-PR-
解決済み

ポジティブって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25079
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

ポジティブと言う言葉の意味を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

現実的な、積極的なという意味です。日本語ではさらに楽観的な考え方という意味も含みますね。

反対語はネガティブ。
消極的な、否定的なという意味で、さらに悲観的なという意味でも使われます。

英語のpositiveより意味が限定されて使用されます。

参考:
positive:決定的な、完全な、肯定的な、積極的な、実際的な、正(プラス)の
negative:否定の、反対の、消極的な、控えめな、負(マイナス)の
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

前向き、っていみだったかな?
ネガティブ・ポジティブと言うのがあって 後ろ向き思考と前向き思考 だと思ったが?


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

ご自分で調べられたほうが納得いくのでは?
positive あるいはポジティブでちゃんと出てきますよ。

国語辞典
http://dictionary.goo.ne.jp/jp/

英和辞典
http://dictionary.goo.ne.jp/ej/