• 締切済み

好かれてるのか?どうなのか?

学生時代にバイトしていたときから同い年ということで仲良くしている女性がいます。 聞きそびれて彼氏がいるかどうか聞けないままここまできてしまいました。 遊びに行ったり飲みに行ったりするのですがその時に「だれかいい人いないかなぁ」みたいな感じで向こうの出方を伺ったのですが「いつか見つかるよ」みたいに流されます。 自分的にそのこのことを好きなのか、ただ気になってる程度なのか自分のことなのに分かっていません。 だから自分の気持ちをストレートに伝えることが出来ていません。 ここでみなさんに聞きたいのですが女の人って彼氏がいても遊びに行ったり飲みに行ったりするのでしょうか? 自分に多少なりとも気があるから遊んだりするのでしょうか? ただ遊ばれてるだけなのか、多少は本気なのか分かりません。 長々とすいませんが誰か意見をくれるとうれしいです。

みんなの回答

• chigira
回答No.2

私は遊んだりするような男友達が少ないので、参考にならないかもしれませんが… どうしても必要な用事(直接会って渡すものがあるなど)がなければ遊びません。 No.1さんと同じく長時間は遊びません。 学校の友達に遊びに誘われた時は、「彼氏がいるから二人きりでなくみんなで」とメールを返しました。 人それぞれなので、相手の方のことは分かりませんね…(^^;) 参考にならなくてごめんなさい。

• melumo
回答No.1

>彼氏がいても遊びに行ったり飲みに行ったりするのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、私は飲みに行きます(^^) 遊ぶのは、飲みよりもちょっとハードルが高くて、 ボーリング程度の遊びならするかも? でも長い時間(1日中遊ぶとか)はしません。 なにより彼氏が好きだったら、一緒にいても あなたは同僚、友達だよ!の雰囲気は出しておきます! 恋愛関係の話になっても、そっけないor応援する態度をアピール。 >自分に多少なりとも気があるから遊んだりするのでしょうか? それは、その彼女にしかわかりませんよね。 でも、彼女も質問者さんみたいに自分の気持ちわかっていないのかも。 質問者さんから、もっと親密なこと(たとえば相談など)を話して 彼女のことをもっと知る、自分の事をもっと知ってもらう努力を すれば、その話や考え方次第でもっと好きになるか、友達になるか、 自然と答えが出てくのではないでしょうか?? 偉そうなことを言ってごめんなさい。 私は25才のOLです。ご参考までに☆