 バレンタインは、呼び出して直接渡しました。「ありがとう」と喜んでくれたのですが、まだお返しをもらっていません。3月10日くらいに、むこうから「お返ししたいんだけど、当日は時間ないから、15日でもいい?」とメールがきました。ですが、当日になって「バイト早入りになっちゃったから、会えそうにない。ごめんね」とメールが来ました。それからは、メールがずっと来ていません。 友達によると、部活のときに、「お返しに何あげたらいいかな?」とか話してくれているみたいだし、くれる気はあるみたいなんです。ですが、ずっと連絡ないままなので、私に興味がないだけかな?と思ってしまうときもあります。また、今月から、毎週土日は部活で試合があって、違う県に行くみたいです。 シャイボーイって、こんな感じなのでしょうか。 忙しいのもわかっているので、なんだかせかすようで何気ないメールもできずにいます。まだメールもせずに待つべきでしょうか。来週誕生日らしいのですが、メール送っても大丈夫でしょうか。 まだお互いにお互いのことをよく知らない状態なので、好き、という感じはまだありません。 もっと、仲良くなりたいな、といったくらいです。ですが、初めて、シャイボーイと接しているので、わからないことばかりというか、何もない現状にもやもやしているというか・・・ シャイボーイの方、シャイボーイとお付き合いされているかたなど、回答よろしくお願いします。

  • 浮気した事ありますか?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。いろいろ不満があって、何度も別れようとした事もありましたが、今はまぁまぁうまく行ってます。 しかし、最近男友達が気になるんです。その友達とは、2年ぐらい前に知り合ったんですが、お互いの転勤などがあり、その時以来2年近く会っていませんでした。 最近、友達が仕事で近くに来ると言うので、飲みに行きました。 その時、ホテルに誘われましたが、私には彼がいるし、向こうにも彼女がいるので、ダメ!!って断りました。 でも、次に会ったら、体を許してしまいそうで、怖いんです。その人のことは、好意は持ってます。 向こうは私に結構好意を持ってくれてるけど、彼女と別れるほどじゃないです。 次その友達と会うのは、何ヶ月も先になると思いますが、その時、ちゃんと断らなきゃないけないとはわかっています。 でも、私は今の彼氏としかそういうことした事がないので、他の男の子は、どんなHするんだろう、とか、興味はあります。 自分の中で、今までは、付き合ってもない人と、そんなことするなんて…。って考えだったのに、今、そんな誘惑に負けそうな自分がいることが、情けないです。 それと、付き合ってる彼氏は、私のことを本当に愛してくれているので、そんな彼氏を裏切ることを考えると、やめた方がいいと思ってるんです。 私は、やはり友達の誘いは断るべきでしょうか? 私のような状況になって、実際に恋人を裏切ってしまったことがある人、どんな心境でしちゃったんですか?してしまったあとの気持ちは?

  • 彼女との関係について

    付き合って1年になる彼女がいます。 同い年(20代)で、真面目なことも楽しいことも話し合える相手です。 ですが、ここ最近気まずい感じになることが多くなりました… 6月ごろに彼女とお互いに思っていることを少し話し合う機会があり、お互いに改善してほしいと思うことについて触れました。(彼女に対しての不満があまりないため言われた方が多いです) それ以来、自分自身が話すのが気まずくなってしまいました… 会話が続かず、無言の時間が増え、彼女が楽しんでくれているのか分かりません。。 お互いデートに誘ったり、泊まりで旅行に行ったりはしているのですが、本当に楽しんで一緒にいてくれるのか悩んでいます。 自分が気にしすぎなのでしょうか?ただのキープにされているのでしょうか? (彼女とは結婚を考えて付き合っており、お互いの家族とも交流があります。)

  • 結婚を考えるにあたり、妥協した事や考えを改めた事ってありますか?

    結婚後ではなく、○○さんとあわよくば結婚したいとか、 実際に婚約まで至ったような時、 妥協したり考えを改めたりした事ってありますか? 例えば、相手は絶対大卒の人が良いとか 身長何センチ以上の人が良いとか思っていたけど拘らなくなったというように。 何か、こんな小さな事拘っててばかばかしかったというような結婚条件てありますか? 又、何故妥協したり考えを改めたりできたと感じていますか? あと、その拘っていた条件に拘らなくて正解だったと思いますか? それともやはり捨てるべき条件ではなかったと感じていますか? 因みに、あわよくば結婚したいとか婚約まで至った○○さんと、最終的に結婚しましたか? 結婚した場合、拘っていた条件を捨てたから結婚できたと思いますか? 特に関係無かったと思いますか? 妥協や考えを改めた対象が自分でも相手でも構いません。 (例えば、○○さんと結婚するなら習い事などしてもっと自分を磨かないと!!など) タイトルのような経験をされた方、参考にしたいので回答お願いします。 ※アンケートの方が良いかとも思いましたが、   カテゴリーの指摘はご遠慮下さい。

  • 好かれてるのか?どうなのか?

    学生時代にバイトしていたときから同い年ということで仲良くしている女性がいます。 聞きそびれて彼氏がいるかどうか聞けないままここまできてしまいました。 遊びに行ったり飲みに行ったりするのですがその時に「だれかいい人いないかなぁ」みたいな感じで向こうの出方を伺ったのですが「いつか見つかるよ」みたいに流されます。 自分的にそのこのことを好きなのか、ただ気になってる程度なのか自分のことなのに分かっていません。 だから自分の気持ちをストレートに伝えることが出来ていません。 ここでみなさんに聞きたいのですが女の人って彼氏がいても遊びに行ったり飲みに行ったりするのでしょうか? 自分に多少なりとも気があるから遊んだりするのでしょうか? ただ遊ばれてるだけなのか、多少は本気なのか分かりません。 長々とすいませんが誰か意見をくれるとうれしいです。