• 締切済み

好かれてるのか?どうなのか?

学生時代にバイトしていたときから同い年ということで仲良くしている女性がいます。 聞きそびれて彼氏がいるかどうか聞けないままここまできてしまいました。 遊びに行ったり飲みに行ったりするのですがその時に「だれかいい人いないかなぁ」みたいな感じで向こうの出方を伺ったのですが「いつか見つかるよ」みたいに流されます。 自分的にそのこのことを好きなのか、ただ気になってる程度なのか自分のことなのに分かっていません。 だから自分の気持ちをストレートに伝えることが出来ていません。 ここでみなさんに聞きたいのですが女の人って彼氏がいても遊びに行ったり飲みに行ったりするのでしょうか? 自分に多少なりとも気があるから遊んだりするのでしょうか? ただ遊ばれてるだけなのか、多少は本気なのか分かりません。 長々とすいませんが誰か意見をくれるとうれしいです。

みんなの回答

  • chigira
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

私は遊んだりするような男友達が少ないので、参考にならないかもしれませんが… どうしても必要な用事(直接会って渡すものがあるなど)がなければ遊びません。 No.1さんと同じく長時間は遊びません。 学校の友達に遊びに誘われた時は、「彼氏がいるから二人きりでなくみんなで」とメールを返しました。 人それぞれなので、相手の方のことは分かりませんね…(^^;) 参考にならなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melumo
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

>彼氏がいても遊びに行ったり飲みに行ったりするのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、私は飲みに行きます(^^) 遊ぶのは、飲みよりもちょっとハードルが高くて、 ボーリング程度の遊びならするかも? でも長い時間(1日中遊ぶとか)はしません。 なにより彼氏が好きだったら、一緒にいても あなたは同僚、友達だよ!の雰囲気は出しておきます! 恋愛関係の話になっても、そっけないor応援する態度をアピール。 >自分に多少なりとも気があるから遊んだりするのでしょうか? それは、その彼女にしかわかりませんよね。 でも、彼女も質問者さんみたいに自分の気持ちわかっていないのかも。 質問者さんから、もっと親密なこと(たとえば相談など)を話して 彼女のことをもっと知る、自分の事をもっと知ってもらう努力を すれば、その話や考え方次第でもっと好きになるか、友達になるか、 自然と答えが出てくのではないでしょうか?? 偉そうなことを言ってごめんなさい。 私は25才のOLです。ご参考までに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上が好きなのって変でしょうか?

    年上が好きなのって変でしょうか? 私は学生の女子です 小学生の頃からずっと30~50歳位の人ばかり本気で好きになってしまいます。 自分でも流石に良くないと思って、中学時代 1人付き合ってみたけど同い年で何ヶ月たって、やっぱり気持ち悪く感じて別れてしまいました。 同い年でも好きな人はできたりしますが、しばらくすると、だんだん気持ち悪く感じて付き合えません 逆に年上の方だとなんか素敵っていうか ゆったりしているのが良いというか… これってやっぱりおかしいんでしょうか(´;ω;`) 周りの友達は同い年とかの彼氏いるのに私だけ違います。自分でも困ってます。

  • 相手の気持ちが分からないと・・・

    23歳の男です。 自分は相手が自分のことを好きというのが分からないとその人を好きだと思っていても自分から気持ちを伝えるということしないでここまで生きてきました。 友達に相談するとよく「お前は何様なんだよ」って言われます。 確かにそうですよね。 こんなことやっていて彼女ができないなぁとか考えてるんですし・・・ 自分が変わらないと彼女なんてできないことは分かっているのですがいまだに変わっていません。 今、気になる女性がいます。 二人で遊んだり飲みに行ったりしています。 自分からも誘いますが相手からも誘ってきたりもします。 学生時代のバイト先の同い年の女性でなんですがなんだかんだで4年くらいの付き合いです。 でもここでもやっぱり向こうがどう思ってるか分からないため何も伝えていません。 変わりたいって思うんですがようはふられるのが怖いだけなんです。 どうやったら変われるでしょうか? あと変わりたいと言っておいてこんなこと聞くのはおかしいと思うのですが、二人で飲みに行ったりするってことは多少なりとも自分に気があるのでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • 彼氏持ちの女性に恋してます

    最近、とある女の人と仲良くなり、よく遊ぶようになりました。お互いに20代前半の同い年ということと、地元も近いということもあって、頻繁に会うようになりました。 その女性の女友達と話すうちに、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるということがわかりました。(過去にその人と同棲していたこともあるそうです・・・ちなみに9歳くらい年上)でも、二人で遊ぶ機会もあったので、何回目かに思い切って告白してしまいました。彼氏がいるのは承知のうえで、自分と付き合って欲しいとストレートに伝えたのです。 しかし、返事は「今の彼氏と別れるつもりはないから」とのことでした。やはり、長く付き合っているので、気が楽だから・・・という答えでした。友達としてだったら仲良くしていきたいと言ってくれたので、正直嬉しい気持ちはありましたが、それと同時に向こうは気まずくないのかな?と疑問に思うこともありました。 今では、週に2~3回は遊んでいて、メールも1日15通以上もやりとりしています。彼氏とは、ほとんど会ってなくてマンネリ化してるらしいのですが、将来的にはその人と一緒に暮らして結婚したいと思っていると、女友達から聞きました。 彼女とはまだ出会って一ヶ月ちょっとしか経ってないし、向こうにとっては、自分は一番の理解者ではないと思っていると思います。だから、正直今は彼女と遊んでいてとても苦しいです。彼女自身が一番幸せであると判断した道を歩んでいくのが一番だというのは当然なのですが、でも今の彼氏に負けたくないという気持ちもあります。 このまま友達として続けていって、もしも彼氏とうまくいかなかったときに、自分が支えるという何の保証もない望みにかけてこのまま待つか。あるいはもうすべてを諦めて 新しい恋を探すべきか。どちらがいいでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    初めて相談させてもらいます。 自分は学生なんですが、 バイト先に知り合って1年くらいの 同い年の女の子がいて、気になってます。 かわいい系の子で、明るく、話しやすい人なんですが、 結構ストレートな発言が多いです。 バイトを始めたての頃、同い年であることもあって 教えてもらっているうちに仲良くなって、 先輩も含めて、3人で遊びに行ったりして、 いつのまにか すごく気になってしまう存在になりました。 彼氏はいないらしく、いつも「早く彼氏欲しい」とぼやいていて、 飲み会になった時、必ずといって良いほど恋愛の話になります。 恥ずかしい話、今まで1度も彼女ができたことが無く、 (振る・振られるは1,2回程度・・・。) 「○○(自分のことです)は彼女つくらないの?」とか、 「悪い女に捕まりそう(笑)」とか、結構茶化されます。 バイト先で2人きりになった時、あちらから遊びに誘ってきたり、 後ろからつついてきたり、服をひっぱってきたり、叩いてきたりして、 嫌がられてる様子はないんですけど、 バイト仲間での飲み会の時は、 「あっちいけ(笑)」とか、「○○きらい」のような感じで、 なんとなく遠ざけてくるような接し方をされます。 男友達に相談したところ、「絶対両想いだからいけいけ。」と言われ、 交際関係の話を持ち出された時、さりげなくアピールしたところ、 「○○だけは、彼氏には無理だ(笑)」と言われて、内心少しへこんでしまいました(笑) 学校が違うので、会えるのはバイト先か、飲み会、遊びにでかける時くらいで、 なかなか会えません。 半年くらい前の話、「(遊びに行くのは)2人じゃやだ(笑)」とも言われました。 メールや電話も、バイトについてのことくらいなので、 片思いなんだと自分は思います。 いつも笑っているので、どこまで冗談で言っているのか 自分では判断できないのですが、 これは、友達程度にしか見られていないのでしょうか? 今度、(またバイト仲間とですが・・・。)日帰りの小旅行を予定してます。 区切りをつけたいので、想いを伝えようか迷ってます。 完璧に脈無しだったら、 告白したことによって関係がギクシャクしてしまうことが怖いので 伝えずにそのまま隠しておこうと思ってます。 こういうとこがあったら、脈あるかも?のような、 アドバイスがいただけたら、少し参考にさせてもらおうかなと思い、 投稿させてもらいました。 長々と失礼しました。説明がへたくそですみません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 本気か遊びか。24歳女です。

    本気か遊びか。24歳女です。 私は気になっている人がいます。 今年の3月に知り合い、メールなどを続けて 先月初めて食事に行きました。 緊張して私は飲み過ぎて そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。処女でした。 わたしはまた彼に会いたいし、もっと好きになってしまいました。 でも、本気で好きかどうかというと もし、このままうまくいったとしても、彼と結婚したいとか 長く付き合いたいとかは思っていません。 私は近々、海外に行って仕事をするので、 そのときになれば彼とはもうおわかれしたいです。 自分のやりたいことが最優先だから。 彼氏がいたことないので たぶん、とりあえず男の人とつき合ってみたいのです。 そのくせ、まいにち彼のことを考えています。 好きになってもらいたいとも思います。 会いたいし、彼のことをもっと知りたいのです。 それでも、この感情が本気の「好き」とは思えないです。 自分はこんな適当な気持ちなのに、彼に好きになってもらいたいとか 私自身、人間としてどうなのか、と悩んでいます。 1)人を好きになる気持ちって、みんなこんなものなんでしょうか? 2)私は、彼のことをあまり好きではないのでしょうか? いわゆる「遊び」なのかな、とよく考えます。 3)この気持ちは「恋」ですか? よくわからなくなってしまったので、どなたか回答おねがいします。 ほんとうにどうしようもない質問で申し訳ありません。。

  • ちょっと怖いので質問します。

    私(女)はバイトをしているのですが、休みの日に「○○さん(私)いますか?」と男性が来たそうです。 見た目は私と同い年くらいの人みたいで、休みだと言ったら「来たことは言わないで下さい」と言ったそうです。 中学か高校の同級生かな?と思ったのですが。私は学生時代めったなことがない限り、男子とは話さないタイプでした。 知らない人かもしれませんが、言わないで というところが引っかかります。 どういう意味だと思いますか? その人の相手をした方は、またくるかもしれないし何て言おうか。と言ってましたが、私はまた来るのかなぁ~?となんとなく来そうもない気がします。 知ってる人かもわからなくて、正直今の段階は気持ち悪いな。と思ってます。 回答お願いします。

  • 不倫男

    既婚の彼(学生時代の同級生)と、不倫関係になってしまい都合のいい女として結果遊ばれました。 私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け流されてしまいました。 そして本気で好きになってしまい、彼の言葉を信じたりして・・・。 でも、辛く痛い日々が続きやはり遊びだと分かったので終わりにします。 今でも好きな気持ちもとても大きいですが、同じくらいひどい男だとも思っています。 私の気持ちを知っていて、甘い言葉でそそのかし挑発し、もて遊んできた事が許せない気持ちがあります。調子の良い事ばかり言ってはぐらかすのがとても上手で、複線をはって自分のテリトリーはしっかりまもっている・・・。彼にとっては私をその気にさせるその駆け引きこそゲームだったんです。 『愛してる』の言葉の重みは私と彼では1/1000も違うのだと気づきました。 プライドもあります。泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 別れを告げるのにガツンと言ってやるか、自分はひどい事をしている事を少しでも理解させたいのです。(浮気男は一生直らないのは分かっていますが・・・) 浮気男が自分は最低だったと思わせる様な、少しは反省してくれる様な効くセリフを教えてください。

  • 今、好きな人がいます。

    タイトルの通り今好きな人がいます。でも彼女には彼氏がいます。このまま気持ちを伝えずいくか別れるまでまつかどうすればいいのか悩んでいます。 自分なりにポイントを箇条書きでまとめてみたのでそれをみてアドバイス頂ければ幸いです。。 ・僕と彼女は同い年、高校が同じ ・彼女は就職、僕は大学生 ・彼女と彼氏の家が遠く行くのがめんどくさいと彼女は言っている。付き合っている気がしない、でも自分を思ってくれているところが好きと言っている。 ・遊びに誘ってくれたり誘ったりします。 ・彼女の好みはボクサーや大工など男臭い感じの人。でも今の彼氏は全くそうではない。自分もそうではない。 ・自分に高校時代好きだった人の話をしてくる ・メールは2日に一回はしてます こんな感じです。今の彼女と彼氏の関係は壊したくありません。でも彼女のことが好きです。 どうすればよいでしょうか?

  • 生活の拠点が近くなったら

    僕は学生、相手は社会人です。 一人暮らしのため引っ越しをして、高校からの同い年の女友達の家とかなり近くなりました。 いままで遠距離(電車で二時間くらい)でしたが、予定が合えば食事や遊びに行ったりしていました。 しかし、僕は過去に彼女に「今は気持ちに余裕がないから○○君を友達以上に見れないというより学生は恋愛対象にはみれません」と振られています。 振られた以後も、遊びに行ったり、メールもしているし、向こうも僕のことを「一緒にいて楽しめる」と言ってくれます。 しかし、いざ家が近くなったからといってガンガン遊びに誘うのも迷惑かなぁと思っていますし、どれぐらいの頻度で誘ったらよいのか悩んでいます。向こうは友達として僕を受け入れてくれているんでしょうし・・・ このように生活の拠点が近くなった場合、どのようにアプローチしていけば良いでしょうか?まだチャンスはありますかね?

  • 好きな人がいるんです

     片思いの人がいるんです 彼女はバイトが同じで歳も同い年なんです 彼女もふくバイト仲間で飲んだり遊びに行ったりしてるんですけど 前に呑んでいるときに彼女が言っていたのですが、興味のない人に アプローチされたらどうするかという質問に彼女は「そっけなくする」と言っていました。 実際、自分に対する態度がそっけないような気もするんです。 二人で映画に誘ってからなんですけど、要するに脈なしなんですよね・・・ 分かってるんですけどやっぱり自分は彼女の事が好きでまだ諦められません。 メールはちょくちょくしてます ですが自分からメールを送らないと来ないのですが、疑問文でなくても彼女から質問んとかで意外と続いたりするんです。  遊びに誘ってもいるんですが予定が合わなくていまだ現実していません たぶん自分の気持ちはバレテいると思います ちなみに彼女に彼氏はいません これからどうアプローチしたら良いのでしょうか・・・ 性格上、駆け引きはできません。 皆さんアドバイスお願いします