• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スタッドレスタイヤの復活剤!!あればほしい

スタッドレスの復活剤、あればほしいところですが、売ってますか。 走行距離は短いのに、時間だけが過ぎていく。溝が減っていないのにゴムが古くなっていく。 ブリザックの03ですが、硬くなってる感じはしないのですが、さすがに5年もたつと何かと心配。 ファンベルトの鳴き止めスプレーのようなケミカル商品はありますか? あったら売れますね。うさんくさいけど。 (滑ってぶつけて修理代、その前に新品タイヤ購入すればのアドバイスはご遠慮ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スタッドレス専用ではなく、タイヤ全般の様ですが下記URLのような商品もあります。 4輪より、2輪業界(雑誌等)で一時取り上げられていました。 2輪用品店で¥3,000位で販売されています。 効果の程は、不明です。 今のところ肯定的な雑誌が有り、否定的なブログも有り賛否両論といったところですね。 タイヤメ-カ-としての見解は、まだ見た事が有りません。 メ-カ-としては、決して肯定しないでしょうけど・・

参考URL:
http://www.cosmos-techno.co.jp/auto/gripman.html

質問者からのお礼

ミスターグリップマン、こんなの探してました。雪道については一切うたってないのがにくい。しかもバイク用、にくいやつですねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#23803
noname#23803

こんにちは。 どちらの方か分かりませんが、うちの方では最近こういったサービスがあります。 http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000260601250001 山は充分あるのに、年数が経ってしまったスタッドレスは、勿体無いですよね。 BSだと5年ぐらい経っても、あまり硬くなりませんし。 ケミカルについては実際に聞いたことはあります。(ずいぶん前ですが) しかし普及しなかったところを見ると、実際胡散臭いものだったのでしょう。

質問者からのお礼

おおおおー 一皮むけば、効果あり、すごい。 今からスタッドレスに交換しアスファルトで削っておけば同じ効果がありそうですね。 ありがとうございました。