• ベストアンサー

オープニングスタッフ

私は初めてのバイトでスーパーのオープニングスタッフ のバイトをしてるんですが、 レジの仕事が思っていた以上に忙しく、 もうついていけない状態にあります。 でも誰にゆっても「はじめやからやって」 ってゆっています。 もともと、おっとりしている私に早いレジの仕事が勤まるので しょうか? 一日だけやったのですが、2人制で相方に迷惑ばかりかけてしまって もうイヤになっています。 そのうち慣れるよっと言われるのですが、慣れる自信がありません。 やはりすぐに辞めてしまった方が良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.4

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!! 結論出すの早すぎじゃないですか~? 要領のいい人やレジの経験者だったらそりゃ覚えも 早いかもしれないでしょうけど、大体の人はそんなん じゃないと思いますよ。 オープニングスタッフということですから、1週間 くらいはお店はめちゃめちゃ忙しいはずです。 そんな中よく頑張ったと思いますよ。 1~2週間頑張ってみたら、大体レジはマスターすると 思うし、お店も落ち着いて「超ラク~」ってことに なっているかもしれないですよ。 私も夕方のデパ地下のパン屋でバイトした時は レジで相当パニクリました。でもホントに最初だけ。 段々慣れてきました。今思うと周りの人のサポートも よかったんだと思います。 もし今の職場の人達が「頑張れ~」と言ってくれる ようなところだったら、もうちょっとやってみる事を オススメします。

その他の回答 (4)

• FARCE
回答No.5

スーパーではないんですが、コンビニのオープニングなら経験した事があります。 初めの何週間は色々と慌しくて、辞める人も結構いました。 けど、1・2ヶ月もすれば落ち着くと思いますし、何より!オープニングスタッフは居心地がいいですよ~♪ もう少し!頑張ってみてはどーでしょうか?^^

osenbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しがんばってみます。

• coco1701
回答No.3

オープン直後でしたら、10日位すれば(早ければ1週間位)落ち着きますよ お客さんも、平日は半分位になると思います 土、日もオープン直後に比べれば8割位かな 忙しいのは今だけですよ、それに初めてですからなおさらです レジは慣れですよ、カードなどの処理方法は2人制の間に覚えれば問題ありませんし まだ、忙しさに舞い上がっているだけです 1日.2日.3日・・・だんだん落ち着いてきますよ、 がんばってください

• umekiri
回答No.2

>レジの仕事が思っていた以上に忙しく、 忙しいのはオープンだからでは? それにオープニングスタッフのいいところは みんなが同じ初心者から始められることです。 オープンして何年も経っているお店のレジなら さらに熟練の人が大勢いるでしょうし、 初めての人が目立つのは当然です。 忙しいから辞めるのはあなたの自由ですが、 それではどの仕事も無理に決まっています。 最初から完璧にできる人なんて早々いません。 下手でも遅くても、誠意を持ってがんばっていれば その姿勢をお客さんはちゃんと見ています。 私なんか「研修中」の名札をつけている人を見ると レジうちを失敗しても、微笑ましく思ってしまいます。 (もちろんそれ違ってますよ、と一言言いますが)

• precog
回答No.1

辞めるのはあなたの自由ですが、どんな職業でも、最初から楽を出来るなんて思わないほうがいいですよ。 仕事ですから、ゆるゆるやって良いわけがなく、十分に習熟した状態を想定して仕事が組まれます。だけど、最初はだれでも「普通の速度」で仕事は出来ません。それは当たり前の事。まずいのは、いつまで経っても「これでいいんだ」と思い込んでスキル向上に励まないことです。 どうしてもうまく出来ない部分があるなら、先輩にコツを教えてもらうなどしましょう。一日で諦めるなんて根性なさ過ぎです。 車の運転だって数ヶ月かかって卒業しますよね? 少なくても一週間は頑張りましょう。